記事ID16838のサムネイル画像

    苫小牧で味わいたいっ♡苫小牧のおすすめランチスポット5選!

    アイスホッケーと製紙工場のイメージが強い街・苫小牧。実は遠くからも「苫小牧でしか味わえないランチ」を求めてたくさんの人が訪れる、隠れたグルメタウンなのです!今回はそんな苫小牧のおすすめランチスポットを5選紹介しちゃいます♡

    苫小牧のおすすめランチスポット①マルトマ食堂

    名称:マルトマ食堂
    住所:北海道苫小牧潮見町1-1-13卸売市場内
    アクセス:苫小牧市営バス「卸売市場前」下車
    営業時間:6:00~14:00
    定休日:日曜・祝日
    電話番号:0144-36-2023

    苫小牧のおすすめランチスポット「マルトマ食堂」。
    マルトマ食堂は、漁港目の前の卸売市場内にある食堂です。
    そのため、新鮮な海の幸を使ったランチメニューが豊富に揃っていますが、圧倒的な品数を誇るのはホッキを使ったランチメニューです。

    中でも、ホッキをふんだんに使ったホッキカレーはここの名物ランチ。
    苫小牧はホッキの水揚げ量がなんと日本一!
    ホッキ丼やホッキ飯も美味しいのですが、「一度食べたらまた食べたくなる」と爆発的な人気を得ているランチがホッキカレーなんです♡
    苫小牧でしか食べられないホッキカレーランチを食べたい方は是非どうぞ!

    苫小牧のおすすめランチスポット②味の大王 総本店

    名称:味の大王 総本店
    住所:北海道苫小牧市字植苗138-3
    アクセス:植苗駅、沼ノ端駅から約5km
    営業時間:11:00~21:00
    定休日:年中無休
    電話番号:0144-58-3333

    苫小牧のおすすめランチスポット「味の大王 総本店」。
    こちらのランチスポット・味の大王の名物は、北海道で味噌・醤油・塩に次ぐ第四のラーメンと言われている「カレーラーメン」です。
    しかもそのカレーラーメンはこのお店が発祥と言われているんですよ♡

    カレーラーメンと言うと、ラーメンの上にカレーをトッピングしてるだけのイメージがあるかも知れません。
    しかし実際に食べてみるとカレーラーメンが第四のラーメンと言われる理由がわかりますよ。
    ざらりと舌に触れる独特のスープと麺との相性は、リピーター続出の魔性の味なんです。
    苫小牧でカレーラーメンランチを味わいたい方は是非どうぞ!

    苫小牧のおすすめランチスポット③味処てっ平

    名称:味処てっ平
    住所:北海道苫小牧市音羽町1-17-5
    アクセス:道南バス「緑小学校前」から徒歩で約3分
    営業時間:11:30~14:30、17:00~20:00
    定休日:月曜(祝日の場合は翌日が休み)
    電話番号:0144-34-6832

    苫小牧のおすすめランチスポット「味処てっ平」。
    1974年創業の老舗のカツ・フライ専門店です。
    とんかつに使用する豚肉を始めとして、エビやカキなどの魚介類にこだわっているのは勿論のこと、食材を揚げる油や定食のご飯にも店主の並々ならぬポリシーが込められた味が人気の秘訣ですよ。

    苫小牧市のとんかつ店の密集度は、北海道全域のそれに比べてなんと約2倍にものぼるんですよ。
    そんなとんかつ好きの苫小牧市民にとって、知らない人がいない定番のランチスポットが味処てっ平です。
    苫小牧でこだわりのとんかつランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    苫小牧のおすすめランチスポット④お食事処 ふじ

    名称:お食事処ふじ
    住所:北海道苫小牧市拓勇東町4-2-13
    アクセス:沼ノ端駅から約800m
    営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30
    定休日:月曜(祝日の場合は翌日が休み)、月一回火曜
    電話番号:0144-55-6113

    苫小牧のおすすめランチスポット「お食事処ふじ」。
    地元の人に愛される人気の定食屋さんです。
    出されているランチメニューは中華料理が中心で、メニューそのものとしては珍しいものはありませんが、知らずに頼むとボリュームに驚いてしまう定食ランチがあるんですよ。

    それが、こちらのタレザンギ定食です。
    ザンギとは、鶏のから揚げのこと。
    正確には醤油やにんにくであらかじめ下味をつけた鶏肉を揚げたものなのですが、今は鶏のから揚げを総称して北海道ではザンギと呼んでいます。
    こちらのお店はそのザンギが8個も付いてきて、ランチはなんと850円!
    食べ切れない場合はパックに詰めてくれるので、お持ち帰りも可能です。
    苫小牧でガッツリのザンギを楽しみたい方は是非どうぞ!

    苫小牧のおすすめランチスポット⑤和牛レストラン ログハウスびび

    名称:和牛レストラン ログハウスびび
    住所:北海道苫小牧市美沢8-5
    アクセス:植苗駅から約0.3km
    営業時間:11:00~21:00
    定休日:12/31、1/1
    電話番号:0144-58-3456

    苫小牧のおすすめランチスポット「和牛レストラン ログハウスびび」。
    地元の名産、平取牛・白老牛が食べられるランチスポットです。
    目の前を美々川が流れる抜群のロケーションの中、炭火で焼いて味わう北海道産のお肉を堪能することができますよ。

    夏季限定ですが、ログハウスびびでランチをすると、なんと美々川でのカヌー体験を無料で行うことができます!
    北海道産の美味しいお肉を味わった後は、大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?
    苫小牧で炭火焼肉ランチの味わいたい方は是非どうぞ!

    苫小牧でランチしよっ♡

    いかがだったでしょうか?
    苫小牧のおすすめランチスポットの魅力がお分かり頂けたかと思います♡
    苫小牧には、ここでは紹介しきれない程のおすすめランチスポットがまだまだたくさんありますよ。
    みなさんも是非自分だけのお気に入りランチスポットを探してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ