記事ID15580のサムネイル画像

    一度は食べてみたい!キルフェボンのクリスマスケーキを大特集

    キルフェボンのフルーツたっぷりのタルトはケーキが好きな人もそうでない人もみんなをHappyにしてくれます。そして、クリスマスケーキは普段と食べているケーキとは一味違うものです。今回は、そんなキルフェボンのキラキラしたクリスマスケーキをご紹介したいと思います。

    キルフェボンとは?

    まずは、キルフェボンの基礎から

    キルフェボンは、静岡を拠点として東京や名古屋、大阪などに店舗を置くケーキ屋さんです。キルフェボンとはフランス語で「なんていい陽気なんだろう」という意味で、某テレビ番組では人気ランキング1位を獲得したりと大人気のお店なんです。有名なフルーツたっぷりのタルトはもちろん、生ケーキ屋焼き菓子などもとってもおいしくてカワイイんです。そんなキルフェボンのクリスマスケーキにはどんなものがあるんでしょう。

    お店の内装にもご注目

    デコラトリスが作成する季節に応じた内装にもご注目です。春夏秋冬はもちろん、クリスマスやバレンタインなどもとってキレイで可愛いこだわりの内装をキルフェボンでは楽しむことが出来ます。

    クリスマスケーキは日本だけ?

    クリスマスケーキという文化

    日本では明治時代にお菓子メーカーが広めたとされています。世界各国では、日本のクリスマスケーキとは少し違っており、フランスでは ビュッシュ・ド・ノエル、イギリスでは クリスマスプディング、ダンディーケーキ、ドイツでは シュトレンなど、各国でそれぞれのクリスマスケーキを囲んでお祝いをします。

    早速ご紹介!キルフェボンのクリスマスケーキ2013

    2013年のキルフェボンのクリスマスケーキ

    2013年のキルフェボンのクリスマスケーキは、見てるだけでワクワクしてくるキレイでかわいい3種類でした。どれもフルールたっぷりでおいしそうですね。

    〜タルトプレミエ〜フルーツのクリスマスツリータルト 2013

    クリスマスツリーをモチーフとした、とってもキレイでカワイイクリスマスケーキです。クロレラを使って緑色のタルト生地を作っているというからびっくりです。生地から順にベリーのババロア、スポンジ、生クリーム、フルーツと生ケーキのクリスマスケーキをイメージして作られています。まずは目で楽しみたいクリスマスケーキですね。

    色とりどりのフルーツリースタルト~ホワイトチョコレート風味~2013

    キルフェボンならでは、15種類のフルーツをたっぷりと使った、ホワイトチョコレート風味のタルトです。実は中身はカスタードクリームのタルトなんです。リースの形をしたとってもかわいいクリスマスケーキです。

    ブルターニュ産「ルガール」クリームチーズムースのタルト

    3つ目のキルフェボンの2013年のクリスマスケーキは、まろやかなクリームがたっぷりのタルトです。フランスのブルターニュ産のナチュラルクリームチーズを使っておりムースに生クリームを合わせてまろやかさを演出しています。イチゴ好きにはたまらないたっぷりの真っ赤なイチゴは、ポインセチアをイメージしているそうです。

    キルフェボンのクリスマスケーキ2014

    2014年のキルフェボンのクリスマスケーキ

    可愛くてキレイだった、2013年のクリスマスケーキからさらにバージョンアップした2014年のキルフェボンのクリスマスケーキです。

    〜タルトプレミエ〜フルーツのクリスマスツリータルト 2014

    キルフェボンのクリスマスケーキといったらコレ!たっぷりのフルーツを使ったクリスマスツリーの形のケーキです。イチゴやキウイ、イチジクなど、たっぷりのフルーツをふんだんにつかったキルフェボンならではのクリスマスケーキですね。

    色とりどりのフルーツリースタルト〜ホワイトチョコレート風味〜2014

    2014年はベリーを中心としたフルーツで作られた、リースをイメージしたクリスマスケーキです。ソラマチ店では、東京スカイツリーのトッピングがあるそうで、他のキルフェボンとは少し違ったクリスマスケーキを楽しむことが出来そうですね。

    ブルターニュ産“ルガール”クリームチーズムースのタルト2014

    3つ目のキルフェボンの2014年のクリスマスケーキは、クリームチーズがたっぷりと中に詰まったタルトです。2013年同様たくさんのイチゴをたっぷりと使った、甘さ控えめな少し大人なタルトに仕上がっています。グリーンのデコレーションがポインセチアをさらにイメージさせてくれます。

    キルフェボンのクリスマスケーキ2015

    2015年のキルフェボンのクリスマスケーキ

    2015年は今までとは違うバージョンのクリスマスケーキが発売されました。どれもこれもフルーツたっぷりで、とっても綺麗でさすがはキルフェボンといった感じです。

    ~タルト プレミエ~ フルーツリースのタルト 2015

    2015年のキルフェボンのクリスマスケーキの代表、クリスマスリースをイメージして作られた、たっぷりのフルーツを飾ったタルトです。香ばしいナッツとアプリコットの2つのムースの味わいをたっぷりのフルーツと一緒に楽しむことができます。タルトの中央のオーナメントはサイズによって変わるので、サイズ違いでも楽しめそうです。

    色とりどりのフルーツタルト ~ホワイトチョコレート風味~ 2015

    今までとは少し違う2015年のキルフェボンのたくさんのフルーツを使った色とりどりのクリスマスケーキです。雪の結晶をモチーフとしたチョコレートが、可愛くクリスマスを感じさせてくれますね。

    ブルターニュ産“ル ガール”クリームチーズムースのタルト 2015

    もはやキルフェボンの定番!少し大人なクリームチーズのタルトのクリスマスケーキ。2015年も即完売です。

    もしも予約できなかったときは?

    大人気のキルフェボン。予約出来なかったときは?

    やっぱり大人気のキルフェボン、倍率はかなりのようです。そんな時は、普段売られているキルフェボンのタルトでも十分にクリスマスケーキとして代用できるくらい可愛くてキレイなんです。予約できなかった方は、普段売られているのタルトの予約を急いで下さいね。

    2016年のキルフェボンのクリスマスは?

    2016年のクリスマスが待てない!

    2013年からのキルフェボンのクリスマスケーキのラインナップをご紹介してきました。どれも美味しそうで可愛くて、どれがいいかなんて選べませんね。キルフェボンのクリスマスケーキは毎年10月下旬頃に発表されます。2016年はどんなケーキが発表されるかとっても楽しみですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ