記事ID17004のサムネイル画像

    三重県鳥羽市の浦村牡蠣、美味しい牡蠣を食べられるお店のまとめ。

    「海のミルク」と言われる浦村牡蠣、なかでも「鉄」、「亜鉛」、「銅」が豊富な三重県鳥羽市の浦村牡蠣を美味しく食べられる、食べ放題のお店の情報をまとめました。生でもおいしい牡蠣ですが十分に加熱調理して食べていただくことをお勧めします。

    三重県鳥羽市の浦村牡蠣とは

    浦村かき(うらむらかき)は、三重県鳥羽市浦村町の生浦湾(おおのうらわん)で養殖されるカキ。品種はマガキである。

    ノロウイルスによる風評被害がきっかけで養殖業者自らが焼きガキの食べ放題を提供し始め、ブランドイメージを高めつつある

    浦村牡蠣

    浦村牡蠣

    浦村町は河口に位置し、生浦湾は波が穏やかであるため、エサが豊富にありカキの養殖に適した地域である。このため、種カキの入荷から1年で出荷可能となるまでに成長し、柔らかなカキとなる

    例年、「牡蠣の国まつり」というイベントを開催し、数万個に及ぶカキの無料提供のほか、カキそのものやカキフライなどの料理を販売している

    三重に行ったら寄りたい浦村牡蠣食べ放題のお店紹介

    牡蠣のメッカ、三重県で牡蠣の食べ放題のお店をピックアップ! お値段も非常にリーズナブルなのが嬉しいですね。焼き牡蠣の食べ放題の他、お味噌汁や牡蠣鍋など牡蠣づくしの魅惑の時間が過ごせますよ

    浜英水産

    浜英水産は、他にも牡蠣グラタン・牡蠣フライ・牡蠣の味噌汁・牡蠣ご飯・牡蠣の天ぷら揚げ浸しなど牡蠣好きにはたまらない牡蠣づくしのフルコースをお召し上がりいただけます。
    他店の食べ放題にはない浜英水産オリジナルメニュー!!様々な牡蠣の味をお召し上がりいただけます。

    〒517-0025 三重県鳥羽市浦村町1212-6
    TEL:090-5617-1817
    営業期間:10月31日~3月末頃まで(牡蠣が無くなり次第終了)
    営業時間:11:00~14:30(11月は13:30まで)
    定休日:毎週水曜日・年末年始
    駐車場:あり(無料)

    浜英水産の名物【牡蠣の食べ放題】

    鳥羽に牡蠣の食べ放題は多いですが、当店では焼き牡蠣・蒸し牡蠣の食べ放題をはじめ、セットでカキグラタン・カキフライ・牡蠣の味噌汁・牡蠣ご飯・牡蠣の天ぷら揚げ浸しまで牡蠣好きにはたまらない牡蠣のフルコースをお出ししております

    丸善水産

    海上焼きガキ食べ放題は、海上に浮かぶ屋形で、綺麗いな鳥羽湾を眺めながら、浦村牡蠣をご賞味いただけます。
    牡蠣の街を一番再現出来るのは、無数に浮かぶ、牡蠣筏が見える海の風景では、ないでしょうか?
    雰囲気抜群の、ロケーションで、是非、浦村牡蠣の食べ放題を味わってみてください。

    電話番号:0599-32-5808
    住所:三重県鳥羽市浦村町1229-67 牡蠣横丁
    営業時間:平日11:00~~14:00 土日祝日10:50~15:30
    定休日:季節により変動

    一日二回の二部制。お値段の中に、味噌汁やカキフライ丼などが付いて来ます。通販などにも対応していますので、遠方でも現地の味が味わえます。

    久保田水産

    海洋資源豊富な伊勢湾口の浦村牡蠣は、今や一流料理店での高級食材として取り扱われております。久保田水産では、工場直営ならではの『新鮮さ』と『価格』で皆様に浦村牡蠣の美味しさを知っていただきたくために、食べ放題プランを開始しました。

    電話番号:0599-32-5839
    住所:三重県鳥羽市浦村町1751-18
    営業時間:11:00〜14:40(二部or三部制要予約)
    定休日:期間により変動

    焼き牡蠣と牡蠣ご飯、蒸しガキが食べ放題で牡蠣づくしのお料理が味わえます。持ち帰りも可能なんだそうで、とっても嬉しいサービスです!

    小島水産かき養殖場

    「海のミルク」と言われる牡蠣は、たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素がバランスよく凝縮され、なかでも「鉄」、「亜鉛」、「銅」が豊富な食品です。 お子様や、貧血気味の方、ストレスが多い方に特におすすめです。

    甘さと旨味がストレートに口の中に広がる。 プルリとした食感を楽しみながら季節を味わっていただけます。

    電話番号:080-5291-4467
    住所:三重県鳥羽市浦村町1524 
    営業時間、定休日:HPで確認してください

    浦村の牡蠣が食べ放題で、牡蠣汁や牡蠣雑炊などがついてこのお値段。飲み物の持ち込みは自由だそうです。ビール持って行ったら最高ですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ