記事ID18941のサムネイル画像

    奈良の素敵な魅力発見!奈良で美味しいランチをしよう!おすすめ5選

    奈良でお散歩のあと美味しいランチはいかがでしょう。雑貨屋さんが併設されたお店やオシャレな古民家カフェなど奈良にはとても素敵なおすすめのお店がいっぱいです!奈良のランチにぜひ行っておきたいとっておきのおすすめ店を5選集めました。

    奈良のおすすめランチ「くるみの木」

    奈良のおすすめランチ店

    雰囲気がとても素敵な奈良のランチのお店です。
    森のなかにあるようなイメージのお店でランチデートにもおすすめです。
    野菜がメインの美味しいランチを頂けます。

    奈良のおすすめランチ

    ランチセットはハンバーグにお味噌汁、サラダ、デザートなどがついてきます。
    体に優しいランチメニューで女性にはとくにおすすめです。
    奈良ではもちろん他県でも話題のおすすめランチスポットです。

    どのお料理も手がかかっているというか、自然のままの食材を使っているし、たとえばミートローフにはレンコン、ニンジンなどの野菜と押し麦も入っていましたし、体にいいって感じです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 くるみの木 一条店 (kuruminoki)
    TEL・予約 0742-23-8286
    住所 奈良県奈良市法蓮町567-1
    交通手段 近鉄奈良線新大宮駅より徒歩15分

    奈良のおすすめランチ店「オランダ屋 高田店」

    奈良のおすすめランチ店

    奈良では有名な「フジエダコーヒー」直営のレストランです。
    気軽に行けるブランチやランチのお店です。
    お手頃価格で美味しいので奈良ではランチタイムはとても人気です。

    奈良のおすすめランチ

    気軽にランチで使いやすいカフェレストランです。
    ファミレスよりもオシャレで美味しいのでおすすめです。
    カフェとベーカリーのお店なのでランチサービスのパンがおいしいです。
    パン好きな方の奈良のランチにもおすすめです。

    モーニングは、ドリンク+80円で 焼きたてパンが食べ放題。
    パン好きな私にはたまりません(笑)
    店内も広々としてて ゆったりと お腹いっぱい食べれましたよ〜

    出典:https://retty.me

    店名 オランダ屋 高田店 (オランダヤ)
    TEL・予約 050-5590-2517 (予約専用番号)0745-55-4610 (お問い合わせ専用番号)
    奈良県北葛城郡広陵町大塚62-1
    交通手段 大和高田駅より車で6分

    奈良のおすすめランチ店「さぬきうどんのたぬき」

    奈良のおすすめランチ店

    電車でも行くことができますが、大きな駐車場があり車での来店もおすすめです。
    奈良のおすすめランチのお店として人気があり、ランチは混みます。
    かやくご飯やつめたいうどんなどメニューは豊富です。
    奈良でうどんランチならこちらがおすすめです。

    奈良のおすすめランチ

    何もつけずに食べると美味しい小麦粉の味がします。
    ランチはボリューム満点なので男性にもおすすめです。
    麺は細いタイプですがしっかりとコシがあり美味しいです。
    セットにカリッと揚げた鶏天もおすすめです。

    うどんはグニグニ弾力がありコシも強くて美味しいです。
    噛むと小麦の良い香りがします。うどんが美味しいので、まずはそのまま食べましょう。
    つけ出汁はあっさり・スッキリ味で食べやすく美味しいです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 さぬきうどんのたぬき
    TEL・予約 0745-48-3432
    住所 奈良県葛城市木戸81-1
    交通手段 近鉄磐城駅北200m

    奈良のおすすめランチ店「豆仙坊 奈良店」

    奈良のおすすめランチ店

    美味しいお豆腐料理をくつろいで食べたい時におすすめです。
    旅館のような雰囲気と接客も好評です。

    奈良のおすすめランチ

    豆腐カルボナーラやふぐの炙りなど奈良らしいランチを食べることができます。
    落ち着いた雰囲気の店内で開放感もあります。
    美味しいお豆腐なので塩をつけて食べるのをおすすめします。
    靴を脱いであがるお店なのでゆっくりくつろぐ時にもおすすめです。

    全般にきれいな店内でもあり、優雅な雰囲気のお店のようです。ただし、ランチは平日限定ながら普通のお値段でも充分にいただけます。

    出典:http://tabelog.com

    店名 豆仙坊 奈良店
    TEL・予約 050-5570-5241 (予約専用番号)0742-26-1313 (お問い合わせ専用番号)
    奈良県奈良市小西町21-1 な・ら・ら 1F
    近鉄奈良近鉄奈良駅から106m

    奈良のおすすめランチ店「ラーメン家 みつ葉」

    奈良のおすすめランチ店

    奈良で人気のラーメン店です。
    整理券制の場合もあるので時間に余裕を持っていくことをおすすめします。
    平打ちの中太麺でしっかりとしたコシがあるラーメンを食べることができます。

    奈良のおすすめランチ

    綺麗な白いスープが特徴的です。
    まろやかでコクのあるスープはまた食べたくなる味です。
    塩も美味しいですが醤油も美味しいのでぜひ食べてみてください。

    美しい!
    その貴賓ただよう美しいビジュアルに食べる前からテンションが上がる。泡立てられ提供されるスープは超クリーミーで極上の旨味

    出典:http://tabelog.com

    店名 ラーメン家 みつ葉
    TEL・予約 非公開
    住所 奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
    交通手段 近鉄奈良線 富雄駅西口から徒歩約4分

    いかがでしたか★

    奈良で美味しいランチのお店を紹介しました。どのお店もおすすめです!ぜひ行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ