記事ID13327のサムネイル画像

    大分県別府に来たらここへ行けば大満足!ランチのおすすめ厳選5店

    大分に春休み旅行に出かける!という方も多いのでは?そんな温泉で有名な大分県を訪れたらあまりの食事処の多くはず!ランチの選択肢も多いので時間を無駄にしたくないツーリストにとっては、お店選択は重要ですよね!別府界隈で特に美味しいランチを厳選して紹介します!

    大分のランチはここがおすすめ①

    お食事処きむら

    【基本情報】
    店舗名 :お食事処きむら
    TEL :0977-24-2523
    住所 : 大分県別府市新港町2-14
    アクセス :バス、マイカー
    別府大学駅から1,627m
    定休日 :11:30~14:00
    ■ランチ:木曜

    大分県別府の口コミだけで広まったこちらのお店は、一軒家を改装し、店内は暖かみのある、家庭的な雰囲気のお店です。鍋のお店ではありますが、冬場だけでなく一年中を通しておすすめできるお店です!

    本当は誰にも教えたくないお店ってあると思いますが、まさにこちらのそんなお店です。ガイド本などにも殆ど紹介されていませんが、知る人ぞ知る名店中の名店!鴨料理が絶品のお店です。こちらで一度頂いてしまうと、無性に食べたくなり、ついついお取り寄せをしてしまいます!国内発送して頂けるので、大分県に訪れることが出来ない人はお取り寄せもおすすめです!

    大分のランチはここがおすすめ②

    海鮮いづつ

    【基本情報】
    店舗名 :海鮮いづつ
    TEL :0977-22-2449
    住所 : 大分県別府市楠町5-5
    アクセス :JR、バス、マイカー
    JR別府駅東口より徒歩10分くらい
    別府駅から530m
    定休日 :月曜
    ■ランチ:11:00~15:00

    メディアで度々紹介されたこちらのお店は、家庭的な雰囲気で座席やカウンター席もあり、気軽ランチを頂けるお店です。一人旅でふらっとランチで立ち寄るのも渋くていいかもしれません♪それが似合ってしまうお店でもあります。大分県の一人ランチでブックマークがおすすめです!

    大分県内でも特にリーズナブルで新鮮で美味しい魚が頂ける店として有名になりました。関サバももちろんですが、ランチは豪華な海鮮丼などもおすすめです!どの料理も満足できるので、ランチに困ったらこちらのお店がおすすめです!

    大分のランチはここがおすすめ③

    亀正くるくる寿司

    【基本情報】
    店舗名 :亀正くるくる寿司
    TEL :0977-66-5225
    住所 : 大分県別府市北中7組
    アクセス :別府駅から亀の井バス(総合庁舎前経由立命館アジア 太平洋大学行)で約15分「湯の川口」下車すぐ
    別府大学駅から1,431m
    定休日 :水曜
    ■ランチ:11:00~21:00(L.O.20:30)

    駐車場がたっぷり用意されたこちらのお店は、大分県で一番人気の高い回転ずしのお店として有名で、県外からのお客さんも多く訪れます。お店の佇まい同様、上品な店内で多く、回転ずしとは思えない空間です。夜は高級店でランチはリーズナブルに美味しいものを!という時には、こちらが一番おすすめです!

    佐賀県のブランドサバ「関サバ」がなんと300円台で頂けてしまうとは、大分県でトップクラスの人気を誇るお店というのも納得です。ランチ時は女性の一人客なども多く、人気の高さが分かります。大分県のランチで一度は訪れておくべきお店です!

    大分のランチはここがおすすめ④

    甘味茶屋 (あまみじゃや)

    【基本情報】
    店舗名 :甘味茶屋 (あまみじゃや)
    TEL :050-5868-8264 (予約専用番号)
    0977-67-6024 (お問い合わせ専用番号)
    住所 : 大分県別府市実相寺1-4
    アクセス :JR別府駅から亀の井バス
    「立命館アジア太平洋大学」行き(24系統)で16分
    『別府総合庁舎』停留所下車し、徒歩1分(便数は1~2本/h)
    定休日 :不定休
    ■ランチ:10:00~21:00(L.O.20:30)

    大分県別府の街に落ち着いた雰囲気に見事に溶け込んだこちらのお店は、一軒家を改装した風情のある佇まいで、店内も広く冬場はこたつ席もある、大分県でも特に和みの空間です。郷土料理が頂けるとあって、ランチ時は観光客などで大変賑わっています。のんびりとしたいランチにはぴったりなお店です。

    こちらは大分県の名物「だご汁」がランチは天むすがセットでいたくことができます。素朴なメニューが旅の疲れを癒してくれますね♪。ランチメニューだけでなくデザート系も充実しているのも特徴です!大分県の郷土料理をランチで頂きたいときにおすすめのお店です。

    大分のランチはここがおすすめ⑤

    【基本情報】
    店舗名 :とよ常 (とよつね)
    TEL :0977-22-3274
    住所 : 大分県別府市北浜2-13-11 別府温泉ホテル 雄飛 1F
    アクセス :別府駅から徒歩10分
    別府駅から594m
    定休日 :水曜
    ■ランチ:11:00~14:00

    大分県の有名ホテル雄飛の1Fにあるこちらのお店は、大分県が誇る豊後サバがリーズナブルに頂けるおすすめのお店です!ホテル内にありますが、どなたでも気軽にランチを楽しむことができ、観光客だけでけなく、大分県内の方も、ランチだけを頂きに訪れるほど人気のお店です!

    大分県でもコスパの高さは断トツと評判のこちらのお店は特に巨大な天ぷらが豪快にのった天丼が800円ほどで頂けることでも有名です。大分県別府市のランチの定番ともいえるメニューです!こちらの天丼ランチで一度頂いてしまうと、何度も大分県に通いたくなってしまうお客さんも続出だそうです♪

    いかがでしたか?お気に入りのお店は見つかりましたか?大分に旅行に行かれた際には、是非ランチで利用してい見てください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ