記事ID14541のサムネイル画像

教えてランキング!!話題のシュークリームや人気ランキングは??

シュークリーム。おいしいですよね?甘くてお土産にぴったりですよね?人気のシュークリームランキングなんてあったらお土産に持っていくのに便利だと思いませんか?そこで今回は話題のシュークリームから人気のシュークリームまでランキングでまとめてみましたー!

人気シュークリームランキング

シュークリームランキング1位!

さっそく発表しましょう!シュークリームランキング1位です!
シュークリームランキング1位は、ザ、リッツ、カールトン カフェ&デリ
です!
かなり有名なところが見事ランキング1位です!
おしゃれと気品溢れる店内はシュークリームだけではなくお総菜も買えちゃいます

シュークリームランキング2位!

シュークリームランキングの2位はパティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌです!
代官山にあるこちらのお店のシュークリームは、中のクリームが絶品です。

シュークリームランキング3位!

シュークリームランキング3位は吉祥寺のアテスウェイ!おいしいお店はいくつあってもいいものですね!

ランキング上位のお店

シュークリームランキング上位のお店の特徴を見ていきましょう。

ここのシュークリームがおいしいと巷で噂に

ランキング1位のザ・リッツ・カールトン カフェ&デリは、ここのシュークリームがおいしいと噂になって広まったお店です。
口コミによって広がった評判なので安心して足を運ぶことができますよね?
納得のランキング1位というわけです。

どれくらいおいしいのか?
シュークリームを実際に食べてみました。
バターの風味を強く感じるデニッシュ生地は、パリパリサクサクで食感も最高でした。
ナイフとフォークで食べてみるとまた違っておいしいです。パイみたいに本当にサクサクです。最高のシュークリームと言ってもいいと思います。

まるでバニラアイス?

ランキング2位のパティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ のシュークリームはまるでバニラアイスを食べているのではないか?と思わせる程の濃厚なクリームがぎっしりとつまっています。
シュークリームを食べながらアイスクリームを食べているような不思議な感じで虜になる人が続出しています。リピーターになるのも頷けます。

完成度の高いシュークリーム

シュークリームランキング3位のアテスウェイは、本当においしいんです!おいしいとしか言いようがないのです。
サクサクの生地にとろーり濃厚なカスタードクリームが入っていて食べれば食べるほどにそのおいしさが口一杯に広がります。

おいしいシュークリームレシピ

それではシュークリームの作り方を紹介します。

シュークリームの皮

耐熱のボウルにバター40グラムと水80ccを入れて、600wで約2分加熱します。沸騰したら、薄力粉40グラムを入れて、混ぜたら600wで1分加熱します。
溶き卵2個分を少しずつ足していき、木ベラからゆっくりと落ちるくらいの固さになるまで調節します。
生地を絞り出して並べたら、190度のオーブンで35分焼けばシュークリームの皮が完成です。

シュークリームの中身

シュークリームに入れるカスタードクリームの作り方です。

薄力粉15グラムと砂糖50グラムを耐熱のボウルに入れて混ぜます。混ぜたら牛肉200ccも入れて混ぜます。よく混ぜたら卵も1つ入れて混ぜ、ラップをふんわりとかけて2分半レンジにかけたら1度取り出してよく混ぜたらまた2分半レンジにかけます。仕上げにバニラエッセンスを水滴足らして混ぜれば完成です。

シュークリームもカスタードクリームも電子レンジで簡単にできちゃいます!

コンビニでのシュークリームランキング

コンビニで手軽に食べられるシュークリームをランキングにしてみました。個人的な意見が入っているランキングですが、オススメなのでこのランキングを参考にしてシュークリームを買ってみてはいかが?

ランキング4位コージコーナージャンボシュークリーム

ランキング4位はスイーツ専門店のコージコーナーです。皮に甘さがない代わりにクリームを食べているようでとてもおいしいです!
見事ランキング入りを果たしました。

ランキング3位ローソンカスタードクリームシュー

ランキング3位はローソンのシュークリーム!
少し小さめなのに食べると満足感抜群です!
納得のランキング3位です。

ランキング2位ビアードパパ パリブレスト

ランキング2位はシュークリーム専門店のビアードパパです!安定感あり、堂々のランキング2位入りを果たしました。
本当においしいシュークリームです。一度食べたらやみつきです。納得のランキング入り。

ランキング1位 ビアードパパ メロンパンクリームシュー

見事ランキング1位はシュークリーム専門店のビアードパパです!
計算されつくされたメロンパンクリームシューは納得のランキング1位です!
本当においしいです!

まとめ

いかがでしたか?
家でも手軽に作れるシュークリームは、アレンジの仕方で色んなタイプのシュークリームが作れちゃいます!
ランキングも参考にオリジナルのシュークリームを作ってみては?

その他のおすすめシュークリームも以下の記事にまとまっていますのでぜひご参考にしてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ