記事ID17151のサムネイル画像

    袋井で味わいたいっ♡袋井の厳選おすすめランチスポット4選!

    静岡県に位置する袋井市。今回はそんな袋井のおすすめランチスポットを4選ご紹介しちゃいます!どこかほっとするような喫茶店のランチメニューが味わえるスポットや、リーズナブルに本格的なイタリアンランチが楽しめるスポットまで!早速チェックです♡

    袋井のおすすめランチスポット①げんらく

    店舗名:げんらく
    住所:静岡県袋井市岡崎1225-6
    電話番号:0538-23-0141
    営業時間:11:00~19:00
    定休日:毎週木曜/第3水曜

    袋井のおすすめランチスポット「げんらく」。
    静かな田園地帯にぽつんと佇むこのランチスポット。
    ナチュラルカラーの木の看板が素敵です。
    ハンドメイド感満載の店内もお洒落で可愛らしく、木のぬくもりを感じられる内観ですよ。

    自家製にこだわったヘルシーで美味しいランチメニューが揃っています。
    ヘルシーセットランチは前菜、サラダ、パン、メイン、デザート、ドリンクのセットです。
    パンは自然酵母パン、サラダのドレッシングは自家製、デザートは3種盛りというのがうれしいですね。
    他にも、自家製あっさりドリアランチや、自家製パングラタンランチなども人気のランチメニューですよ。
    袋井で美味しいパンのランチが楽しみたい方は是非どうぞ!

    袋井のおすすめランチスポット②カフェダイナー コナ

    店舗名:カフェダイナー コナ
    住所:静岡県袋井市愛野東2-9-2 ロリオ1・C
    電話番号:0538-84-9238
    営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00
    定休日:月曜日
    アクセス:
    東海道線 愛野駅前 東口徒歩1分(駅出て右に見えるマンションの1階)
    愛野駅から99m

    袋井のおすすめランチスポット「カフェダイナー コナ」。
    たくさんの南国の観葉植物が飾られており、サーフボードまで立てかけられている、袋井にいながらハワイを満喫できちゃうハワイアンレストランです。

    袋井にいながらして、本場のハワイ料理をカジュアルにいただくことができます♡
    ロコモコセットランチは、ジューシーで食べ応えのあるハンバーグと半熟の卵の相性が抜群ですよ。
    人気のハンバーガーセットランチはボリュームがあって食べ応え十分!
    ハンバーガーとオニオンリングの組み合わせが最高なんです♡
    袋井でハワイ気分でランチを楽しみたいなら是非どうぞ!

    袋井のおすすめランチスポット③マムゼル

    店舗名:マムゼル
    住所:静岡県袋井市堀越1802-1
    電話番号:0538-42-6440
    営業時間:10:00-19:00
    定休日:木曜、第3月曜
    アクセス:袋井駅から3,328m

    袋井のおすすめランチスポット「マムゼル」。
    落ち着いた色のレンガ造りが素敵なこちらのランチスポット。
    店内に入って真っ先に目に付くのが、ピアノ等の楽器が置かれているライブステージです。
    大きなスピーカーも備え付けられていて、夜にはジャズのイベントなどが時々行なわれているんですよ。

    ランチタイムには、代表的な喫茶店のランチメニューをセットでいただくことができます。
    お肉の旨みを存分に感じることができる手作りハンバーグランチ、とろとろの牛肉がコクのあるカレーに隠されているビーフカレーランチ、海老の香りが口いっぱいに広がるエビピラフランチなど、どれも懐かしい気分になれそうなランチメニューばかり。
    全てのランチメニューにサラダが付いてくるのもうれしいポイントですね。
    袋井でノスタルジックなランチを味わいたい方は是非どうぞ!

    袋井のおすすめランチスポット④アネッロ

    店舗名:アネッロ
    住所:静岡県袋井市新屋3-8-1
    電話番号:0538-43-2705
    営業時間:11:30~13:30、18:00~21:00
    定休日:月曜
    アクセス:
    袋井駅から車で5分
    袋井駅から1,130m

    袋井のおすすめランチスポット「アネッロ」。
    袋井でイタリアンランチを食べるならここ!と言われる程人気のあるお店です。
    白をベースとした外観に真っ赤な扉が目印のランチスポットです。
    入口の前にはたくさんの花が飾られていてお洒落ですよ。
    店内は白を基調としたウッドフロア。
    木のぬくもりを感じることができる内観です。

    人気メニューは、新鮮な桜えびの香りがパスタ全体に広がっている「由比産桜エビと水菜、フレッシュトマトのスパゲティーニ」と、ホタテのコクと甘みがバジルソースにマッチしている「北海道産ホタテとジェノベーゼのクリームスパゲティ」です。
    デザートの定番のティラミスもほんのりリキュールの香りがする本格的な一品ですよ。
    袋井でイタリアンランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    袋井でランチしよっ♡

    いかがだったでしょうか?
    袋井のおすすめランチスポットがおわかりいただけたかと思います!

    袋井には、ここでは紹介しきれないおすすめランチスポットがまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも、是非自分だけの袋井のおすすめランチスポットを探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ