記事ID13811のサムネイル画像

    釧路で味わいたいっ!釧路のおすすめオシャレランチスポット♡

    実はオシャレなカフェやランチスポットが多い釧路!今回はそんな釧路で人気のランチスポット5選を紹介します。栄養士さんが作る栄養満点のランチがいただけるお店や、とってもリーズナブルに、デザートやコーヒーがついたランチをいただけるお店まで満載ですよ♡

    釧路のおすすめランチ①Shop&cafe Rhythm

    住所: 北海道釧路市鳥取大通8-7-27
    アクセス:釧路市内からバス30分程度 タクシー15分程度
    営業時間:
    open 10:30~(shop&drinkのみ)
    lunch 11:30~14:30(ラストオーダー) 
    teatime 14:30~17:00(ラストオーダー)
    定休日:日曜日
    電話番号: 0154-52-5544

    釧路市鳥取にある、おしゃれなカフェ、「RHYTHM」。
    建物の外観は倉庫のような感じですが、中はとってもおしゃれなんです!
    ランチメニューは豊富で、カレーやパスタ、トースト、パフェなどおすすめランチがいっぱいです。
    特にコーヒーは程よい香りと苦味のRHYTHMブレンドや、石田珈琲店のオリジナルブレンドなど、本格コーヒーが楽しめると評判です。ランチの後には、コーヒー豆も買えますよ。

    ランチには、週替わりで用意されているパスタやピザがおすすめ。
    甘いものが好きなら、ぜひ甘い系のトーストメニューもどうぞ。
    自家製ジャム、自家製キャラメルソースとナッツ、 チョコと緑茶パウダーなどなど、魅惑のラインナップですよ。
    デザートには「ワンツー牧場の極旨ソフトクリ ームミニパフェ」も。
    トッピングの種類が豊富で、ランチの後のお楽しみに、こちらも迷いどころです。

    釧路のおすすめランチ②ベナマート

    住所: 北海道釧路市中園12-10
    アクセス:JR釧路駅より約2.4km 車で約15分 釧路労災病院向い
    営業時間: [月~土]11:00~24:00 [日] 11:00~20:00
    定休日: 毎週木曜日
    電話番号: 0154-22-9585

    釧路労災病院近くのカフェ、「ベナマート」。
    古い一軒家の、ちょっと不思議な外壁の建物ですが、釧路でとても人気のカフェなんです。
    店内の雰囲気もおしゃれでかわいらしく、女性におすすめですよ。
    ランチメニューとしては、ハンバーグやパスタがおすすめ。
    特にチーズハンバーグのランチは目の前でチーズをかけてくれますよ。

    ランチのいちばんのおすすめは、オムライス!
    とろとふわたまごのオムライスランチは絶品ですよ♡
    オムライスのおいしさの秘密は、こだわりの卵。
    オムライスでなくとも、卵のランチメニューはやはり人気。
    パスタランチならグラナパダーノチーズをたっぷり使ったカルボナーラランチも絶品です。

    釧路のおすすめランチ③カフェとバル Repas

    住所: 北海道釧路市北大通6-2
    アクセス:釧路駅から633m
    営業時間:
    [月~木] 10:00~17:00
    [金・土] 10:00~22:00
    定休日: 日曜日・祝日
    電話番号: 0154-65-1126

    釧路の北大通、みずほ銀行の近くにあるカフェ「Repas(ルパ)」。
    おしゃれで落ち着いた大人の雰囲気のとっても素敵な釧路のカフェです。
    日替わりのワンプレートランチやクロックムッシュ、カレーなどランチメニューも色々あり、飲み物やデザートも付いて1000円前後とお得です!

    おすすめは、野菜がたっぷりのプレートランチです。
    見た目にもボリューミーで、それでいておしゃれ感を失っていないランチプレートなんです♡
    主食は玄米ご飯を選ぶこともできるので、玄米派の人にも嬉しいヘルシーランチですよ。

    釧路のおすすめランチ④栄養満点カフェ Loop

    住所: 北海道釧路市大川町6-20
    アクセス:釧路駅から1,287m
    営業時間: 11:30~18:00
    定休日: 月曜日・金曜日・土曜日・日曜日
    電話番号: 080-5599-2029

    中標津にあった「栄養満点カフェループ」が釧路に移転オープンしました。
    栄養士さんが作るランチメニューなので、低カロリーながら必要な栄養がしっかりと摂れる欄裏です!
    その日によって食物繊維の日や鉄分の日など設定されているので、不足していそうな栄養素がある時は釧路へランチしに行ってみるのもいいですね。

    中標津でも大人気のランチスポットでしたが、釧路でももちろん早くも人気です。
    ママランチや女子会にも良いですよ♡
    体に優しく、地産地消、安心な食材にこだわった、温もりあふれる素敵な釧路カフェ♡
    店内にはベビーベッドやお子様用のいすも用意されていますので安心ですよ。

    釧路のおすすめランチ⑤カフェ&レスト プライム

    住所: 北海道釧路市柳町7-16
    アクセス:釧路駅から1,594m
    営業時間:9:30 ~ 22:00
    定休日: 金曜日
    電話番号: 0154-25-5119

    釧路労災病院近くの「カフェ&レスト プライム」。
    おしゃれな洋館風の建物が目を引きます。
    店内もとても落ち着いていて、ランチにおすすめです。
    ランチメニューはお得な3種類からも選べますよ♡
    デザート、コーヒーも付いて1000円以内で食べられます。

    ランチタイムにはお客さんでいっぱいになっていることも多く、駐車場も混雑します。
    お料理のおいしさも人気ですが、このお店の落ち着いた空間が好きで来るという人も多いんですよ。
    くつろげる雰囲気の中、おいしいランチやスイーツをいただいて、ついついおしゃべりも弾んで長居してしまいそうですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ