記事ID19473のサムネイル画像

    揚げ物をした後、油の処理に便利なおすすめのオイルポットです!

    子供から大人まで、みんなが大好きな揚げ物。ガッツリ食べて笑顔になれますよね♪そんな揚げ物をした後の油を、オイルポットに入れておくという方も多いはず。今回は、おすすめのオイルポットを集めてみました。おすすめオイルポットはどれも使いやすいですよ♪

    オイルポットについて

    おすすめのオイルポットを紹介する前に、少しだけオイルポットについて書いておきます。

    オイルポットというのは、油をこし器できれいにする道具ですよね。
    オイルポットを利用する方は、その油を再利用する目的の方が殆どだと思います。
    では、オイルポットを利用している場合、いつまで同じ油を使い続けられるのでしょうか。

    酸化が進んだ油を使い続けると、体に有害になってきます。
    油の酸化が進むと、特有の臭いがしてくるので分かります。それと一緒に、色も茶色くなり
    ドロッした質感になってきます。

    ここまで来たら、取り替え時でしょう。
    具体的に「何日間」というものではなく、自分の五感を使って感じるということですね。

    油の酸化を遅らせるためには、使い終わったらオイルポットに入れておくことが肝心です。
    今回は、そんな時に活躍するおすすめのオイルポット特集です!

    油をきれいに保ちたい!おすすめのオイルポット その1

    おすすめのオイルポット① m.design MONO オイルポットmini 0.8L

    こちらのおすすめオイルポットは、お値段の安さがとても魅力的!
    大きさも手頃で、場所を取りません。
    一人暮らしならこれくらいの大きさで充分かも知れませんね。

    ●使いやすい小型0.8Lサイズ
    ●オイルサーバーとしてもちょうどいい
    ●塗布式シリコンコート加工で油汚れが落としやすくお手入れ簡単
    ●SGマーク 製品安全協会適合品
    ●お洒落なモニトーンカラー

    出典:http://www.amazon.co.jp

    油をきれいに保ちたい!おすすめのオイルポット その2

    おすすめのオイルポット② 二重アミ式 オイルポット 1.2L

    こちらのおすすめオイルポットは、ステンレスで出来ているものです。
    銀色でカッコいいですね!
    網が二重になっているのがおすすめポイントです。
    こし紙と併用すると、よりきれいな油になるとのことです。

    油をきれいに保ちたい!おすすめのオイルポット その3

    おすすめのオイルポット③ パナソニック 天ぷら油クリーナー

    パナソニックは、オイルポットも作っているんですね!
    カートリッジが付いて、使用後の油をきれいに保存しておくことが出来ます。

    180℃以下なら、熱いまま入れちゃっても大丈夫!
    大きさがあるので、家族が多いご家庭などには便利でおすすめです。

    油をきれいに保ちたい!おすすめのオイルポット その4

    おすすめのオイルポット④ エムデザイン オイルポット

    こんなに可愛いオイルポットもあるんですよ!
    お洒落なデザインで、とてもおすすめです。

    気になる油だれを解消する工夫がされているのも、おすすめポイントです!
    外側がベタベタになるのを防いでくれるので、
    いつでもスッキリ使えて気分が良いですね。

    油がたれても外側を汚しません
    ポイントは注ぎ口、油ダレしにくいユニーク構造
    油ダレ解消!油がたれても網枠に流れるリサイクル構造
    片手でワンプッシュオープン!簡単開閉でゴミやホコリもシャットアウト
    油が入っても安心のDシェイプハンドル
    キッチンを明るく演出する鮮やかなグラデーション

    出典:

    油をきれいに保ちたい!おすすめのオイルポット その5

    おすすめのオイルポット⑤ 八角琺瑯オイルポット

    こちらのおすすめオイルポットも、とっても可愛らしいですよ!
    ピンクのオイルポットなんて、珍しいんじゃないでしょうか。
    女性に好まれそうな、優しい色合いが素敵でおすすめです。

    メッシュのフィルターが、油をきれいにこしてくれるのもおすすめポイントです!

    ニオイがつきにくく、サビや酸、アルカリにも強くて使いやすさ抜群のホーローのオイルポット。たっぷりの油が入り、口は注ぎやすい形です。八角形のフォルムは、キッチンに出しておいてもかわいい。

    出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

    油をきれいに保ちたい!おすすめのオイルポット その6

    おすすめオイルポット⑥ コスロンフィルターたっぷり23個セット

    フィルターが付いて、バッチリ油をきれいにしてくれるおすすめオイルポットです!
    ドロドロの油がサラサラのきれいな油になっちゃうんだから、驚きです。
    フィルターの力って、すごいんですね。

    ステンレスで、サビに強いおすすめのオイルポットですよ。

    ☆ご使用のお客様からは・・・☆
    ○廃油処理のストレスから解放された!!
    ○気軽に揚げ物ができ、みんな大喜び
    おやつに『ポテトフライ』おつまみに『唐揚げ』 もちろん『夕食のメニュー』も1品増えました。
    ○『家族の健康』を考え:高価な油も安心して使用できるようになりました。
    ○たっぷりの油で料理できるので、『揚げ物がカラット美味く』なりました。
    ○コスロン使用で『廃油』がでません。
    ○油を購入回数が減りました。
    ◎もちろんポットに『おり』も溜まりません

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    油をきれいに保ちたい!おすすめのオイルポット まとめ

    今回は、おすすめのオイルポットを集めてみましたがいかがでしたか?
    デザインのかわいらしさ、機能性、コンパクトさ、どれを重視するかは人それぞれ。

    あなたに合ったオイルポットが見つかりますように。
    是非参考にしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ