記事ID13653のサムネイル画像

    甲府で絶対味わいたいっ♡甲府のおすすめランチスポット5選!

    甲府に言ったら絶対に食べておきたい、おすすめのランチ特集です。デートで食べたい甲府ランチから、1人でゆっくり味わいたい甲府ランチ、そしてみんなでワイワイ食べたい甲府ランチまで!どれから食べるか迷っちゃいそうですね♡早速チェックです!

    甲府市のおすすめランチ①とんかつ 力

    【名称】とんかつ 力
    【電話番号】055-228-0565
    【住所】山梨県甲府市丸の内2-1-1
    【アクセス】甲府駅・南口から徒歩1分
    【営業時間】11:30~14:00
    【定休日】月曜日

    こちらは、B-1グランプリで甲府名物として優勝した「鳥もつ煮」を考案した店主が腕を振るうランチスポット。
    箸で切れるやわらかとんかつ「力(リキ)」です。
    甲府でのランチにおすすめの「とんかつ 力」で提供しているのは、もちろんとんかつ料理です。

    しかしそれだけではなく、鶏もつ丼というランチメニューもあり、これが行列を作るほどの甲府の大人気ランチメニューとなっているんですよ。
    肝と醤油、砂糖の旨味が脳裏に焼き付いて忘れられない!という人もいるほどなんですよ。
    甲府に言ったら是非味わいたいランチですね!

    甲府市のおすすめランチ②美味小家

    【名称】美味小家
    【電話番号】055-252-7215
    【住所】山梨県甲府市湯村2-6-22
    【アクセス】甲府駅バスターミナルから山梨交通バス
    【営業時間】11:30~14:00
    【定休日】火曜日

    甲府でのランチにおすすめなとんかつのランチスポット。
    美味小家の読み方は「うまごや」です。
    何だかおしゃれな読み方ということもあり、店内の雰囲気も抜群なんですよ。
    甲府でのデートで行っても楽しくランチをいただくことができそう。

    揚げ物がメインなので、男性には受けがよさそうなランチスポットですよ。
    人気のランチ、特撰上ロースかつ定食は2100円。
    こちらはタレではなくモンゴルの岩塩でいただきます。
    カニクリ-ムコロッケは1200円でいただけますよ。

    甲府市のおすすめランチ③うどん屋 源さん

    【名称】うどん屋 源さん
    【電話番号】055-228-2883
    【住所】山梨県甲府市上石田4-5-3
    【アクセス】中央本線「甲府」駅よりタクシー10分
    【営業時間】11:30~14:00
    【定休日】月曜

    甲府でのランチにおすすめの「うどん屋 源さん」。
    ランチメニューは、かけうどんは、みそ味、特濃にぼし味、しお味。
    つけうどんは、みそ味、特濃にぼし味です。
    うどんのランチスポットなので、うどんを頼みたくなるかもしれませんが、あえてラーメンを頼んでみてください。

    何故なら、こちらのラーメンは普通の物とはひとあじ違うラーメンなんです。
    特濃煮干しラーメンの香りにまず釘付けになり、煮干し感の強いスープは見た目以上に濃厚な味わい。
    香りが良くうどんのような太さの麺が病みつきになるという方続出なんです!

    甲府市のおすすめランチ④若鮨

    【名称】若鮨
    【電話番号】055-225-2228
    【住所】山梨県甲府市国母8-3-11
    【営業時間】11:00~14:00 16:00~22:00
    【定休日】無休

    甲府でのランチにおすすめな、ちょっと高級なお寿司屋さん「若鮨」。
    何を注文すればいいのか分からない場合でも、ランチセットメニューもあるので、安心!
    気負わずに甲府で新鮮なお寿司ランチが楽しめそうですね。

    「厳選ランチ握り」(¥1,600)は、うに、いくら、蟹、ホタテ、海老、穴子、鯛など、贅沢なネタ盛りだくさんです。
    口の中でとろけるネタたちを是非ランチで堪能してくださいね。

    甲府市のおすすめランチ⑤手打ち工房 凌駕

    【名称】手打ち工房 凌駕
    【電話番号】055-226-1199
    【住所】山梨県甲府市国母5-6-5
    【アクセス】国母駅から徒歩
    【営業時間】11:30~14:30
    【定休日】木曜日

    甲府でラーメンランチならこちら!「手打ち工房 凌駕」です。
    こちらのラーメンは昔ながらの製法で、とてもシンプルに出来上がっています。
    しかしシンプルであるが故にこだわりは強く、麺はしこしこで、スープはシンプルでありながらも醤油の味が生かされているのです。

    こちらのラーメンランチの特徴はやはり、主人が毎日毎日青竹を使って手打ちで仕上げる、平打ち縮れ麺。
    独特の食感があり、麺のおいしさが実感できますよ。
    そしてコクに深みのある醤油とのバランスが非常に良く、あっさりながらもグイグイと
    飲ませようとする牽引力のあるスープ。
    甲府に来たら1度は食べたいラーメンランチです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ