記事ID18537のサムネイル画像

    鹿児島市のベットタウン姶良市。こんな美味しいランチがありますよ♪

    鹿児島県の中央に位置し鹿児島湾に面している姶良市。鹿児島市に隣接している為ベットタウンとして人気がある市です。その姶良市内にはランチが楽しめるお店がいくつかあります。そこで市内で美味しいランチが食べられるお店をいくつか厳選して紹介していきたいと思います♪

    姶良市ってどんなところなの?

    鹿児島県のほぼ中央に位置し、鹿児島湾に面している姶良市。その姶良市は鹿児島市のベットタウンとして人気があります。東西に日豊本線が走っており、加治木駅がある加治木町は周辺は古くから市内の中心部として機能していています。

    姶良市内で美味しいランチが食べたい!

    そんな姶良市内には美味しいランチが食べられる飲食店が数多くあります。そこで今回はそんな姶良市内で楽しめる美味しいランチをいくつか厳選して紹介していきたいと思います♪行ってみたいお店はありますでしょうか?今日のランチは是非とも姶良市内で楽しみましょう!

    姶良市内で楽しめる美味しいランチのお店♪①

    天天有

    鹿児島県姶良市加治木町本町48
    交通手段  加治木インターチェンジから車で約5分。加治木駅から徒歩で約10分
    加治木駅から531m
    営業時間 11:00~15:00
    スープが無くなったら閉店
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 木

    姶良市内にある地元の人気ラーメン店です。口当たりのやわらかい豚骨スープで、まろやかな甘みとコクで濃厚な味わいのラーメンです!それなのに後味がスッキリの絶品ラーメンで、クセがないのでやみつきになりそうです。今日のランチにここのラーメンはいかがですか?

    姶良市内で楽しめる美味しいランチのお店♪②

    ダ クオーレ (RISTORANTE da cuore)

    鹿児島県姶良市平松2869-1
    交通手段 姶良駅から1,355m
    営業時間
    (ランチ)11:30~14:00(L.O)
    (ディナー)18:00~21:00(L.O)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 月曜日※月曜日が祝日の場合は火曜日が休みに なります。

    姶良市にある美味しいイタリアンレストラン♪ここのピザはとっても美味しく地元で人気のお店です。ランチコースもあるので、ランチタイムに行くのが良いかもしれませんね♪予約も出来るそうなので、是非行ってみてください。

    姶良市内で楽しめる美味しいランチのお店♪③

    ラーメン高井田

    鹿児島県姶良市加治木町木田4869-2
    交通手段 加治木駅から1,546m
    営業時間 不明
    ランチ営業

    姶良の美味しいラーメン屋さんです。メニューは実にシンプルで、ラーメン、ネギラーメン、餃子の3酢類のみです。ここのラーメンは、コクがありとっても美味しい万人受けの豚骨スープでとっても美味しいです♪おすすめですよ!

    姶良市内で楽しめる美味しいランチのお店♪④

    活魚旬彩 馬酔木 加治木本店 (あしび)

    鹿児島県姶良市加治木町港町105
    交通手段 JR加治木駅より徒歩約13分
    加治木駅から764m
    営業時間
    (ランチ)11:30~14:30(L.O.13:30)
    (ディナー)17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 第3月曜日(祝日の場合は翌日)

    地元では有名な和食店で、ここは刺身や寿司が中心の料理が食べられます。ランチタイムにはお得なセットもあるので、是非ランチタイムに行ってみてください♪

    姶良市内で楽しめる美味しいランチのお店♪⑤

    大楠亭

    鹿児島県姶良市蒲生町北1937
    交通手段
    鹿児島中央駅東口の東7番乗り場から南国交通の系統番号10・重富・帖佐・蒲生・楠田・黒木三文字方面行きに乗車。約1時間乗車し「楠田」のバス停で下車、徒歩数分でお店が右手に見えます。バス停は「蒲生(楠田)」という紛らわしい名前のバス停が三つ手前にあるので注意。
    営業時間
    (ランチ)11:00~14:30 (ディナー)18:00~20:30
    【日・祝】11:00~20:30
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日が休み)

    ボリュームのあるラーメン店で地元では有名なお店です♪ラーメン屋さんなのですが、人気はから揚げ定食!大きめなから揚げがドーンと盛られている定食が食べられます。から揚げ好きには堪らないですよね♪おすすめですよ。

    姶良市内で楽しめる美味しいランチのお店♪⑥

    大黒屋

    鹿児島県姶良市加治木町新富町256
    交通手段 加治木ICから車で1分!加治木駅から508m
    営業時間
    (平日) 09:00-16:00(土曜) 09:00-16:00
    朝食営業、ランチ営業
    定休日 日曜日・祝日

    雑誌にも取り上げられたことのある美味しいお蕎麦屋さんです。こだわりのそばはコシがあってとっても美味しい♪おすすめは天ぷらそばです!とっても美味しいのでぜひ食べてみてください♪

    姶良市内で楽しめる美味しいランチのお店♪⑦

    フィールナチュレワカ (feel nature Waka)

    鹿児島県姶良市平松1230-3
    交通手段 姶良駅から3,602m
    営業時間 10:00~21:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 無休

    今日のランチはカフェで食べませんか?ここは美味しいランチが食べられるカフェで、ランチタイムにはお得なセットもあり、リーズナブルにランチが食べられます!

    今日は姶良市で美味しいランチを楽しみませんか?

    姶良市内で食べれる美味しいランチのお店をいくつか紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
    まだまだ姶良市には美味しいランチがたくさんあります♪今度市内でランチを食べる時には、そんなお店を探してみませんか?思わぬ所に穴場なランチお店があるかもですよ♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ