記事ID15987のサムネイル画像

ピリ辛旨い!キムチチャーハンのおすすめレシピと作り方をご紹介♪

ピリ辛キムチが美味しいキムチチャーハン。キムチの旨味やシャキシャキ感が美味しいキムチチャーハンのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。ぱぱっと簡単に作れて美味しいキムチチャーハンのおすすめレシピ、ぜひ作ってみてください♪

美味しいキムチチャーハン♪

ピリ辛キムチが美味しいキムチチャーハン。
キムチはいためることで旨味が増すので、簡単に絶品チャーハンが作れるんです!
そんなキムチチャーハンのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
ぱぱっと作れるので手軽に済ませたいお昼ご飯にも、男の人も喜ぶキムチチャーハン、ぜひ作ってみてください♪

キムチチャーハンのおすすめレシピと作り方①

材料2人分

辛子明太子1腹
白菜キムチ100~120g
ご飯(炊きたて)茶碗2~3杯分
卵1個
白ネギ(みじん切り)1/2本分
<調味料>
酒小さじ2
みりん大さじ1
しょうゆ適量
サラダ油小さじ2
バター10g
刻みのり適量
白ゴマ適量

まず最初にご紹介するキムチチャーハンのおすすめレシピはこちら、キムチと明太子を使った美味しいキムチチャーハンのレシピです。
ピリ辛好きにはたまらない組み合わせの美味しいキムチチャーハンレシピ、ぜひ作ってみてください。

キムチチャーハンレシピの作り方①

下準備をします。
辛子明太子は皮に切り込みを入れて、中身をしごき出ておきます。
白菜キムチが大きい場合はザク切りにしておきます。
ご飯に卵を混ぜ合わせます。

キムチチャーハンレシピの作り方②

フライパンにサラダ油とバターを加えて熱して、バターが溶けたら白ネギを炒めて弱火にします。
辛子明太子、白菜キムチを加えて明太子がパラパラになるまで炒めます。

キムチチャーハンレシピの作り方③

<調味料>の材料を加えてサッと炒め合わせます。
さらに卵と合わせたご飯を加えて強火で炒め合わせていきます。

キムチチャーハンレシピの作り方④

パラパラになったらしょうゆで味を調えて、器に盛ります。
刻みのり、白ゴマを散らしたら完成です。

キムチチャーハンのおすすめレシピと作り方②

材料

温かいご飯         250g
白菜キムチ         70g
小エビ           100g 冷凍、シーフードミックスでもOK
豚こま肉          30g
玉子            1個
長ねぎ           茎を10センチ、葉を10センチ
しょうゆ          小さじ1
カツオだし顆粒       小さじ1/4
塩、コショウ        適量
サラダ油          大さじ1
ごま油           小さじ1
糸唐辛子          適宜

つぎにご紹介するキムチチャーハンのおすすめレシピと作り方はこちら、小エビのキムチチャーハンのレシピです。プリプリの小エビとキムチが美味しい絶品チャーハンです。
美味しいキムチチャーハンのレシピ、ぜひお試しください♪

キムチチャーハンレシピの作り方①

冷凍エビは凍ったまま耐熱ボウルに入れて、日本酒小さじ1(分量外)をかけてラップをかぶせます。
電子レンジ500wで2分加熱します。

キムチチャーハンレシピの作り方②

長ねぎの茎は縦十字に切れ目を入れてから、5ミリ幅に切っていきます。
葉の方は細く切っておきます。

玉子はボウルに割り入れて、溶いておきます。

キムチチャーハンレシピの作り方③

フライパンにサラダ油を入れ中火にかけます。
熱くなったら長ねぎの茎を入れます。
茎がコゲる前に卵液の2/3量を入れて、手早く混ぜます。

キムチチャーハンレシピの作り方④

卵が半熟になったら、ご飯をくわえます。木べらで切るようにほぐしながら混ぜます。
ある程度ほぐれたら長ねぎの葉を加えて、残りの卵液の2/3量をかけてほぐしながら炒めていきます。

キムチチャーハンレシピの作り方⑤

そして残った卵液を回しかけて炒め合わせます。
3回に分けて卵液を入れると、パラパラのチャーハンになりやすいです。
ご飯がほぐれたら、皿に移します。

キムチチャーハンレシピの作り方⑥

同じフライパンにごま油を入れます。
豚こま肉、白菜キムチの順に炒めていきます。
ここでキムチの汁気を飛ばすと酸味が抜けます。
続いて小エビを加えて炒めていきます。

キムチチャーハンレシピの作り方⑦

小エビに火が入ったら③のチャーハンを戻し入れます。
さっと混ぜて、鰹だしの素(ほんだし顆粒)、塩、コショウで味を調えます。
最後にしょう油を加えて炒めて、香りが出たら完成です。

キムチチャーハンレシピの作り方⑧

材料2人分

ごはん茶碗2杯分(約300g)
焼豚(さいの目切り)80g
長ねぎ(粗みじん切り)1/4本
卵1個
エバラプチッと鍋 キムチ鍋1個
ごま油適量
小ねぎ(小口切り)、韓国海苔適宜

最後にご紹介するキムチチャーハンのおすすめレシピと作り方こちら、キムチ鍋の基を使った簡単キムチチャーハンのレシピです。
小分けのキムチ鍋の素があまったときにもおすすめのレシピです。
ぜひ、こちらのキムチチャーハンレシピ、作ってみてください。

キムチチャーハンレシピ作り方①

フライパンに油を熱して、卵を加えます。
さらにごはんを加えて炒め合わせていきます。

キムチチャーハンレシピの作り方②

焼豚と長ねぎを加えて、「プチッと鍋」を鍋肌から回しかけます。
ひと炒めしたら、完成です。

キムチチャーハンのおすすめレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
美味しいキムチチャーハンのおすすめレシピと作り方をご紹介しました。
とっても簡単に作れる美味しいキムチチャーハンのレシピです。
ぜひ、作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ