記事ID19410のサムネイル画像

    国際色豊かな学生のまち・武蔵境のおいしいラーメン屋さん5選!

    大学が多く、中には留学生もいて国際色豊かな学生の街、武蔵境。そんな武蔵境にはたくさんのラーメン屋さんがあります!学生さんのお財布に優しいお店から、人気のあるお店まで、お昼休みやお仕事、学校帰りにも寄れる武蔵境のオススメのラーメンのお店をご紹介したいと思います♪

    武蔵境でお気に入りの一杯を探しませんか!

    大学がたくさんある武蔵境。
    食欲旺盛な若者が集まる武蔵境の街には、飲食店がたくさんあります。
    今日はラーメンが食べたいなと思ったら、この記事を参考に武蔵境のラーメン屋さんを回ってみてはいかがですか?
    今回は武蔵境にあるイチオシのラーメン屋さんをご紹介していきます!

    あっさりラーメン♪ in 武蔵境

    つけめんがおいしい人気ラーメン店 「らーめん 川喜屋」

    武蔵境駅から徒歩5分。つけめんが人気のラーメン屋さん「らーめん 川喜屋」!
    ほぼカウンターだけの小さなお店ですが清潔感があるシンプル綺麗なラーメン屋さんです。
    女性一人でも入りやすい店内で、完全禁煙なのでタバコが苦手な方も心配はご無用ですよ♪

    メニューはつけめんと煮干しラーメンのみ!このシンプルなメニュー構成でオープンからがんばっているまっすぐなラーメン屋さんです。
    写真は、つけめんに負けない絶品な味わいが人気の煮干しラーメンです♪

    スープはあっさりとした煮干し醤油で、凄く美味い。豪快なチャーシュー2枚の味付けが絶妙であっさりスープと中細麺にすこぶる相性が良い、メンマも麺に絡むように細く、かつ、味わい深く工夫されていて、恐ろしく満足度の高いラーメンに仕上がっていました。
    今回の東京生活で食べた中では、今のところベストですね。

    出典:http://tabelog.com

    まず清潔感がありますし、分かりやすいシンプルなメニュー展開。そして、気軽に入りやすい雰囲気と、本格さを味わえるような雰囲気がいいのです。

    出典:http://d.hatena.ne.jp

    名店で修行した店主のラーメン店「 東京味噌ラーメン 鶉」

    近藤龍臣氏が名店でで修行し、武蔵境駅で独立して出したラーメン屋さん「 東京味噌ラーメン 鶉(うずら)」です!武蔵境駅から徒歩5分。新しいお店で、席はカウンター席が7席ほどあるのみで、落ちついた店構えの綺麗なお店となっています。

    手もみの自家製麺・極太もちもち平打ち縮れ麺に、全部飲み干せてしまう甘みのあるマイルドなスープ、低温肩ロースの赤みのあるチャーシュー、と特徴のある味噌ラーメン♪味噌ラーメンと言えば野菜炒めです。もちろんこちらでも乗せられていますよ!一番の特徴は牛蒡油という珍しいものを使っていることです。

    武蔵境駅から徒歩6分のところに位置するラーメン屋です。先に券売機で食券を購入するシステムです。店内はカウンター7席のみだが、木のカウンターをつかい、落ち着いたおしゃれな空間でおひとりさまや女性でも落ち着いて食事ができます。ラーメンの種類は、「みそらーめん(780円)」、「辛みそらーめん(800円)」「みそつけ麺(830 円)」、「辛みそつけ麺(850円)」と、味噌ベースのラーメンが中心です。麺は自家製の平打ち太麺で、もちもちした食感の麺は、見た目よりすっきりとした優しい味わいのスープとの相性は抜群です。

    出典:https://retty.me

    こってりラーメン♪ in 武蔵境

    ラーメン きら星

    JR中央線武蔵境駅または西武多摩川線武蔵境駅駅から徒歩5分くらいのところに位置する小さなラーメン屋さんです。夜まで営業していて、夜になるとお店の前にあるちょうちんの明かりと赤いのれんがノスタルジックできれいですよ♪

    こしの強い自家製麺にかなり濃厚な豚骨が絡む、ガツンとくるこだわりのラーメンに、キャベツが添えられカツオ節から作り出されたカツオ餡が乗せられている独特のラーメンを出しています。サイドメニューの厚切りチャーシューエッグごはん(200円)はボリュームたっぷりで、密かな人気メニューになっています!

    きら星は武蔵境駅の南口にあり、濃厚豚骨スープとかつお餡が絶品の人気店!

    スープを一口飲むと、お~、じゃぐらみたいに凄い濃厚でトロ~っとしてるのかと思いましたが、思ったより食べやすい!濃厚とんこつスープに上品なお澄ましを混ぜたみたいで美味しい!

    出典:http://inojimania.jugem.jp

    大山家

    武蔵境駅から徒歩15分ほどと、武蔵境の駅から少し離れているにも関わらず人気の家系ラーメンのお店。
    厨房の前にストレートカウンター9席と4人掛けテーブル席2卓がある広めのお店です。

    老舗家系のお店で修行した店主が武蔵境に構える、名物のメニュー「とき卵ラーメン」という珍しいメニューを出すラーメン屋さんです♪とき卵でまろやかになるスープと、ぜいたくに乗せられた3枚の大きなチャーシューがポイントです。是非味わってみてください!

    お手頃ラーメン♪in 武蔵境

    丸幸

    武蔵境駅北口を出て約1分と、武蔵境駅のすぐそばにあるコスパ最高のラーメン店!
    カウンターが約9席、テーブル席5つがあり、昭和後半のレトロさを感じさせる店内になっています。
    武蔵境近辺の学生や会社員でにぎわい、平日23時までやっているので飲んだ後に足を運ぶこともできますよ!

    とにかく一番人気があるのは420円という最強のコスパのラーメン!
    チャーシューが6枚のったチャーシューラーメンも800円と、他店にはなかなかない安さです。大きさのチャーシューは食べ応え有りながらも、薄めでトロトロですよ♪

    ラーメンは武蔵境で!

    授業やバイト、お仕事で疲れた時においしいラーメンを食べると元気がでませんか?
    時間がない時でもさくっと食べられるラーメンはいいですよね!
    武蔵境にはおいしいラーメン屋さんがたくさんあります。

    今回は口コミサイトで人気のお店や、武蔵境のラーメン食べ歩きをされている方のリアルな情報からお店をご紹介しました!
    武蔵境でお気に入りのお店を是非探して見てくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ