記事ID16834のサムネイル画像

料理初心者でもカンタン!グッチ裕三さんの大人気レシピまとめ♪

誰でもカンタンに作れて美味しい!歌手でタレントのグッチ裕三さんの大人気レシピをまとめてみました。カンタンなのに豪華に見えて大助かりなグッチ裕三さんのレシピです。ひとり暮らしの方でも、お子さんのいる忙しいお母様にもおすすめです!きっとご家族に喜ばれますよ♪

まいたけで作るカキフライ風① グッチ裕三さんレシピ・作り方

材料(一袋×人数分)

まいたけ1袋
てんぷら粉60g
水大さじ4と1/2
オイスターソース大さじ1
パン粉(生パン粉があれば)適宜
とんかつソース適宜

まいたけで作るカキフライ風グッチ裕三さんレシピ

マイタケがまるでカキフライみたいになっちゃう!?とても不思議な組み合わせですが、ほんとうにカキフライっぽいです!しめじなどで作るのも美味しいです。

まいたけで作るカキフライ風グッチ裕三さんレシピ

まいたけでカキフライが出来ればカンタンで、美味しく節約になります。キノコなのでダイエット中の方や、牡蠣が苦手な方にも食べやすく、お子さんにも安心&安全でおすすめです。見栄えがするので、お弁当のおかずにもいいですね!

まいたけで作るカキフライ風① レシピ・作り方

まいたけで作るカキフライ風①グッチ裕三さんレシピ
まいたけは、「カキくらい」の大きさに手でさいておく。パン粉はバットの上に出しておく。

まいたけで作るカキフライ風レシピ②
てんぷら粉に水を入れ、泡だて器で混ぜる。
オイスターソースも入れ、混ぜこむ。
☆水っぽくない衣ができます。

まいたけで作るカキフライ風レシピ③
まいたけを、てんぷら粉の衣→パン粉とつけ、あげ油で揚げる。

まいたけで作るカキフライ風レシピ④
あげたら油をきって、お皿に。
とんかつソースをかけてできあがりです。

カロリーオフ*きつねコロッケ②グッチ裕三さんレシピ

材料(4〜5人分)

油揚げ5枚
じゃがいも大4こ
ひき肉120g
玉ねぎ大なら1/2
バター10g

■ サラダ油
顆粒コンソメ少々
しお 少々
こしょう少々

■ ソース
★ケチャップ大さじ4
★ウスターソース 大さじ3
★マヨネーズ大さじ2
★からしチューブ 2〜3cm

カロリーオフ*きつねコロッケ グッチ裕三さんレシピ

グッチ裕三さんのコロッケを油揚げを使ってつくるアイディアレシピです!油揚げを使うので、カロリーハーフでヘルシーです。油揚げで衣をつける手間なしで、カンタンでらくちんです♪もちろん、油揚げは油抜きする必要はありません。油揚げを裏返して揚げるのがポイントです!サクサクと仕上がりますよ!ボリュームがあって食べごたえもあるので、成長期のお子さんや旦那さんも大満足していただけると思います。

カロリーオフ*きつねコロッケ グッチ裕三さんレシピ

晩御飯のおかずやお酒のおつまみ、お弁当にも!朝の忙しい時間に揚げ物は大変ですが、詰めて揚げるだけなので簡単ですよ!コロッケにチーズを加えたり、具をハムにしてハムカツ風にしたり、メンチカツ風にしたり、クリームコロッケ風にしてみても◎アイディア次第で色々なバリエーションを楽しめます。

カロリーオフ*きつねコロッケ① レシピ・作り方

カロリーオフ*きつねコロッケ①グッチ裕三さん レシピ
じゃがいも→さいの目切り
玉ねぎ→みじん切りに切る

カロリーオフ*きつねコロッケ② レシピ
じゃがいもをレンジでチンしてマッシュポテトを作る。

カロリーオフ*きつねコロッケ③ レシピ
サラダ油(分量外)をひいて玉ねぎ、ひき肉を炒める。火が通ったら、マッシュポテトも入れて炒める。

カロリーオフ*きつねコロッケ④ レシピ
コンソメ、塩(マジックソルト)、こしょうを入れて、なじんだら最後に香りづけにバターを投入。

カロリーオフ*きつねコロッケ⑤ レシピ
油揚げを半分に切り、内側の面を外側にして揚げるためひっくり返す。※この方がサクッと揚がりオススメです!

カロリーオフ*きつねコロッケ⑥ レシピ
炒めた具を油あげの中に詰める。

カロリーオフ*きつねコロッケ⑦ レシピ
爪楊枝で口をとじ、火の通りをよくするため平らにかるくつぶす。

カロリーオフ*きつねコロッケ⑧ レシピ
フライパンにコロッケが少し浸かるくらいに油をしき、揚げ焼きしていく。

カロリーオフ*きつねコロッケ⑨ レシピ
油あげがカリッと固くなり、焼き色がついたら出来上がり。

カロリーオフ*きつねコロッケ⑩ レシピ
ソースの★を全部まぜる!
オトナ向けには、からし多めでピリッときかせるのがおすすめっ( °∀°)♪♪

グッチ裕三の高田式坦々麺③グッチ裕三さんレシピ

グッチ裕三の高田式坦々麺

グッチ裕三さん流、汁なし肉なし担担麺です。アジアで2か月間、毎日のように担担麺を食べて研究し、行き着いた美味しい担担麺のアレンジレシピです。さわやかでさっぱり!なぜ高田式なのかというと、グッチ裕三さんの本名が高田だからだそうです(笑)

材料 (2人分)

蒸し焼きそば2玉
*白すりゴマ1/4カップ
*つゆの素大さじ2
*黒酢大さじ1
*砂糖大さじ1
*豆板醤小さじ2
パクチ(香菜)2株
わけぎ2本
ザーサイ1/4カップ
にんにくスライス大さじ1
ラー油適量
山椒適量
サラダ油大さじ1弱
ゴマ油 大さじ1弱

グッチ裕三の高田式坦々麺①グッチ裕三さんレシピ
わけぎは小口切り、パクチはざく切り、ザーサイは食べやすい大きさに刻んでおく。
*の材料は混ぜ合わせておく。

グッチ裕三の高田式坦々麺②レシピ
サラダ油をフライパンで熱し、にんにくスライスを入れ色づいたら取り出す。

グッチ裕三の高田式坦々麺③レシピ
焼きそば用の蒸し麺をよくほぐしてから2のフライパンに入れ、ごま油をまわしかけながら、裏表を焼く。

グッチ裕三の高田式坦々麺④レシピ
3の麺を器に盛りつけ、*を混ぜ合わせたものをまわしかけ、ザーサイ、ネギ、パクチ、2のにんにくスライスをのせて、ラー油、山椒をお好みでかけたら出来上がり。

グッチ裕三の高田式坦々麺⑤レシピ
よく混ぜ合わせて食べます。
さっぱりとしておいしいですよ~!

なんちゃってエビ天丼④グッチ裕三さんレシピ

なんちゃってエビ天丼 グッチ裕三さんレシピ

グッチ裕三さんの有名レシピ。丼ものなので、お忙しい日もスピーディで簡単にできます!エビ天を作る代わりに揚げ玉で代用するグッチ裕三さんのアイディアです。むきえびでも、冷凍の海老でもどっちでも美味しいです♪

材料 (1人分)

冷凍えび8匹ぐらい
長ネギ1/4本
揚げ玉1/2カップ
卵2個
ご飯1杯
A・・・めんつゆ(ざるそば用の濃さ)1/3カップ
A・・・砂糖小さじ1/2

なんちゃってエビ天丼①レシピ
長ネギは海老と同じくらいの量を使うと美味しいらしいですが、私はいつも適当です。

なんちゃってエビ天丼②レシピ
鍋にAの調味料を入れて中火にかけ、煮立ったら海老、長ネギのじゅんに加える。

なんちゃってエビ天丼③レシピ
長ネギが少ししんなりしたら揚げ玉を加える。

なんちゃってエビ天丼④レシピ
溶き卵を回し入れ、半熟になったら火を止める。

なんちゃってエビ天丼⑤レシピ
どんぶりにご飯を盛り、4をのせる。あれば三つ葉を飾る。

グッチ裕三さんのキャベツサバダをアレンジ⑤レシピ

グッチ裕三さんのキャベツサバダをアレンジ

グッチ裕三さんのサバ缶で作る絶品キャベツサバダをアレンジしたレシピだそうです。キャベツがおいしく沢山食べられますよ♥

材料 (2人分)

キャベツ大3~4枚(1/4玉分くらい)
さば缶(水煮)1缶
長ねぎ1本
◆ごま油 大さじ1
◆めんつゆ又はしょうゆ+だしの素少し大さじ2

グッチ裕三さんのキャベツサバダをアレンジ①レシピ
キャベツは太めの千切りにする。長ねぎは青い部分もすべて2~3mmの斜め薄切りにする。

グッチ裕三さんのキャベツサバダをアレンジ②レシピ
耐熱容器に1を入れてラップをし、キャベツがしんなりするまで2~3分チンする。その間にボウルにさば缶と◆を入れてさばをほぐしながらよく混ぜる。

グッチ裕三さんのキャベツサバダをアレンジ③レシピ
2のキャベツと◆を混ぜたさばをよく混ぜ合わせてできあがり。すぐに食べてもおいしいけど、冷蔵庫で30分ほど置くと味がなじんでおいしくなります。

コツ・ポイント
キャベツを電子レンジでチンするとき、私は2分チンして一度取り出し全体を混ぜてから再びラップをして1分チンします。だししょうゆは、なければめんつゆやしょうゆ+かつおぶしでもいいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ