記事ID15807のサムネイル画像

おもてなしやパーティーにも♪キッシュのおすすめレシピと作り方♪

おもてなしや、ホームパーティーなどにおすすめのメニュー、キッシュ。作ったことがないと少し難しそうに思いますが意外と簡単です。そんなキッシュのおすすめレシピをご紹介します。美味しいキッシュが作れるレシピ、ぜひ作ってみてください♪

美味しいキッシュを作ろう♪

おもてなしやホームパティーにピッタリのキッシュ。
具材次第でいろんな美味しいキッシュが作れちゃいます。
そんな美味しいキッシュのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
作ったことがないと作るのが難しそうに思いますが、意外とキッシュの作り方は簡単なんです。
美味しいキッシュが作れるおすすめレシピ、ぜひ、作ってみてください♪

キッシュのおすすめレシピと作り方①

材料( 22cmのタルト型 1 台分 )

エビ8~10尾
ホウレン草1束
シメジ1パック
ベーコン4枚
冷凍パイシート2枚
バター20g
小麦粉適量
固形スープの素1個
塩コショウ少々
ナツメグ適量
ピザ用チーズ80g
<卵液>
卵4個
生クリーム100ml
塩コショウ少々
ドライパセリ少々

まず最初にご紹介するキッシュのおすすめレシピと作り方はこちら、えびとほうれん草のキッシュのレシピです。
ぷりぷりのエビがとっても美味しいキッシュのレシピです。
おもてなしにもぴったりのキッシュのレシピです。
ぜひ、こちらのキッシュのレシピ、お試しください♪

キッシュレシピの作り方①

エビは殻をむいて、背ワタを取り除きます。
ホウレン草は根元を切り落として、熱湯でサッとゆでて水に取ります。
粗熱が取れたら水気を絞って、長さ2cmに切ります。
シメジは石づきを切り落として、小房に分けます。
ベーコンは幅1cmに切っておきます。
冷凍パイシートは常温で柔らかくもどして、2枚重ねます。
小麦粉で打ち粉をしながら麺棒で厚さを2mm位までのばします。

キッシュレシピの作り方②

耐熱容器に少量のバターを薄くぬって、パイシートを耐熱容器に押さえつける様に敷きつめていきます。
余分な生地は切り取ります。
底面にフォーク等で穴をあけて、冷蔵庫で10~15分寝かします。
<卵液>の材料を混ぜ合わせておきます。
オーブンを200℃に予熱し始めます。

キッシュレシピの作り方③

フライパンに残ったバターを中火で熱して、エビを炒めます。
色が変わったら、ベーコン、ホウレン草、シメジを加えて炒めていきます。

キッシュレシピの作り方④

砕いた固形スープの素と、塩コショウ、ナツメグを加えて、全体に炒めていきます。
火を止めて、そのまま冷やします。

キッシュレシピの作り方⑤

パイ生地に④を入れ、よく混ぜ合わせた<卵液>を流し入れて、ピザ用チーズを散らします。

キッシュレシピの作り方⑥

200℃に予熱しておいたオーブンで30~40分焼きます。
竹串を刺して不透明な卵液が出てこなければ焼きあがっています。

キッシュレシピの作り方⑦

焼き上がったらそのまま冷まして、耐熱容器から取り出します。
食べやすい大きさに切り分けて。器に盛って、ドライパセリを振ったら完成です。

キッシュのおすすめレシピと作り方②

材料

ジャガイモ<一口大切り> 1個
カボチャ<一口大切り> 1/16個
ブロッコリー<一口大切り> 大3房
ホウレンソウ<2cm幅切り> 3株強
ニンニク<みじん切り> 小さじ2
タマネギ<薄切り> 1・1/3個
ベーコン<(ブロック)1cm角切り> 100g
エリンギ<薄くスライス> 1/2パック弱
コーン<缶> 50g
オリーブオイル 適量
塩少々
胡椒 少々
卵  4個
【B】牛乳 1/4カップ
   砂糖 大さじ1
コンソメ<(顆粒)> 小さじ2
冷凍パイシート 1枚
ピザ用チーズ 60g

つぎにご紹介するキッシュのおすすめレシピと作り方はこちら、じゃがいもとほうれん草のキッシュのレシピです。
野菜がたっぷりの美味しいキッシュのレシピです。
美味しい朝ごはんや、ランチにもおすすめのキッシュ。
ぜひ、こちらのキッシュのレシピ、作ってみてください♪

キッシュレシピの作り方①

じゃがいもとブロッコリーとカボチャは串がささる位のやわらかさまで茹でます。
ホウレンソウは熱湯で茹で流水にさらしてから冷やしてし、水気をよく切ります。

キッシュレシピの作り方②

フライパンにオリーブオイルをしいて、ニンニクを炒めます。
香りがたったらタマネギ、ベーコン①のブロッコリー、エリンギ、コーンを中火で炒めて塩・胡椒をして冷まします。

キッシュレシピの作り方③

ボウルに卵と①のジャガイモ、カボチャ、ホウレンソウと②、調味料【B】を入れて混ぜます。

キッシュレシピの作り方④

冷凍パイシートを面棒で軽く伸ばして、バターを薄く塗った直径20cmの型にはりつけていきます。

キッシュレシピの作り方⑤

④に③を入れてピザ用チーズをのせてます。
200℃で30分程度オーブンで焼いたら完成です。

キッシュのおすすめレシピの作り方③

材料

本仕込(4枚切り) 1枚
たまねぎ 1/2個
ブロッコリー 1/4個
ミニトマト 3個
牛乳 80cc
卵 1個
とけるタイプのチーズ 2枚

最後にご紹介するキッシュのおすすめレシピと作り方はこちら、パンを使って作る簡単手軽なキッシュのレシピです。
美味しいキッシュをとっても簡単に作れちゃいます。
朝ごはんにぴったりのキッシュ。
ぜひ、こちらのキッシュレシピ、作ってみてください♪

キッシュレシピの作り方①

2/3の深さまで、四角く食パンに切り込みを入れます。
手で押さえつけてパンの器を作りっていきます。

キッシュレシピの作り方②

たまねぎをフライパンできつね色になるまでじっくり炒めていきます。

キッシュレシピの作り方③

牛乳、とき卵、細かくしたとろけるタイプのチーズと②をボウルで混ぜ合わせて、①に流し込んでいきます。

キッシュレシピの作り方④

表面にゆでブロッコリーやトマトなどをのせて、トースターでこんがり焼いたら完成です。

キッシュのおすすめレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
キッシュのおすすめレシピと作り方をご紹介しました♪
おしゃれなおもてなしやホームパーティーにピッタリのおすすめメニューです。
美味しいキッシュを作れるおすすめレシピ、ぜひ作ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ