記事ID13004のサムネイル画像

    草津へ湯治に訪れるなら♪草津で絶品ランチが食べられるお店7選

    草津といえば、湯治場として有名な温泉地ですよね。今回は、そんな草津を訪れる際におすすめの絶品ランチをご紹介します。草津ならではの絶品ランチが食べられるお店を厳選してご紹介するので、どこでランチを食べようか迷った際は、ぜひ参考にしてくださいね。

    草津は温泉だけじゃない!絶品ランチもあるんです!

    草津といえば、温泉が有名ですよね。昔から湯治場として、全国から多くの観光客を魅了してきました。そんな草津にあるのは、温泉だけではありません!草津ならではの絶品グルメも、草津の魅力なんです。今回は、そんな草津グルメを満喫できる、絶品ランチをご紹介します。

    草津で温泉を楽しんで、ランチをどうしようかな?と迷ったときには、ぜひ今回ご紹介する絶品ランチのお店を訪ねてみてくださいね。観光客からはもちろんのこと、地元の方からも人気のお店ばかりなので、きっと素敵なランチタイムが過ごせますよ。

    それでは早速、草津でおいしいランチが食べられるお店をご紹介します。

    草津で絶品ランチが食べられるお店①三國家

    草津温泉を代表するスポット・湯畑のすぐそばにあるお蕎麦屋さんです。お店自慢の手打ち蕎麦は、香りの良さが特徴です。

    イチオシは天ぷらそば。さくさくの天ぷらはボリュームもあって、食べ応えも味も抜群です!温泉地のランチには、お蕎麦がぴったりですね♪

    草津で絶品ランチが食べられるお店②中華料理 龍燕

    こちらの湯畑の目の前にある中華料理屋さんです。草津の温泉地で本格的な中華料理が食べられるとあって、地元の方にも高い人気を誇ります。気軽に食べられるジャンボ春巻きは、食べ応えもあって、ランチはもちろんお酒のおつまみにもおすすめです。

    本格中華料理が豊富に揃っているので、ランチに中華が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    草津で絶品ランチが食べられるお店③Ristorante al Rododendro

    日本最初のペンションである「綿貫ペンション」内にあるイタリアンレストランです。山菜やきのこなど、草津で採れる旬の食材を使った本格イタリアンは絶品!お店の雰囲気も優雅で、贅沢なランチタイムが楽しめますよ。

    ランチもディナーも完全予約制なので、草津に行かれる際は早めに予約しておきましょう。

    草津で絶品ランチが食べられるお店④どんぐり

    アットホームな雰囲気の洋食屋さんです。居心地の良いお店で、子供が喜ぶメニューもたくさんそろっているので、ファミリーで草津旅行に訪れた際のランチにもおすすめ。

    イチオシは「どんぐり風ハンバーグ」。2日間じっくり煮込んだデミグラスソースのコク深いおいしさと、大きめ野菜がごろごろと入ったボリュームが大人気です。草津でおいしい洋食ランチが食べたいなら、こちらのお店がおすすめですよ。

    草津で絶品ランチが食べられるお店⑤Cafe ASPEN

    まるで実家にいるかのような、アットホームでゆったりとくつろげるカフェです。ランチメニューも豊富で、ピザやパスタが特におすすめ。ランチの後のデザートには、お店自慢の厚焼きホットケーキはいかがでしょうか?とってもふわふわで、ボリューミーな見た目とは裏腹に、あっという間に食べられちゃうほど軽いホットケーキです。

    草津で絶品ランチが食べられるお店⑥地球屋 草津店

    レトロでおしゃれな雰囲気漂う、カフェレストランです。こちらのランチは、上州牛や高原キャベツなど、草津ならではの地元食材を使ったお料理をいただくことができます。イチオシは「草津温泉ぐつぐつビーフシチューセット」。赤ワインでじっくり煮込んだ上州牛は、口の中にいれるとほろほろと崩れてとってもやわらかいんです!一度食べたら病みつきになりますよ♪

    草津で絶品ランチが食べられるお店⑦したづつみ亭

    絶品上州牛を味わいつくしたいなら、こちらのお店がおすすめです。地元の精肉卸店がプロデュースしているお店なだけあって、お肉の新鮮さ・おいしさはぴか一!ステーキ重や鉄板焼き会席、すき焼きなど、いろいろな食べ方で上質なお肉を味わうことができます。

    草津で贅沢ランチを食べるなら、自慢の上州牛がおすすめですよ♪

    草津ならではの絶品ランチを味わいつくそう!

    いかがでしたでしょうか?
    草津で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    草津に行ったら、温泉を楽しむのはもちろんのこと、草津ならではの絶品グルメもぜひ思う存分堪能してくださいね。

    今回ご紹介した絶品ランチは、どれもおすすめのお店ばかり。どこに行ってもハズレはないので、足を運んでみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ