記事ID18273のサムネイル画像

今夜の夕食にいかがですか!?オニオンリング簡単レシピ5選!

子供から大人まで大人気の料理オニオンリング!そんなオニオンリングを今夜皆さんの食卓に並べるのはいかがでしょうか?オーソドックスな物からおしゃれなオニオンリングのレシピを5つ集めました!簡単なレシピに加え、ちょっと手の込んだレシピもあります!

オニオンリングの簡単レシピ①:モス風オニオンリング

あの大人気のモスバーガーのオニオンリングが自宅で簡単に作れちゃう!?オニオンリング簡単レシピです。

材料 2人分

玉ねぎ1個
薄力粉大さじ2
片栗粉大さじ2
ベーキングパウダー小さじ1
韓国調味料ダシダ小さじ1
サラダ油大さじ2
水30〜40cc
揚げ油 適量

モス風オニオンリングのレシピ

モス風オニオンリングのレシピ1
玉ねぎを輪切りにする。

モス風オニオンリングのレシピ2
薄力粉、片栗粉、ベーキングパウダー、
韓国調味料ダシダをよく混ぜ、混ざったら、サラダ油&水を入れて、軽く混ぜ、衣をつくります。

モス風オニオンリングのレシピ3
玉ねぎに小麦粉をまぶし、衣をつけ、きつね色になるまで揚げてれば完成です。

揚げるときは中温から高温で一気に揚げると美味しく作れます!

モス風オニオンリング

出典:http://recipe.rakuten.co.jp

調理時間もあまりかからないのでおすすめ♪

あの大人気モスバーガーのオニオンリングがご自宅で簡単に再現できるのでおすすめです!
おやつなどにいかがでしょうか!

オニオンリングの簡単レシピ②:オニオンリングステーキ&オニオンソース

オニオンリングはメイン料理!ステーキなので食べごたえも抜群!お野菜を添えてあげると彩も完璧!オニオンリングのステーキを簡単レシピとして紹介します!

材料 2人分

玉ねぎ2玉
豚バラ肉100g
バター10g
■ ソース
玉ねぎくり抜いた中心部分
醤油・みりん・酒各大さじ2
レモン汁(無くても可)小さじ1
砂糖小さじ1

オニオンリングステーキ

出典:http://pecolly.jp

バターなどを使いコクを出してください!

オニオンリングステーキ&オニオンソース

オニオンリングステーキ&オニオンソースのレシピ①

玉ねぎの頭とお尻を切り、横に切る。

オニオンリングステーキ&オニオンソースのレシピ②

頭の方から真ん中をギュッと押して4層ほどくり抜く。ラップで包み、600Wのレンジで2分チン。

※くり抜いたらこんな感じです。

オニオンリングステーキ&オニオンソースのレシピ③

真ん中に豚バラ肉を通してクルッとひと巻き。巻き始めを穴の中に入れて、残りのお肉も巻いていく。巻き終わりも穴の中に埋める。

オニオンリングステーキ&オニオンソースのレシピ④

巻き終わったら、お肉の巻き初め・終わりにうさつまようじを1/3まで突き刺す

オニオンリングステーキ&オニオンソースのレシピ⑤

ピーマンなんかも入れるとまた美味しいです。
フライパンを温めバターをとかしたらオニオンリングを入れて中火で7分間蓋をして蒸し焼きに

オニオンリングステーキ&オニオンソースのレシピ⑥

ひっくり返して合計15分程蒸し焼きに。その間に真中のくり抜いた玉ねぎを荒みじん切りに。オニオンリングが焼けたらお皿に移す。

オニオンリングステーキ&オニオンソースのレシピ⑦

フライパンの焦げを軽く拭き取ったら玉ねぎ・ソースの合わせ調味料を入れて中火で煮ます。

オニオンリングステーキ&オニオンソースのレシピ⑧

水分が飛び、玉ねぎの色が透明になってきたらソースの完成。

お肉を使うことでボリュームも上がり食べごたえもあり高級感も出るのでおすすめです!焼き加減はお好みで調整しても美味しそうです!

オニオンリングの簡単レシピ③:春必食!衣薄めカリトロ★オニオンリング

カリカリのオニオンリング簡単レシピ!さくさくもいいけどカリカリもいける!おつまみなどにもいけそう!

材料 玉ねぎ1個分

新玉ねぎ2〜4個
お好みのハーブソルト小さじ1/2
小麦粉大さじ1
米粉(片栗粉でも○)大さじ1
油 適量

衣薄めカリトロ★オニオンリングのレシピ①

玉ねぎは、1センチくらいの輪切りにしてバラけておく

衣薄めカリトロ★オニオンリングのレシピ②

切った玉ねぎにハーブソルト、小麦粉、米粉をまぶします

この時にお好みで、ニンニクのすりおろしや、粉チーズを足すなどアレンジOKです。

衣薄めカリトロ★オニオンリングのレシピ③

180度に熱した油で、カリッと揚げて出来上がり♪

カリカリオニオンリング

出典:http://omamama.blog101.fc2.com

ブラックペッパーでちょっぴり辛味のあるカリカリオニオンリングに!

カリッカリにすることで普通のオニオンリングとはまた違った食感で楽しめます!
お好みでケチャップなどソースをかけるとまた違った美味しさが出るかもしれません!

オニオンリングの簡単レシピ④:豚肉巻き巻きオニオンリング

肉巻きにすることでボリュームアップ!仕事帰りの旦那さんやお子さんそして自分への活力に!お弁当にも最適!

材料 2人分

玉ねぎ1個
豚バラスライス250g
天ぷら粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
コンソメ顆粒小さじ1.5
水100cc

豚肉巻き巻きオニオンリングのレシピ①

玉ねぎを厚さ1.5センチの輪切りにしてニ巻きずつバラす。豚バラ薄切りを斜めに引っ張りながら巻いていく

豚肉巻き巻きオニオンリングのレシピ②

天ぷら粉、ベーキングパウダー、コンソメ顆粒、サラダ油、水を混ぜた衣をつけて170度の油で揚げる。

豚肉巻き巻きオニオンリング!油で揚げる料理なので残った油でお野菜を揚げて横に添えると彩りも良く明るい食卓になります!

オニオンリングの簡単レシピ⑤:オニオンリングカレー風味♪

カレー風味のオニオンリング!ご飯との相性抜群!玉ねぎが嫌いなお子さんにもおすすめです!

材料 4人分

玉ねぎ1個
小麦粉適量
☆玉子+水1/2cup
☆小麦粉1/2cup
☆カレー粉 小さじ1/2
☆塩小さじ1/4
☆コショウ少々
パン粉適量
揚げ油 適量
ケチャップ適量

オニオンリングカレー風味のレシピ①

☆は合わせておきます。

オニオンリングカレー風味のレシピ②

玉ねぎは1・5㎝幅の輪切りにし小麦粉をうすくまぶします。

オニオンリングカレー風味のレシピ③

①に②を絡めパン粉をまぶします。
中温の油でカラっと揚げます。

オニオンリングカレー風味のレシピ④

器に盛りケチャップを添えます。

オニオンリングカレー風味

出典:http://erecipe.woman.excite.co.jp

プロが作るものを手軽にご自宅でいかがですか?

カレー風味にすることでお子さんにも安心して食べさせられ、白ご飯が進む料理です!カレーをかけて食べるともっと美味しくなるかも!?

簡単オニオンリング料理レシピ5選!いかがでしたでしょうか?

お手軽に作れそうなものばかりですね!
シンプルな分アレンジも簡単にできちゃいそうです!
是非お夕食や、お子さんのお弁当に加えてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ