記事ID15165のサムネイル画像

    待ちきれない特別ケーキ!お取り寄せしたいクリスマスケーキ特集!

    毎年のクリスマスの食卓を彩ってくれるクリスマスケーキ。有名パティシエのケーキを食べたいけれど、近くに店舗はないし…そんな悩みに応えてくれるのが、クリスマスケーキのお取り寄せ!今回は、最近大注目の、お取り寄せできるクリスマスケーキをご紹介します。

    大人気のお取り寄せクリスマスケーキをご紹介!

    欲しいお取り寄せクリスマスケーキが手に入る!

    今年のクリスマスは、ちょっと特別なものにしたい!あの有名店のクリスマスケーキを食べて過ごすんだ!と意気込んだものは良いものの、一体どこで手に入れたらよいのやら…。そんな時、お手軽に手に入るのが、クリスマスケーキのお取り寄せです。

    慣れないお取り寄せでも大丈夫!

    クリスマスケーキのお取り寄せは、冷凍状態で配達されることが多くあります。クリームたっぷりのクリスマスケーキを頼んだは良いものの、解凍が上手にできなかったらどうしよう…と不安に思うのも無理はありません。でも大丈夫!上手な解凍の仕方や配達指定日など、クリスマスケーキのお取り寄せのコツをご紹介します。

    お取り寄せクリスマスケーキの解凍の仕方!

    有名パティシエの特別なクリスマスケーキを頼んだは良いものの、どうやって解凍したら良いの?と不安に思う人も多いはず。こちらでは間違いなく美味しく食べれるお取り寄せクリスマスケーキの解凍の仕方をご説明します。

    ①冷蔵庫に入れて解凍する

    お取り寄せクリスマスケーキは、冷蔵庫内で10時間程置いて、ゆっくり解凍することをおすすめします。お取り寄せのクリスマスケーキは冷凍状態で届くことが多いです。その場合、急いで常温解凍は絶対にしてはいけません。室温とケーキの温度差がありすぎて、外側はベチャベチャ。内側は解凍できていないこともしばしば。ゆっくりと冷蔵庫で解凍しましょう。

    ②解凍後は、常温に少し置いておく

    お取り寄せクリスマスケーキを解凍したら、1,2時間ほど常温に慣らしておくとよいでしょう。クリームがなめらかに適度に解凍されるでしょう。焦って解凍しようとするのが失敗のもとです。時間にゆとりを持ち、クリスマスケーキの準備をしましょう。

    お取り寄せクリスマスケーキは、数日前に受け取るのが鉄則!

    お取り寄せクリスマスケーキの当日受け取りは危険!

    生ものなんだから、当日受け取ったほうが良いでしょ?と思うかもしれませんが、先にお伝えしたとおり、解凍にはとても時間がかかります。ゆっくりと冷蔵庫で解凍するのが美味しさのコツです。お取り寄せクリスマスケーキを受け取るのは、本番の数日前に指定するとよいでしょう。当日受け取り、焦って解凍するのだけは避けてください。

    お取り寄せクリスマスケーキを失敗しない選び方!

    写真だけだと味も大きさもよくわからない

    見た目はすごく素敵だけど、自分の口に合うか又はお客さんの口に合うか。また、人数分分けたいけれど、1ホールで足りるか…など、実際目の前で見ていないものには不安がつきもの。そんな時は、以下に書くことに注意してクリスマスケーキをお寄り寄せしてください。

    ①サイトのクチコミをチェック!

    お取り寄せクリスマスケーキを、実際に購入したことのある人の感想を一度目を通しておくとよいでしょう。意外に自分と似た状況で過ごし、良かったこと・悪かったことを載せてくれていることがあります。これはお取り寄せ商品を買うにはとっても参考になりますよ!

    ②サイズはしっかり把握しよう

    お取り寄せは目の前で商品を見ることができません。写真だとケーキが大きく見えることが多いようです。実際届いた時に、「あれ!こんなに小さいクリスマスケーキだったの?」という事態にならないために、きちんとサイズを確認することを忘れずに!

    大人気!お取り寄せクリスマスケーキをご紹介!

    おすすめお取り寄せクリスマスケーキ:銀座千疋屋

    見た目もフルーティーな銀座千疋屋

    高級フルーツの老舗、銀座千疋屋のクリスマスケーキが登場!ショコラケーキから、フルーツをたっぷり使ったクリスマスケーキ。他にもクリスマスケーキのアイスバージョンも販売されるなど、その豊富なラインナップにスイーツ好きは興奮してしまいます。

    おすすめお取り寄せクリスマスケーキ:エコール・クリオロ

    世界パティスリー大会で優勝の味!

    世界パティスリー大会で優勝の経験を持つ、エコール・クリオロのクリスマスケーキ。そんなスペシャルなクリスマスケーキがお取り寄せできるなんて嬉しい限りですね!毎年、違うケーキが登場しますので、待ち遠しいです。

    おすすめお取り寄せクリスマスケーキ:LeTAO(ルタオ)

    見た目も味にも超こだわったルタオでクリスマスを!

    北海道の良質な素材を使ったルタオ。それだけでなく、パティシエが常に味に変化を重ね、見た目も味にもこだわりが感じられるお取り寄せクリスマスケーキ。一度お試しを!

    おすすめのお取り寄せクリスマスケーキ:オーガニックサイバーストア

    お店側は赤字覚悟!ボリュームたっぷりなケーキ

    いろんな食材をお安く購入出来るオーガニックサイバーストア。毎年販売されるお取り寄せクリスマスケーキは、ものすごい勢いの人気があるそうです。その人気は類似品が出回るほど。早めに注文しておきたいクリスマスケーキです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ