記事ID12970のサムネイル画像

    白い観音様が目印!大船で美味しいおすすめランチスポットを紹介★

    大船に白い観音様があるのを知っていますか?いつも電車のなかから見て通り過ぎるだけではもったない!大船には美味しいランチスポットが多数ありますよ♪今日はちょっと大船駅で下車してランチと散策をしてみませんか★おすすめのお店を紹介します♪

    大船で定食ランチなら「観音食堂」

    観音食堂

    ちょっと入りにくそうな雰囲気ですが、店内は落ち着いた雰囲気でランチに最適です。
    なかも広く親しい人とのランチにもぴったり!
    魚屋さんがやっている定食屋さんなので、ランチに美味しいお魚が食べられます。夜は居酒屋さんぽくなるので、ランチ以外でも訪れてみてください。

    定食

    定食の種類はたくさんあり迷ってしまいそう。
    まぐろ2種類とエビがついたランチメニューやフライ、天ぷらなど、魅力的なランチがいっぱいです。
    ランチ時はとくに混んでいて大船では人気のお店です。

    久々に訪問しましたよ。大船の観音食堂。観音様があるから観音食堂なんだよね。きっと。
    観音食堂は魚メインの食堂?居酒屋です。大船駅から徒歩2、3分。とても便利な立地です。
    創業は昭和35年。55年目ですね。なんでも魚屋としての創業は昭和15年だそうです。何れにしても大船を代表する老舗食堂である事に間違いないですね。

    出典:http://tabelog.com

    店名 観音食堂 (カンノンショクドウ)
    TEL・予約 0467-45-1848
    住所 神奈川県鎌倉市大船1-9-8

    大船でお寿司のランチなら「大船軒」

    押し寿司ランチなら「大船軒」

    大船で有名な押し寿司です。
    駅で買えるので、ちょっとしたランチにも最適です。
    長い歴史のある押し寿司でランチだけでなくお土産として買って行く方もいます。

    味わいは、とてもマイルドですね。酢も塩も甘さもソフトです。大正時代に生まれた駅弁ということで、保存性を重視した押し寿司ではなく、保存性と味とのバランスを考えた味に仕上げたのでしょう。このバランスがとても美味しく、鯵の臭みを上手に消して、旨みをひき出しています。

    出典:http://tabelog.com

    店名 大船軒 大船駅南口弁当売店
    TEL・予約 0467-44-2005
    住所 神奈川県鎌倉市大船1-1-1 大船駅南口

    大船でお寿司のランチなら「つきじ千鮨 大船店 」

    つきじ千鮨 大船店

    立ち食いのお寿司屋さんです。
    大船駅の改札をでないで食べることができるので、
    急いでランチを食べたいときにもおすすめです。
    いつも混んでいる人気のあるランチスポットです。

    大名鯖

    つきじ千鮨 大船店で人気のお寿司です。
    分厚い鯖が人気でもちろんその美味しさもお墨付き。
    ランチで食べてお持ち帰りをする人が居る程の人気ぶり。
    大船で降りた際はぜひこれだけでも食べてみてください。
    次はランチに寄りたくなりますよ。

    店名 つきじ千鮨 大船店 (つきじせんずし)
    TEL・予約 0467-42-7882
    住所 神奈川県鎌倉市大船1-1-1 Dila大船

    大船でお肉のランチなら「大船肉食堂 バンバンミート」

    大船肉食堂 バンバンミート

    ランチタイムと夜では雰囲気が違うお店です。
    ランチメニューにはお肉を使った料理が食べられす。
    鎌倉野菜を使ったトマトソーススパゲッティもあり、お肉が苦手な方と行っても大丈夫。

    バンバンお肉が食べたいというランチにぴったりです!

    ローストビーフ丼

    ランチで人気のローストビーフ丼です。
    熟成肉のお店なのでぜひ食べておきたいですね。

    肉食堂のローストビーフ丼 並
    流線型の洋食器でのサーブ。
    およそ250gあるか無いかくらいのボリュームのライスに、
    たっぷりのローストビーフ、和風ニンニクだれ、温泉卵、青ねぎ、
    白ごま、糸唐辛子を乗せ、水菜、からし菜、ねぎのサラダを添えています。
    ローストビーフの量が予想以上。軽く100g以上はあるのではと思います。

    出典:http://tabelog.com

    店名 オオフナニクショクドウ バン バン ミート (大船肉食堂 BAN BAN MEAT)
    TEL・予約 0467-33-5816
    住所 神奈川県鎌倉市大船1-17-4 秀和第7ビル 2F

    大船で和食のランチなら「めしや玉庵」

    和食のランチなら「めしや玉庵」

    ランチでは親子丼がとても人気のお店です。
    これを目当てにくるお客さんも多数います。
    お店の雰囲気もほんわりしていて寛げると評判です。

    親子丼

    一度食べたらハマってしまう親子丼です。
    他にもランチメニューは多数ありますが、これがおススメです。
    3度楽しめる食べ方があります。
    最初はそのまま、次は卵を崩して、最後はだし汁で頂きます。

    親子丼は小さめの鶏肉と卵がふんわりというより、じんわり美味しい出汁を蓄えてかたまっている。
    ちょっと甘め、でも決して濃くなく、本当にちょうどいい。どこかで食べたことがある?すき家の鶏そぼろ丼の味付けに似ている。
    途中で上に乗った黄身を崩す。親子丼というより鶏の出汁が効いた玉子丼みたい。薬味の刻みのりや昆布をかけると、さらに玉子丼または玉子ご飯度が増す。
    だからかな、ほっとする味。ひじきもおいしい!グチャグチャにならずふわっと腰がある。

    出典:http://tabelog.com

    店名 めしや 玉庵
    TEL・予約 0467-48-5353
    住所 神奈川県鎌倉市大船1-20-18 ボーイズタウンビル 1F

    ランチのあとに♪ 観光スポットを紹介します★

    大船観音寺

    住所 神奈川県鎌倉市岡本1-5-3
    電話番号 0467-43-1561
    営業時間 9~17時(11~1月は~16時30分)
    定休日 無休

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ