記事ID14236のサムネイル画像

定番からびっくりレシピまで!絶品きのこパスタレシピ大特集!

きのこはとっても栄養価の高い食材です。きのこをたくさん食べるにはパスタがぴったり!パスタは時間もかからないので、時間がないときにもぴったりのレシピです。ソースはクリームやトマト、バター醤油などたくさんあります。ぜひ自分の好きなレシピを見つけてくださいね。

きのこは栄養いっぱい!

きのこは食物繊維たっぷり!ダイエット中によくおこる便秘の解消にもなります。パスタに入れるとたくさんきのこが食べれるのでお勧めです!お肌もすべすべになるのできのこは毎日でも食べてもらいたい食材です♪
ぜひ効率的に、きのこを食べましょう!

きのこパスタレシピに合う具材は??

リコピンたっぷりトマト

美容にも健康にもいいトマト。トマトをトマトソースとしてきのこパスタレシピに加えてみましょう。
次の日は、お肌すべすべになること間違いなし!パスタにするとトマトをたくさん食べることができます。また、きのこレシピとの相性も抜群ですよ!

大人の味のゴルゴンゾーラ

きのこパスタレシピにコクとアクセントを加えるのがこのゴルゴンゾーラ。ただ、好き嫌いが分かれる味なので相手が好きかどうかを確認してから入れるほうがいいでしょう。
入れると、赤ワインがとっても合う大人のきのこパスタが出来上がりますよ。

きのこパスタレシピ①:きのこたっぷり!!濃厚クリームパスタ

レシピ2人分
パスタ・・・・・170g(リングイネ)
きのこ・・・・・250g
ベーコン・・・・・70g
生クリーム・・・・・100cc
牛乳・・・・・50cc
塩・・・・・適量
ブラックペッパー・・・・・適量
オリーブ油・・・・・大さじ2
白ワイン・・・・・大さじ2
小麦粉・・・・・小さじ1
ゆで汁・・・・・50ccくらい

きのこをたーーっぷり使った濃厚クリームパスタレシピです。子供もクリーム系は大好きですよね!パスタの味がいつも同じになってしまう・・と悩んでいる方はこのレシピをぜひ作ってみてください。お休みの日のランチにぜひ♪

きのこパスタレシピ②:きのことトマトでお肌すべすべ!トマトソース

レシピ3人分
パスタ… 300g
きのこたっぷり
乾燥ポルチーニ…1袋
舞茸…1パック
しめじ…1パック
マッシュルーム…小10個くらい
にんにく…1~2片
唐辛子…1本
ホールトマト…1缶(あらかじめ手でつぶし、皮や芯を取り除く)
イタリアンパセリ…適量
白ワイン…適量
オリーブオイル…適量
黒コショウ…適量
塩…適量

きのこたくさんトマトクリームパスタレシピです♪きのこはポルチーニがお勧めです!とっても香りがよくて、高級パスタの味になりますよ☆ぜひこのレシピをおもてなしレシピの代表に!
みんなこのパスタのとりこになりますよ♪

きのこパスタレシピ③:きのこたっぷりアンチョビのパスタ

レシピ4人分
パスタ250g
きのこ
 しめじ 1/2パック
 まいたけ 1/2パック
 エリンギ 1/2パック
アンチョビ 8枚(約20g)
にんにく 大1片
赤唐辛子 1本
オリーブオイル 大さじ3
ワイン(白) 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
塩、こしょう 各少々

大人向け、あんちょびとキノコの絶品パスタレシピです☆このパスタにはマイタケがベストマッチです。とってもおいしいレシピです。ぜひワインを片手にこの絶品きのこパスタを味わってください。

きのこパスタレシピ④:和風梅きのこパスタ

レシピ1人分
パスタ 100g
きのこ
しめじ 2分の1パック
えのき 小パック1
ベーコン 1枚
にんにく 1片
しそ 2枚
きざみのり 少々
練り梅 適量
だし汁 大さじ7
醤油 小さじ2
塩・こしょう 少々

梅の香りがほんのりただよう和風パスタレシピです。クリーム系のレシピが苦手な方やさっぱりした味がお好きな方にぴったりのレシピ♪ぜひ食欲が落ちてしまった日に食べてくださいね。

きのこパスタレシピ⑤:たっぷりきのこのバター醤油パスタ

レシピ2人分
パスタ200グラム
きのこ(エリンギ、しめじなど)半袋くらいずつ
ベーコン(豚肉でもOK)20グラム位
にんにく1かけ
万能ねぎ少量
バター10グラム
醤油大さじ3
オリーブオイル大さじ1

濃厚はバター醤油パスタレシピです。家にあるもので簡単に作れちゃうので外出がいやな日にもパパッと作れちゃうこのレシピを私もとっても重宝しています♪ニンニクを入れるとさらにおいしくなりますよ。

きのこパスタレシピ⑥:子供が喜ぶ!びっくりきのこパスタ

1.エリンギの茎の付け根を包丁でカットします
2.パスタをエリンギの茎の断面からカサの部分にかけておれないように注意しながら貫通するように刺します
3.好きなだけひたすら刺します。とにかく沢山刺します。
4.沸騰した鍋でパスタを茹でる要領で茹でます。
たったこれだけ!あとはお好みのソースでお召し上がりください!

こどもも絶対喜ぶびっくりきのこパスタレシピです。ソースはなんでも合うレシピですので一番好きなソースでお召し上がりください☆きのこにパスタを刺すのはとっても楽しいのでお子さんと作る工程から楽しんでくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ