記事ID17336のサムネイル画像

    石巻で味わいたいっ♡石巻の厳選おすすめランチスポット4選!

    石巻にはおいしいランチスポットがいっぱい!今回は、そんな石巻のおすすめランチスポットを4選ご紹介しちゃいます。定番の牛タン定食ランチが楽しめるランチスポットから、女子には嬉しいカフェのスポットまで♡早速チェックしてみてくださいね!

    石巻のおすすめランチスポット①Cafe はまぐり堂

    名称:Cafe はまぐり堂
    住所:宮城県石巻市桃浦字蛤浜18
    電話番号:0225-90-2909
    アクセス:石巻駅から車で30分
    営業時間:10:30~17:00
    定休日:火曜日・水曜日

    石巻のおすすめランチスポット「Cafe はまぐり堂 」。
    石巻駅から約30分の牡鹿半島にあるこちらのランチスポットは、とても独創的なカフェなんですよ。

    こちらでの人気ランチメニューは「はまぐりセット」。
    手作りのパン2つか、かまどで炊いたおにぎり2つのどちらかをチョイスすることができますよ。
    それに日替わりのお惣菜とお味噌、そしてドリンクのセットになっています。
    石巻で海を眺めながら素朴なランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    石巻のおすすめランチスポット②竹の浦 飛翔閣

    名称:竹の浦 飛翔閣
    住所:宮城県石巻市山下町1-19-6
    アクセス:JR仙台線陸前山下駅徒歩10分
    営業時間:11:00~14:30 16:30~20:30
    定休日:元旦のみ
    電話番号:0225-95-2424

    石巻のおすすめランチスポット「竹の浦 飛翔閣」。
    金華山沖で捕れた新鮮な魚介類を使った料理がたくさんいただけるランチスポットですよ。
    地元の食材を地元で消費する「地産地消」がモットーなので、とても新鮮なんです♡

    ランチメニューが土日もOKなのは嬉しいですよね。
    お刺身、天ぷら、握り寿司、前菜が9品ついて1750円の竹の浦ランチはとてもお得♡
    新鮮なお刺身が乗ったチラシ寿司と茶そばランチ(890円)や、飛翔ランチ(950円)も人気のランチメニューなんです。
    石巻で新鮮なお寿司ランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    石巻のおすすめランチスポット③Tree 小さな森のカフェ

    名称:Tree ちいさな森のカフェ
    住所:宮城県石巻市中央2-1-16 中央ビル1F-2
    アクセス:JR仙台線石巻駅徒歩10分
    営業時間:月~水・日 11:00~17:00 木~土 11:30~16:00 18:00~22:00
    定休日:月曜日
    電話番号:0225-24-6523

    石巻のおすすめランチスポット「Tree 小さな森のカフェ」。
    とてもかわいらしい、女子のみなさんが喜びそうなおしゃれなお店です。
    美味しいランチと手作りのスイーツ、女性向けブレンドのハーブティが人気ですよ.

    人気メニューはオリジナルココナッツカレー。
    ランチタイムにはスープ、サラダが付いて1200円です。
    あさりと里芋、野菜がたっぷり入った豆乳のクラムチャウダーもおすすめランチメニューですよ。
    こちらはサラダとトーストがついて900円。
    石巻のおしゃれなカフェでランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    石巻のおすすめランチスポット④牛たん炭焼き 利休 石巻山下店

    名称:牛たん炭焼き 利休 石巻山下店
    住所:宮城県石巻市西山町2-13
    アクセス:JR仙石線陸前山下駅徒歩9分
    営業時間:11:30~15:00 15:00~23:00
    定休日:無休
    電話番号:0225-21-6177

    石巻のおすすめランチスポット「牛たん炭焼き 利休 石巻山下店」。
    宮城県の名物と言えば、仙台の牛たんですよね。
    こちらは仙台市内に店を構える牛たんの専門店です。
    今回ご紹介する石巻山下店も、もちろん仙台の伝統の味を受け継いでいますよ。

    人気メニューは、やはり定番の牛タン定食です。
    牛タンがとても分厚くて食べごたえがありますよ♡
    夜は1550円する定食が、ランチでは1300円でいただくことができちゃうんです!
    石巻でちょっと贅沢な牛タンランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    石巻でランチしよっ♡

    いかがだったでしょうか?
    石巻のおすすめランチスポットの魅力がおわかり頂けたかと思います♡

    今回ご紹介したのは、石巻のおすすめランチスポットのほんの一部。
    石巻には、ここでは紹介しきれないくらいのおすすめランチスポットがまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも是非、自分だけの石巻のおすすめランチスポットを探してみてくださいね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ