記事ID18944のサムネイル画像

みんな大好きプリン♪だけどプリンのカロリーってどのくらい?!

プリン大好き女子は多いのではないでしょうか?ランチのデザートにコンビニでプリン、なんて日も多くあるはず。だけどプリンのカロリーってどのくらいかご存知ですか?プリンの正しいカロリーを把握して、うまく自分の食生活バランスをとるように心がけてみましょう。

プリンの定義とは??

カスタードプリンまたは単にプリンは、洋菓子の1つ。プリン型に牛乳と砂糖を混ぜた卵液を流し込み、加熱してカスタードを凝固させたものである。なお、原義のプディングはイギリスでの多様な蒸し料理の総称である。

出典:https://ja.wikipedia.org

プリンのカロリー コンビニ編

なめらか濃厚プリン セブンイレブン

こちらのプリンのカロリーは266キロカロリーです。 卵のコクが味わえる濃厚なプリンです。なめらかな口どけのプリンは、程良い苦みのある香ばしいカラメルソースと相性抜群です。

とろーりクリームソースの濃厚マンゴープリン セブンイレブン

こちらのプリンのカロリーは199キロカロリーとやや低めのカロリー設定となっています。マンゴーピューレとマンゴー果肉を使用した、濃厚な味わいのプリンです。とろりとしたクリームソースを乗せ、華やかに仕上げました。

牛乳バニラプリン(北海道牛乳使用) ファミリーマート

こちらのプリンのカロリーは191キロカロリー。北海道産の牛乳・クリームを使って濃厚な味わいに仕立てた牛乳プリンに、口どけなめらかなクリームを重ねました。

モンブランプリン ファミリーマート

こちらのプリンのカロリーは226キロカロリーと普通のモンブランを食べたと思えば低めのカロリー。自家製カラメル・カスタードプリンにホイップクリームと風味豊かなマロンクリームをたっぷり絞り、食感のアクセントに栗甘露煮を細かく刻んだ物を入れました。

ぎゅっとたまごのなめらかプリン

こちらのプリンのカロリーは175キロカロリー。卵のコクを楽しめる濃厚プリンです。富士山麓の深層水で育った赤鶏の「きよら卵」の卵黄のみを使用し、香料を使わず、マダガスカル産のバニラビーンズで華やかな香りに仕立てました。香ばしいカラメルが、プリンを引き立てます。

プリンのカロリー プリン代表店編

カスタードプリン (マーロウ)

こちらのプリンのカロリーは243キロカロリー。大きな入れ物に入っているわりには意外と低めのカロリーですよね!牛乳・卵・上白糖・バニラビーンズ。材料はこれだけ。オーソドックスなカスタードはやはり人気です。天然バニラビーンズは粒が見える程ふんだんに使いました。

なめらかプリン (パステル)

こちらのプリンのカロリーは301キロカロリーと他のプリンと比較するとやや高めのカロリー設定。とろりなめらか、クリーミーな味わいで長年愛され続けてきたパステル自慢のなめらかプリン。卵黄・生クリーム・カラメルが生み出す、3層の贅沢なおいしさが広がります。

ポシェ (西通りプリン)

こちらのプリンのカロリーは約250キロカロリー西通りプリンの味の原点、当店人気No.1プリンです。
滑らかな口どけの蒸しプリン。別添えのほろ苦オリジナルカラメルソースをお好みでかけてお召し上がり下さい。

プリンのカロリー 洋菓子店編

銀座プリン (コージーコーナー)

こちらのプリンのカロリーは183キロカロリー牛乳、卵、砂糖。素材のおいしさを活かすことにこだわりました。やさしい味わいとほどよい食感が魅力の、昔ながらの定番カスタードプリン。

カスタードプリン(モロゾフ)

こちらのプリンのカロリーは約250キロカロリー。卵の力で固めた、なめらかで優しい味わいのプリン。素材のもつ自然なおいしさを大切にした、モロゾフ1番人気のプリンです。

焼きプリンモンブラン (モンテール)

こちらのプリンのカロリーは274キロカロリー。洋菓子の定番「モンブラン」と「プリン」2つの味を楽しめるデザートです。牛乳の美味しさを活かしたカスタードプリンに、しっとりミルクスポンジと、練乳風味のホイップクリームと自家炊きマロン餡をトッピングしました。

プレミアムプリン (シャトレーゼ)

こちらのプリンのカロリーは265キロカロリー。北海道産純生クリームと、しぼりたて牛乳をたっぷりと使用し、低温でじっくり焼き上げ、濃厚でなめらかな食感に仕立てました。プリンの上には、適度にホイップしたなめらかな北海道産純生クリームをトッピングしました。

プリンのカロリーまとめ

プリンのカロリーまとめいかがでしたか?他のケーキやチョコレートなどと比較すると、わりとプリンのカロリーは低めで驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?ダイエット中だけど甘いものがほしいな、と思ったときのごほうびにもカロリーが低めのプリンはぴったりですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ