記事ID15991のサムネイル画像

    いわきで味わいたいっ!いわきのおすすめランチスポット5選!

    副島のいわきには、おしゃれなカフェやおいしいランチスポットがい〜っぱい!今回はそんないわきのおすすめランチスポットを5選ご紹介しちゃいます。童話の世界に迷い込んだ鹿野ようなランチスポットや、とってもスタイリッシュな空間が楽しめるランチスポットまで!

    いわきのおすすめランチ①MOMO cafe

    名称: MOMO cafe (モモ・カフェ)
    住所: 福島県いわき市田人町南大平川平35-4
    営業時間: 11:00~18:00
    定休日: 火曜
    電話番号: 0246-67-7785
    アクセス:常磐道いわき勿来ICより田人方面に車で約10分。

    いわきのおすすめランチスポット「MOMO cafe」。
    国道沿いの山の中にひっそりと佇むランチスポットです。
    街から離れた静かな空間に建てられた手作り風の建物。
    青い壁が目を引く外観は存在感がありつつも、周りの景色と良く溶け込んでいます。
    丸や四角の形をした窓がなんとも可愛らしく、まるで絵本の中に迷い込んだかのよう。

    店内は、お店の外観と同じく木のあたたかみを感じるナチュラルな雰囲気。
    窓から外の自然を眺められ、居心地のよい癒しの空間ですよ。
    一人でぼーっとしたり、本を読みふけったりするのにぴったりなランチスポットです。
    絵本に出てくるようないわきのカフェでランチをいただきたい方は是非どうぞ。

    いわきのおすすめランチ②ブルーマグコーヒー

    名称:ブルー マグ コーヒー (BLUE MUG COFFEE)
    住所: 福島県いわき市平泉崎字砂田48-1
    アクセス:
    常磐線草野駅より6号旧道を四倉方面へ徒歩約10分。
    マルト草野店裏手にあり。 草野駅から527m。
    営業時間: 11:00~20:00
    定休日: 木曜日
    電話番号: 0246-88-8233

    スタイリッシュさを感じるいわきのランチスポット、「ブルーマグコーヒー」。
    店名にもなっているブルーのマグカップで提供されるドリンクは、白を基調としたシンプルなお店の中でアクセントとなって、オシャレな空間を作り出しています。

    ランチのフードは手作り感のあるスコーンやマフィンなどがあり、コーヒーとの相性は抜群。
    さらにランチのリーズナブルなな値段もまた嬉しいですね。
    ランチはテイクアウトもできるので気軽に寄れそうなランチスポットです。
    いわきでゆったりとランチとコーヒーを楽しみたい方は是非どうぞ。

    いわきのおすすめランチ③カフェリア

    名称: カフェリア (Caferia)
    住所: 福島県いわき市平新川町54-2
    アクセス: いわき駅から690m
    営業時間: 11:30~18:00 (L.O.17:30)
    定休日: 日曜・月曜
    電話番号: 0246-25-8230

    いわきのおすすめランチスポット「カフェリア」。
    国の有形登録文化財に指定されたというこちらのカフェは、築130年の蔵を改造して作られたユニークなランチスポットです。
    蔵の形はそのまま残しつつもレンガを使うなどして洋風の雰囲気を醸し出しており、素敵なランチスポットとなっていますよ。

    コーヒーはネルドリップで丁寧に淹れており、デザートも手作り。
    パンは毎朝お店で焼き上げているなど、外観に負けず劣らずドリンクやフードの内容もこだわっています。
    ランチタイムにはすぐ行列ができるので、時間に余裕をもって訪れてくださいね。
    いわきのちょっとユニークなランチスポットでランチを楽しみたい方は是非どうぞ。

    いわきのおすすめランチ④和カフェ WaWa

    住所:福島県いわき市平田町33-6
    電話番号:0246-23-6637
    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:木曜日
    アクセス:いわき駅から246m

    いわきのおすすめランチスポット「和カフェ WaWa」。
    手作りにこだわった和食を楽しめるこちらのランチスポットは、知る人ぞ知るいわきの人気店なんです。

    ランチでいただける「おにぎりプレート」は、握りたてのおにぎりのほかに、厚焼き玉子や和風ハンバーグなど、お腹いっぱい楽しめるランチプレートです。
    さらに、ランチには”だったんそば茶”が付いてくるのも魅力的。
    静かな時間が流れる店内で、思い思いに和食を味わうことができるお店です。
    いわきの和カフェでランチを味わいたい方は是非どうぞ。

    いわきのおすすめランチ⑤デル・マール

    住所:福島県いわき市平作町2-8-11
    電話番号:0246-24-0717
    営業時間:11:00〜14:00、18:00〜23:00
    定休日:火曜日
    アクセス:いわき駅から1,326m

    いわきのおすすめランチスポット「デル・マール」。
    絶品パエリアなどのスペイン料理を味わえるランチスポットです。
    人気メニューはもちろんパエリアランチ。
    炊き上がりの食感を考え、2種類のお米を使って丁寧に炊き上げた絶品パエリアをいただけますよ。

    他にも2種類のパスタから選べて、さらにハンバーグがつく贅沢な「ムーチョスプレート」も大好評!
    いわき駅から近い場所にあるので、仕事の合間のランチや観光途中でも気軽に寄れるお店です。
    いわきで本格的なパエリアランチを味わいたい方は是非どうぞ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ