記事ID15686のサムネイル画像

    神戸の一度は行ってみたい!ちょっとお洒落なランチのオススメの店!

    神戸市のおすすめランチをご紹介します!街並みや建物が西洋を反映したかのような雰囲気ただよう町です。なのでおしゃれなグルメがたくさんあるのが神戸です!ここならではのオススメランチメニューを紹介させて頂きます。神戸に来たときはオススメのお店に是非行ってみて下さい。

    はじめに

    神戸のオススメランチということで今回は、神戸のお洒落な街並みを生かされた名店5店舗と
    神戸オススメ大人気ランチのお店の2種類をご紹介させて頂きます。
    最初の5店舗に関しましては、完全予約制のお店がほとんどなので来店する時は事前に
    予約の上で行ってみて下さい。
    神戸に訪れた際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

    神戸のオススメランチ① カセント(Ca sento)

    ミシュランガイドにおいて、4年連続3つ星を獲得した『カセント』は、兵庫県庁からもほど近い、静かな住宅街にありモダンなスペイン料理が楽しめます。10歳以上からの来店なので静かに落ち着いて食事がしたい人にお勧めです。シェフの技を存分に味わうことが出来、記念日に最適です。毎月初めの営業日から翌々月の1ヵ月分を電話で予約が可能です。

    オーナーシェフの福本伸也さんは、スペインで修行。修行先の師匠セント氏の名前を取り、店名を「カセント」と名付けました。
    本場ヨーロッパで磨かれた感性から生まれる料理は、まさに「モダン・スパニッシュ」。新感覚のイノベーティブな料理と言えます。
    シェフの「食べる人をいかに楽しませるか、素材の味をいかに最大限引き出すか」という気持ちも料理のひとつひとつに込められています。味覚はもちろん、嗅覚、視覚など、五感すべてを刺激される先鋭的な料理の数々を提供してくれるので行った事のない方は是非一度行ってみられることをオススメします。

    カセント Ca sento神戸市中央区中山手通4丁目16-14
    TEL:078-272-6882
    営業時間:
    (ランチ)
    12:00~15:00(L.O.13:00)
    (ディナー)
    18:00~(L.O.20:00)
    定休日:月曜日、第三火曜日
    (毎週火、水曜日はディナーのみ営業します)

    神戸のオススメランチ② レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸

    紋章のライオンがいかにも「レアル」を象徴していていい雰囲気漂うお店です。
    店内はテーブル席、ソファー席、ピアノがあるラウンジ、そしてテラス、2階のパーティールームとそれぞれのゾーンがれあり、ゴージャスな空間を満喫できます。
    “極上のカフェリゾート”をコンセプトにお好きな空間、スウィーツ、ドリンクを自由にチョイスできる
    今までにない新しいカフェテリア&スウィーツ「レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」。
    心地いい空間とおいしいひとときをお愉しみください。

    映画「阪急電車」では、南果歩さん演じる主婦が、主婦仲間と集うシーンの撮影で使われていたお店です。
    女性同士が話に花を咲かせるのにぴったりのお店かな、と思います。ついつい長話になってしまっても、お茶のお代わりもできるのでオススメです♪

    レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸
    神戸市中央区磯上通4-3-14
    TEL:078-230-8525
    JR「三ノ宮駅」、阪急・阪神「三宮駅」より南東へ徒歩約10分
    販売10:00~20:00/喫茶11:00~19:30(L.O.19:00)/定休日無休

    神戸のオススメランチ③ 御影 ジュエンヌ

    「御影ジュエンヌ」は、今年で創業26年を迎える老舗のフランス料理のレストランです。

    神戸市東灘区の閑静な住宅街に静かに佇んでいるのですが、関西の有名シェフさん達がわざわざ訪れるほど評判の高いお店です。

    写真は野菜畑と海の幸のサラダというランチオススメコース内のメニューですが
    年中通してあるメニューにも関わらず季節によって食材が変わるのも魅力です。

    今は無きジャンムーランのオーナーシェフ美木剛氏が足繁く通い、ペルージュのオーナーシェフ栗岡敦氏も常連客のお一人です。

    美木剛氏は、神戸のフレンチを長年にわたって牽引した料理人で、ジャンムーランは多くの有名シェフを輩出しており、神戸フレンチを語る上でなくてはならない名店です

    ランチのコースは4~7皿で、どれもシェフこだわりの食材を使用した丁寧で美味しい1皿ばかりです!

    地元の新鮮な野菜を使ったヘルシーなランチ、ディナー。ランチは6500円から。高くても席が埋まる人気店です。コースのメイン料理は数種類の中から選べますよ。ちょっとリッチな気分なときにオススメです。是非行ってみてはいかが?

    御影 ジュエンヌ
    兵庫県神戸市東灘区御影3-1-4 Mパレ御影1F
    12:00-14:00/18:00-20:30
    月曜 ※祝日の場合は営業、翌日休み
    078-854-4393

    神戸のオススメランチ④ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野

    ミシュランガイド兵庫2016において、昨年に引き続き1つ星を獲得しました。地産地消を意識した食材を厳選し、伝統的な調理法と繊細なアレンジで美しく彩られたフレンチは食通もうなる美味しさです。
    地産地消を意識した料理を感性豊かに表現。伝統的な調理法と現代的かつ繊細なアレンジで、美しく軽やかな一皿に 仕上げます。 地元の産物をふんだんに用い、古典をベースにした料理を感性豊かに表現した五感に響く一皿は至高の一品。古きよき神戸の異人館らしいクラシックな意匠を取り入れた奥行きある空間は、ここでしか味わうことの出来ない特別な時間を優雅に演出します。

    3月のランチオススコースである写真のメニューは旬の素材を生かす、卓越の技とセンスが存分に生かされたメニューです。写真はショーフロアという料理で加熱調理した肉や魚を一旦冷まして、冷たいソースを上からかけ、更にゼリーを表面に塗り、艶出しした料理で伝統的調理法と現代的かつ繊細なアレンジで、美しく軽やかな一皿に仕上げられています。

    ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野
    兵庫県神戸市中央区北野町4-8-1 グラシアニ邸
    12:00-14:00/18:00-21:00
    定休日: 月曜(祝日の場合は翌日)
    078-200-6031
    ランチ8000~10000円

    神戸のオススメランチ⑤ bb9(ベベック)

    「自分の命をつなぐためほかの命を食らう。料理人としてその事実に向き合った時 命に対する最大のリスペクトとして 薪を熱源として命に火を入れる。それはその命を最大限に生かすために」という事をコンセプトとして上品なスペイン料理の名店です。
    店内は細長く、緩やかな曲線を描いています。すっきりとした空間ですが、居心地の良さを感じさせます。


    見た目ではシンプルながら、どの料理も繊細でこだわりがあります。
    仕入れでの食材選び、味付け、そして火入れ加減や薪焼きの風味などなど、全て細かく計算しつくされた料理でそしてここから始まる薪焼き料理。
    素材を生かしたシンプルな調理と最低限の味付けに、抜群の火入れ加減。
    手間がかかった仕込みと、ハイクオリティな料理と独自の世界観で貴方を魅了するような料理を目にすることができオススメです。

    bb9(ベベック)
    兵庫県神戸市中央区元町通3-14-5
    定休日:水曜日+不定休
    078-331-6780[完全予約制]
    ランチ:12:00
    ディナー:18:00、19:00、20:00

    神戸のオススメランチ⑥ 老祥記(ろうしょうき)

    大正4年創業の「豚まん」という呼び名の発祥のお店です。行列ができる人気のお店でよくテレビにもオススメの店と撮りあげられています。お一人様3個(270円)から店内で食べられます。お手頃価格で、あつあつの豚まんは最高に旨い!と評判のお店でランチしてみませんか。元町でオススメの旨い!ランチです。

    老祥記 (ろうしょうき)
    078-331-7714
    兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
    JR東海道線元町駅 徒歩5分
    阪神電車元町駅 徒歩5分
    市営地下鉄海岸線旧居留地・大丸前駅 徒歩3分
    市営地下鉄海岸線みなと元町駅 徒歩5分
    10:00~18:30
    売り切れ次第閉店
    定休日:月曜日
    駐車場あり

    神戸のオススメランチ⑦ ダイニング居酒屋 神戸鶏バル

    鶏料理屋さんですが、ランチメニューはタコライスやミラノ風カツレツなど多彩なメニューがあるお店です。
    市場直送の新鮮な野菜と厳選された美味しい地鶏が楽しめるお店です。ランチメニューは豊富だと評判です。店内は和テイストを使った明るい雰囲気の空間になっています。デートや女子会にもオススメです。神戸鶏バルランチは人気でオススメです!

    ダイニング居酒屋 神戸鶏バル
    050-5788-2240
    兵庫県神戸市中央区元町通2-6-16 1F
    JR神戸線 元町駅 徒歩3分
    阪神本線 元町駅 徒歩3分
    営業時間:月~水・金・土
    ランチ 11:30~14:00
    駐車場なし
    月~水・金~日
    ディナー 16:00~23:30(L.O.23:00)
    定休日:木曜日

    神戸のオススメランチ⑧ アズーリ (Pizzeria Azzurri)

    「モチモチ生地が美味しい!ピザはアズーリがNo.1! 」
    「大きくてめっちゃ美味しそう!食べてみてめっちゃ美味しい!!もちもち生地が最高です! 」
    アズーリは、ナポリピッツア&ミシュラン掲載店です。コストパフォーマンスが高い食事を提供する調査員オススメのレストランと紹介されているお店です。アズーリは行列ができる人気店です。人気のオススメイタリアンランチをどうぞ!

    アズーリ (Pizzeria Azzurri)
    078-241-6036
    兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア 1F
    JR、阪神元町駅より徒歩15分
    各線三宮駅から徒歩20分
    営業時間:
    12:00~15:00
    17:30~22:00(L.O.21:00)
    定休日:毎週木曜日および月1回水曜日不定休
    駐車場なし

    神戸のオススメランチ⑨ ラミ (L'Ami)


    このとろっとろの綺麗でハイクオリティな卵がなんとも言えません。こちらの自慢のカニクリームコロッケも美味しいです。 不思議なくらいの大行列に並んで洋食を食べるならここがオススメ!
    ラミはふわふわオムライスが大人気のお店です。お店の入り口にはスヌーピーがお出迎えしてくれます。リーズナブルで美味しいと評判で、連日行列ができるお店でも有名でオススメです。どうぞ、元町の人気のランチをお楽しみください!

    ラミ (L'Ami)
    078-327-7225
    兵庫県神戸市中央区三宮町3-4-3
    地下鉄海岸線旧居留地・大丸前駅徒歩1分、
    JR・阪神元町駅徒歩3分
    11:00~14:45(L.O) 17:00~21:30(L.O)
    定休日:月曜日
    駐車場なし

    神戸のオススメランチ⑩ 洋食の朝日(ようしょくのあさひ)

    ミディアムレアのビフカツちゃんはビジュアルが美しくそして柔らかくそしてむちゃ旨い〜!衣とカツの一体感があります。酸味の効いたデミグラスソースとの相性抜群。
    ビフカツは8つに切り分けられ、チラリと覗く断面はワインレッド。口に運ぶとコロモがドミグラスソースを吸って、上質の風味が鼻腔を駆け抜けました。本体の牛肉は歯に抗うことなく噛み切れて、レアならではの旨味が染み出してきます。
    ビフカツが大人気の洋食の朝日。リーズナブルで美味しい洋食が食べられるということで常に行列ができる大人気店です。柔らかいビフカツは是非食べてみたいオススメグルメ料理ですね。元町の絶品オススメランチですよ。

    洋食の朝日 (ヨウショクノアサヒ)
    078-341-5117
    兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-7
    JR神戸駅北口から徒歩10分
    阪急電鉄神戸高速線「花隈駅」西口、
    「西元町駅」から徒歩3~4分
    神戸市営地下鉄「大倉山駅」東口より徒歩8分
    11:00~15:00
    ランチ営業
    定休日:土曜日、日曜日、祝日
    駐車場なし

    最後に

    西宮のオススメランチ店を10件紹介させて頂きました!気になるお店はありましたか?
    記念日にお洒落なお店で最高のおもてなしを受けられるのもよし。
    人気のお店に行って見られるのもまた楽しい発見があるかと思います。
    神戸には食べ物屋さん以外にもお洒落な洋服や観光スポット・デートスポットも数多くありますので神戸に行ったことある方もない方も是非一度行ってみて下さい♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ