記事ID18369のサムネイル画像

マシュマロって太るの?実は素晴らしいマシュマロの美容効果♡

ふわふわであま〜いマシュマロ♡そんな外見も相まって、太るお菓子というイメージが強いのではないでしょうか。マシュマロは本当に太る食べ物なのか?また、体にどのような影響をもたらすのか?今回はマシュマロについて調べました。チェックです!

マシュマロは太る?太らない?

マシュマロは太るんでしょうか?

白くて、ふわふわで、あま〜いお菓子マシュマロ♡
見た目も名前も味も可愛くて、女子は大好きなお菓子の1つではないでしょうか。

太る?太らない?

しかしマシュマロを見ると皆さんの頭に1つの疑問が浮かぶかと思います。
「マシュマロって太るんじゃないの?」と…。
なんとなく太るというイメージの強いマシュマロ。
確かに最近はぽっちゃり女子のことを「マシュマロ女子」と呼んだりしますし、なんとなくマシュマロは太る…と思っている方もいるのではないでしょうか。
今回は、そんなマシュマロについて色々調べてみました!
果たしてマシュマロは、太るの?太らないの?要チェックですよ〜!

太る?マシュマロのヒミツ①コラーゲンたっぷり♡

なんと、マシュマロに含まれているゼラチンの「90%以上」が、女性の肌に嬉しいコラーゲンなんです!
マシュマロを10個食べると、1日に必要なコラーゲンが摂取できちゃうんですよ。
もちろん食べ過ぎは太る原因になりそうですが、1日10個程度であれば問題はなさそうですよね。
しかも太るどころか1日に必要なコラーゲンが摂れるなら積極的に食べたいっ♡

食べる時は「ビタミンC」と一緒に!

マシュマロにたっぷりと含まれるコラーゲンは、ビタミンCと一緒に摂ると効果が高くなります。
食べるときは、イチゴやオレンジなどビタミンCをたっぷりと含んだものと一緒に食べましょう。

太る?マシュマロのヒミツ②おやつとしては低カロリー♡

太ると思われがちなマシュマロのカロリーは、実は1個あたり約10〜12kcal。
同じゼラチンなどでできたお菓子に比べたらカロリーが低めで、太る可能性は低いんですよ。
マシュマロは食べる量も調節しやすいですし、10個食べても100〜120kcal。
太るどころか、ダイエット中のおやつにはピッタリなんです!

太る?マシュマロのヒミツ③ダイエット中にもピッタリ!

マシュマロは比較的低カロリーで食べる量が調節しやすいので、ダイエット中のおやつに向いています。
かさが多いので満足感も得やすいんですよ。

マシュマロヨーグルトがオススメ!

材料

マシュマロ:20個
ヨーグルト:約250g

作り方

①マシュマロをちぎってヨーグルトの中に入れる。
②よく混ぜて、マシュマロが沈むようにする。
③ラップをして冷蔵庫で一晩おく。

ダイエット中や、太るのを控えたいときのおやつに特にオススメなのが、こちらのマシュマロヨーグルト!
もちろんカロリー控えめで、太るというデメリットもなくダイエット中に失いがちな美容成分をしっかり摂ることができます。

太る?マシュマロのヒミツ④アンチエイジング効果

マシュマロに含まれているコラーゲンは、ご存知の通りアンチエイジングにも効果的なんです。
お肌に弾力を出したり、爪や髪などを強くてツヤのあるものにしてくれますよ。
太るどころかアンチエイジングができるなんて嬉しいですね。

太る?マシュマロのヒミツ⑤バストアップ効果

マシュマロに含まれているコラーゲンは、なんとバストアップにも効果的なんです!
マシュマロを食べると、ハリとツヤが出て美しいバストラインになれるんですよ。
太ることなくバストアップができるなんて、女性には夢のような話ですよね!

太る?マシュマロのヒミツ⑥便秘解消効果

太るどころかお腹が綺麗に!

マシュマロに含まれているコラーゲンは、女性が悩みがちな便秘にも効果的。
いらない物を排出して体の中から美しくなることで、お肌も綺麗になっちゃいますよ。
太るどころか、ダイエット中に悩みがちなお腹の問題も解決できるなんてすごいですね!

マシュマロのいろんなメニュー

マシュマロトースト

材料

マシュマロ
食パン

①最初に食パンをトースターで焼いておく。
②上にマシュマロを並べてもう一度トースターで焼いたら完成!

フルーツサラダ

材料

マシュマロ
ヨーグルト
好きなフルーツ

①マシュマロを水で洗って、表面のコーンスターチを落とす。
②用意したフルーツを一口大に切る。
③マシュマロ、フルーツ、ヨーグルトを混ぜ合わせる。
④冷蔵庫で一晩ねかせたら完成!

マシュマロ入りココア

いつも通りココアを作ったら、そこにマシュマロを浮かべるだけ!
コーヒーに浮かべてもOKです♡

マシュマロで太ることはない♡

いかがだったでしょうか?
マシュマロは、太るどころかダイエットの強い味方であることがおわかり頂けたかと思います♡
ダイエット中は特に、太るお菓子ではないので賢く取り入れたいですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ