記事ID16354のサムネイル画像

    トマトビールのレッドアイは、健康的でおいしい素敵なお酒です。

    トマトビールのレッドアイは、ご存じですか?トマトにビールという組み合わせは、一見意外に思えるかもしれませんが、トマトビールのレッドアイはとてもおいしいのでおすすめです。トマトビールのレッドアイとは、どのようなものなのかみていきましょう。

    ビールとトマトジュースは合う!混ぜるとレッドアイというカクテルに

    トマトビールのレッドアイ

    ビールとトマトジュースは非常に相性が良い組み合わせです。あなたは健康に良いお酒を飲みたいと思ったことはないでしょうか?健康に良いお酒と言えば養命酒が有名ですが、「健康に良くておいしいお酒が良い」と望む人が多いです。

    トマトビールのレッドアイの作り方

    トマトビールのレッドアイ

    トマトジュースとビールを混ぜるとレッドアイというカクテルは、とてもおいしいのです。レッドアイの作り方は簡単で、ビールとトマトジュースをお好みで混ぜるだけです。トマトの酸味とビールの苦味が絶妙な組み合わせになっています。

    トマトビールのレッドアイ

    アルコール度数が高い方が好きな人はビールを多めにしましょう。逆にアルコールが苦手な人はビールを3分の1入れて、トマトジュースを3分の2入れるのがちょうどいいと思います。これだけでビールの苦味が消え、トマトジュースもおいしく飲むことができます。

    トマトビールのレッドアイのメリット

    【トマトビールのレッドアイ】アルコール度数が低い

    ビールそのものはアルコール度数の低い飲み物ですが、ビールは苦味が強くて飲みにくいという人が大変多いのです。しかし、トマトジュースを混ぜて呑んだら苦味が緩和されてまろやかな味になりますし、アルコール度数も更に低くなるのでお酒が弱い人も安心して飲むことができます。

    【トマトビールのレッドアイ】ビールの苦味が抑えられるから飲みやすい

    ビールとトマトジュースの相性は抜群に良く、トマトジュースを混ぜるだけでビールの苦味が大きく抑えられます。ビールとトマトジュースの相性は抜群に良く、トマトジュースを混ぜるだけでビールの苦味が大きく抑えられます。

    【トマトビールのレッドアイ】ビールの苦味が抑えられるから飲みやすい

    レッドアイは普通のビールよりも格段に飲みやすいのです。普通のビールが好きな人はわざわざトマトジュースを混ぜる必要はないと思いますが、「いつもとは違った味」を楽しむのに最適なカクテルです。トマトジュースを飲むという機会があまりない方にとっても新鮮です。

    まだまだある!トマトビールのレッドアイのメリット

    【トマトビールのレッドアイ】二日酔いの心配がなく、アルコール度数が弱い!

    アルコール度数が強いお酒を飲むと二日酔いになりやすくなります。しかし、レッドアイは非常にアルコール度数が弱いカクテルであるため、よほど多くの量を飲まなければ二日酔いにはなりません。

    【トマトビールのレッドアイ】二日酔いの心配がなく、アルコール度数が弱い!

    レッドアイを多く飲むということは、「それだけ多くのトマトジュースを飲んでいるのと同義であり、高い健康効果や美容効果が期待できる」という意味になるため、健康に良いありがたいカクテルになります。

    レッドアイの名前の由来

    そもそもなんでレッドアイと呼ばれているのか?

    レッドアイの中に生卵を入れると「赤い目」のようになります。それが元でレッドアイと呼ばれるようになったのですが、別に生卵は入れる必要はありません。レッドアイは、見た目から付いた名前なのです。

    レッドアイは、奥が深いカクテル

    生卵を入れたレッドアイでも良いのですが、どちらかと生卵を入れるのは「栄養を補給するため」という目的が強いのでおいしく飲みたければ生卵を入れる必要はないのです。ミントを入れて爽やかさを演出しても良いですし、レモンを加えて酸味を強めて「すっきりとしたおいしさ」が味わえます。

    レッドアイは氷を入れると、とてもおいしい!

    通常ビールには氷を入れないのですが、レッドアイは別です。どんどん氷を入れっちゃってください。元々トマトジュースは冷やして飲むのがおいしいので、ビールとトマトジュースを混ぜたレッドアイの中に氷を入れても非常においしいのです。

    タバスコを入れてもおいしい

    タバスコを入れる

    刺激的な味が楽しみたければ、タバスコを入れるのもおすすめです。タバスコを入れることによってピリッとした辛味が味わえる新しいカクテルになりますし、辛くて冷えてて飲みやすいから美味しいという不思議な感覚を味わうことができます。

    二日酔いにも効く

    リコピンが二日酔いに効く!

    トマトジュースにはリコピンが含まれており、このリコピンが二日酔いに大変効果があるのです。アルコールを摂取すると有害成分であるアセアルデヒドが発生しますが、この働きを抑制してくれるのがリコピンです。

    トマトビールのレッドアイが、二日酔いに効く

    いかがでしょうか?トマトに含まれるクエン酸は荒れた胃の粘膜を修復してくれる働きを持つため、「レッドアイはお酒でありながら体に優しい」という特徴を持つのです。飲みやすく、健康に良く、美容にも良く、翌日に響かないお酒が飲みたければレッドアイを飲みましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ