記事ID18075のサムネイル画像

美味しすぎてやみつきになっちゃう!!バケットのおすすめレシピ♡

パリパリ食感が癖になるバケットは、甘いものや塩気のあるものなど、どんなものとも相性バツグン!!レシピもいろいろあり、合わせる材料を変えるだけで朝食やおやつ、おつまみにもなりますよ。ぜひレシピを参考にバケットを美味しく食べてみませんか。

バケットのおすすめレシピ1:ガーリックトースト

トーストしたパリパリのバケットとガーリックの芳ばしい香りが相性抜群!!食欲をそそるバケットレシピです。ワインにもよく合いますよ。材料も少なく、とっても簡単なので急な来客時にもおしゃれなおつまみとしておすすめです♪

材料:2人分

バケット(小):1/2本
バター:30g
ニンニク(すりおろし):1/2片分
ドライパセリ:適量

バケットおすすめレシピの作り方①

バケットを薄切りにする

バケットおすすめレシピの作り方②

常温にし、柔らかくもどしておいたバターと、すりおろしたニンニクをよく混ぜ合わせる。

バケットおすすめレシピの作り方③

バケットの片面に薄く①をぬり、オーブントースターでカリッと焼く。器に盛り、ドライパセリを振ったら出来上がり。

バケットのおすすめレシピ2:明太子フランス

次にご紹介するバケットのおすすめレシピはこちら、明太子フランスです。ピリ辛の明太子がパリパリのバケットによく合います。こちらもお酒やおつまみにとてもおすすめのバケットレシピです。もちろん、朝食やおやつにミルクとご一緒に食べても美味しいですよ♪

材料:2~3人分

バケット:8切れくらい
明太子:1/2腹
バター:大さじ1
砂糖:ほんの1つまみ
醤油:小さじ1/3
刻み海苔:1〜2つまみ

バケットおすすめレシピの作り方①

バターを練って柔らかくしたら砂糖を加えて更に練る。

バケットおすすめレシピの作り方②

工程1に明太子を加えて混ぜたら、更に醤油も加えて混ぜる。 ※バターがダマみたくなても大丈夫です。

バケットおすすめレシピの作り方③

バケットに工程2を塗ったら刻み海苔を乗せ、トースターで焼いて明太子に火が通ったら出来上がり♪

バケットのおすすめレシピ3:厚切りバッケトのフレンチトースト

次にご紹介するバケットのおすすめレシピは、朝食にもピッタリのフレンチトーストです。厚切りの、バケットに甘い卵液がたっぷり染み込んでフワフワ食感が美味しいバケットレシピです。メープルシロップやアイスクリーム、ホイップクリーム、フルーツなど、お好みでトッピングを変えてみてもいいですね。さらに美味しくなりますよ♪朝食やティータイムにおすすめです♪

材料:3~4人分

バケット(フランスパン): 1本
卵:2個
牛乳:1カップ(200cc)
砂糖:大さじ2
バター:20g

■ お好みで
粉砂糖:適量

バケットおすすめレシピの作りかた①

バケットを8等分に切る。

バケットおすすめレシピの作り方②

ボウルに卵を割り入れよく溶きほぐし、牛乳・砂糖も加え混ぜる。

バケットおすすめレシピの作り方③

バケットをつまんで、②の卵液を浸し吸わせる。

バケットおすすめレシピの作り方④

スポンジみたいにして2〜3回揉む。

バケットおすすめレシピの作り方⑤

フライパンを熱しバターを入れ、④を並べ弱火で焼いていく。

バケットおすすめレシピの作り方⑥

フライパンを熱しバターを入れ、④を並べ弱火で焼いていく。

バケットおすすめレシピの作り方⑦

片面2〜3分ずつ焼いたら完成♡お皿に盛って、お好みで粉砂糖をふりかけてください。

バケットのおすすめレシピ4:バケットサンドPart1

次にご紹介するレシピは、朝食や昼食にもぴったりのバケットサンドです。お肉やフライを挟んでももちろん美味しいですし、野菜もバリーエーションを変えるといろいろな味のバケットサンドが楽しめますよ♪忙しい朝でも具材を挟むだけなのでとっても楽チン、かつボリュームもたっぷりで腹もちもいいですよ♪

材料:2人分

バケット:20cm
プチトマト:4個
サニーレタス:2枚
ハム:2枚
スライスチーズ:2枚
マスタード:適量

バケットレシピの作り方①

プチトマト、ハム、スライスチーズは半分に切る。サニーレタスは冷水にさらして水気をきり、食べやすい大きさにちぎる。

バケットレシピの作り方②

バケットは長さと厚さを半分に切って軽くオーブントースターで焼く。

バケットレシピの作り方③

2にディジョンマスタードをぬり、1をはさむ。

バケットのおすすめレシピ5:バケットサンドPart2

バケットサンドのレシピをご参考までに、もう一つご紹介しておきます♪中華ドレッシングを野菜の味付けに使うというのは簡単でいいですね♪

材料:2人分

うすぎりローストポーク:1パック
グリーンカールレタス:2枚
大根:100g
にんじん:1/4本
バケット:1本
バター:20g
粒マスタード:小さじ2
塩:少々
中華ドレッシング:大さじ1

バケットおすすめレシピの作り方①

バターを室温で柔らかくし、粒マスタードと混ぜておく。バケットは4等分に切る。グリーンカールレタスはちぎる。

バケットおすすめレシピの作り方②

大根とにんじんは千切りにし、塩を振り5分程置いて水気を絞り、中華ドレッシングで和える。

バケットおすすめレシピの作り方③

バケットにマスタードバターを塗り、レタス、(2)、ローストポークを挟む。

バケットのおすすめレシピ6:きなこラスク

バケットがカリカリのラスクに大変身!きな粉の芳ばしい風味と優しい甘さがとっても美味しいバケットレシピです。小さいお子さんでも食べやすく、おやつにおすすめですよ♪

材料:12~15枚分

バケット:1/2本
きな粉:10g
マーガリン:25g
砂糖:15g~20g
はちみつ :5g
塩:ひとつまみ

バケットおすすめレシピの作り方①

バケットは1cm幅にカットして余熱なし130度13~15分焼きます。

バケットおすすめレシピの作り方②

バケットを焼いている間に、マーガリンに砂糖を入れて室温でマヨネーズ状に混ぜ、きな粉・蜂蜜・塩を加えてよく混ぜます。

バケットおすすめレシピの作り方③

①のパンが冷めたら②を綺麗に塗って、130度に余熱して15分焼きます。冷めるまで天板の上で放置してください。

バケットのおすすめレシピはいかがでしたか?

バケットを使ったレシピは簡単に作れるものが多いので、忙しい朝やサッと作りたいときでも手軽に作れそうですね♪また、バケットに挟む材料や味付け次第で朝食、昼食、おやつやおつまみにもなるのでお料理の幅も広がりそうですね。ぜひ、バケット料理を楽しんでみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ