記事ID17735のサムネイル画像

硬水・軟水別!ダイエットに!市販のミネラルウォーターおすすめ!

毎日生活していく上で欠かせないものの一つ、水。市販のミネラルウォーターのおすすめが知りたくありませんか?毎日飲みたい健康にいい!ダイエットにもいい!みんなのおすすめが知りたい!そんな美味しい市販のミネラルウォーターを紹介します。

おすすめのミネラルウォーター!いろはす【軟水】

よくテレビでCMなどでおすすめされる、いろはす。このミネラルウォーターはこんなところがおすすめ。

ロハスの心をもったミネラルウォーター!

いろはすは健康と環境に優しいという意味をもつ「ロハス」の心を表したミネラルウォーター。
エコなあなたにおすすめできる、ミネラルウォーター。

環境に優しい材質のいろはす

おすすめポイントとしては飲み終わったら丸めて縮めれるところ。とても環境にやさしい。

いろはすは名前の通り、ロハスを大切にしたミネラルウォーター。飲み終えたらくしゃくしゃに丸めて捨てれるという所は、環境にやさしいだけでなく、ストレス発散にも?
フレーバー付きはみかん味、もも味、アロエ味、りんご味などがある。
スパークリングのものはサイダー、レモン味がある。
それでもフレーバーや炭酸の入っていない普通のいろはすがおすすめしたい。
子どもに飲ませても安心のできる日本のミネラルウォーター。

おすすめのミネラルウォーター!クリスタルガイザー【軟水】

コンビニなどでよく見るクリスタルガイザー。このミネラルウォーターはこんなところがおすすめ。

軟水でおいしいミネラルウォーター

よくお店やコンビニでお目見えする、クリスタルガイザー。それだけ、皆おすすめできて、美味しいミネラルウォーターということだ。

白いキャップと青いキャップ

クリスタルガイザーには白と青のキャップがあるが僅かに成分が変わるだけで大差ない。青は正規品で白は並行輸入品だという話。

アメリカの山で採れるミネラルウォーター。軟水で飲みやすく、美味しい。
クリスタルガイザーもスパークリングがあるが、あまりそちらは知られていない。
価格も安価で手に取りやすいのでおすすめ。
青キャップと白キャップの違いは僅かな成分と価格と山の違い。飲み比べてみてどちらが自分に合うのか試してみても良い。

おすすめのミネラルウォーター!エビアン【硬水】

スーパーでよく見るエビアン。このミネラルウォーターはこんなところがおすすめ。

日本で一番手に取りやすい硬水?

ミネラルウォーター、エビアンは硬水だが、日本で一番手に取られている硬水なのではないだろうか。

可愛らしいデザインのエビアン

デザイン性に優れているエビアン。他にもデザイナーズボトルがあり、老若男女におすすめだ。身近な人にもおすすめしたいミネラルウォーターだ。

おすすめ、エビアンのカルシウムとマグネシウムのバランスは絶妙に良い。なんといっても日本人が飲んでも美味しいと思える。硬水はなかなか飲みにくいと思われがちだが、そのイメージを覆すミネラルウォーターがエビアンだ。

おすすめのミネラルウォーター!ヴィッテル【硬水】

輸入品などでしか見かけることがないヴィッテル。このミネラルウォーターはこんなところがおすすめ。

硬水なのに飲み口が良い

750ml軽々と飲めてしまう飲み口のヴィッテル。どこにでも売っているわけではないが、ネットが普及している今は通販で手に入るので手にとることは容易かもしれない。

ぐびぐび行けるおすすめの硬水

ミネラルウォーターは飲みすぎくらい採っても他の栄養もちゃんととっていれば健康に良い。

硬水は便秘に良く効くと言われています。さらにカルシウム、マグネシウムなどミネラルが多くてダイエット効果も期待されています。ヴィッテルは特に飲み口が美味しいので、おすすめできる。
しかし、ミネラルウォーター売り場に行ってもあまり見かけられないヴィッテル。検索ワードにも「ヴィッテル 売っていない」と出るほど。通販や輸入雑貨屋などで入手できると思われる。

おすすめのミネラルウォーター!まとめ

運動後にも飲みたいミネラルウォーター

運動後の水分補給におすすめできるミネラルウォーター。たっぷり飲んで、汗に変えよう。

少しずついっぱい飲もう

ミネラルウォーターのおすすめの飲み方として、少しずつでいいので一日1.5~2リットル飲むことだ。でも他の栄養を取らずに、無理にミネラルウォーターばかり摂取していると栄養が偏ってしまうので、ちゃんとした食事もとってミネラルウォーターを飲んで行くのがおすすめだ。

おすすめのミネラルウォーターの種類をまとめると、以下のような感じだ。

・いろはす エコで健康を大切にするあなたにおすすめ。
・クリスタルガイザー 手に取りやすい価格で欲しい人におすすめ。
・エビアン 見た目を重視したミネラルウォーターが欲しい人におすすめ。
・ヴィッテル 便秘などに困っている人におすすめ。

いかがだろうか。これ以外にもおすすめのミネラルウォーターは多数あるので、この4つ以外にも飲み比べて欲しい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ