記事ID17909のサムネイル画像

販売されている美味しい肉まん!カロリーはどのくらいあるの?

温かい肉まんを冬になると食べたくなりますよね。今ではスーパーやコンビニなどでよく見かける様になりましたが肉まんの中身が肉だけにカロリーが高そうって思いませんか?今回は肉まんのカロリーについて販売されているお店ごとに調べてみました。

肉まんカロリー①

こちらはセブンイレブンの「ジューシー肉まん」になります。セブイレブンの全国で販売なのに、何故か近畿地区だけ除かれています!!是非、今販売されていない地域でもお披露目してほしいですね。カロリーは233kカロリーになります。

肉まんカロリー②

関西ではお馴染みの会社「551蓬莱」の豚まんになります。肉まんではないの?と思う人もいるかもしれませんが、地域によって呼び方に違いがある事が判明しました。「豚まん」と呼ぶのは主に大阪の人だけらしいですよ。販売サイトも調べると「豚まん、肉まん」と書いてありました。カロリーは325kカロリーになります。

肉まんカロリー③

こちらは「ローソン」の肉まんになります。お肉には豚肉の肩ロースと腕肉を使っていて、お肉の味わいが思う存分に楽しめる商品になっています。お肉好きには嬉しい肉まんではんいでしょうか?ガッツリ系の人にお勧めかもしれませんね。カロリーは220kカロリーになります。

肉まんカロリー④

ファミリーマートの肉まんは、生地が珍しくもっちりした食感があります。こも生地の食感と中の具材のお肉のバランスが良くて、とても美味しいですよ。その名も「ファミマプレミアム肉まん」です。頭に会社名がつくほどの肉まんですからファミマの自信作と言っても良いでしょう。カロリーは115kカロリーです。

肉まんカロリー⑤

この袋販売はスーパーなどでよく見かけませんか?電子レンジでチンするだけで家庭で肉まんの味が楽しめる優れものの肉まんです。3個入りですが普通のコンビニなどと比べるとお値段も比較的安いですよ。我が家の近くのスーパーだと1袋100円の時もあります。カロリーは152kカロリーになります。

肉まんカロリー⑥

この肉まんの魅力は何と言っても具材がぎっしり詰まっている事にあると思います。私も時々購入するのですが、1個で大満足の食べ応えがありますね。この商品も電子レンジで手軽に出来ちゃいます。コンビニ商品ではないですが、コンビニ商品に負けない味をしていますね。カロリーは237kカロリーになります。

肉まんカロリー⑦

ミスタードーナツが肉まんを販売しているのを知っていましたか?私、ドーナツはよく購入するのですが、知りませんでした。レジで写真くらいは見た事があるかもしれませんが、気づいてなかったですね。今度、お店で食べてみようと思っていたら、お持ち帰りも出来るそうです。カロリーは274kカロリーになります。

肉まんカロリー⑧

こちらの商品はあの「新宿中村屋」がスーパーなどで販売している肉まんになります。「新宿中村屋」はお菓子のお店として知っている人が多いのではないでしょうか?中の具材に関してはお肉を中心にシイタケやたけのこなども入っており、しっとりしている生地にマッチしています。カロリーは230kカロリーになります。

肉まんカロリー⑨

この様な肉まんが販売されているのをご存知でしょうか?何と販売しているのは、紀文なのです。紀文と言えば練り物で有名な会社ですよね。その会社が肉まんの販売もしています。どんな味なのでしょうか?興味のある肉まんです。販売しているのをみかけたら購入してみようと思います。カロリーは337kカロリーです。

肉まんカロリー⑩

この肉まんはイオンのプライベートブランド商品でありながら低価格なのが人気で我が家でも購入する率の多い商品になっています。1袋に5個も入っている商品なので物凄くお得感が味わえる商品で、味も美味しくて人気です。カロリーは208kカロリーになります。

まとめ

今はたくさんの会社が「肉まん」の販売をしている事がわかります。中身の具材がお肉なだけにカロリーも余り低くないですが、やっぱり食べる時には美味しさを追求してしまいますね。肉まんのカロリーは200kカロリーよりは上と思って1日の食べる量に計算しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ