記事ID12773のサムネイル画像

    絶対行きたくなる♡東京駅近辺のおすすめランチスポット5選♡

    オフィスも多く新幹線も通り、地方からの玄関口となっている東京駅。今回はそんな東京駅近辺のおすすめランチスポットをご紹介します♡味はもちろん、リーズナブルに味わえるおすすめランチがたくさんありますよ♡早速チェックしてみてくださいね。

    東京駅周辺のおすすめランチ①PASTA MARCHE AWkitchen's iiyo!!店

    住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング B1F
    アクセス:JR東京駅 徒歩5分
    営業時間:
    (ランチ)11:00~15:30
    (ディナー)17:00~23:00
    (※日・祝は17:00~22:00)
    定休日:店休日は永楽ビルに準ずる
    電話番号:03-6269-9212

    東京で手打ちパスタと旬の野菜が堪能できるおすすめランチスポットがこちら。
    オーナーシェフが自ら探した、厳選の野菜を使ったランチが人気です。
    ランチタイムはに、野菜をふんだんに使用したパスタがおすすめ!
    特におすすめなのは、契約農家さん直送畑のオールスタースパゲッティー!
    +200円でサラダ、ドリンクのセットを付けるのがおすすめです♡

    東京駅近くにあるので、ランチはもちろん、お仕事帰りにちょっと寄り道してご飯を食べるにも使えるランチスポットです。
    ランチでも人気のパスタや、たっぷり野菜を使った一品料理の数々はもちろん、お肉やお魚のお料理もあってバランスのよいお食事を楽しめますよ。
    新鮮野菜を素材そのままにいただけるバーニャカウダはおすすめ!

    東京駅周辺のおすすめランチ②ダバインディア

    住所:東京都中央区八重洲 2-7-9 相模ビル 1F
    アクセス:銀座線「京橋駅」 5番出口より徒歩1分、JR「東京駅」八重洲出口より徒歩6分。
    営業時間:
    (ランチ)11:15-15:00
    (ディナー)17: 00-23:00
    [土・日・祝]
    (ランチ)12:00-15:00
    (ディナー)17:00-22:00
    定休日:無休
    電話番号:03-3272-7160

    「食堂」を意味する南インド料理専門店のランチスポット。
    東京にいながら本格的な南インドのカレーや屋台料理が味わえますよ。
    ランチのおすすめメニューは、ランチミールス(定食)です。

    おすすめのランチミールスには、辛口、中辛、甘口のカレーに加え、オリジナルカレーとスープ、パパド(お餅)が入っています。
    ライス、パドゥーラ(インド風揚げパン)もしくはナンから選べます。
    東京で本場のカレーを何種類も味わう事ができるので、東京駅近辺で働くサラリーマンやOLさんにおすすめです♡
    ライスやナンでは物足りなくなってきた方には、ドーサがおすすめです。
    ドーサは、米と豆の粉から作る南インドのクレープのようなもの。
    チーズと野菜がトッピングされたピザ風ランチの「ヴェジタリアンドーサ」はヘルシーでおすすめですよ♡
    まるで東京ではなく、インドにいる気分になること間違いなし!

    東京駅周辺のおすすめランチ③つじ半

    住所:東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F
    アクセス:日本橋駅から徒歩2分、東京駅から徒歩5分
    営業時間:
    [月~金]
    (ランチ)11:00~15:00
    (ディナー)17:00~21:00
    [土・日・祝]
    (ランチ)11:00~15:00
    (ディナー)17:00~21:00
    定休日:不定休
    電話番号:03-6262-0823

    こちらのおすすめランチスポットのメニューは海鮮丼のみと言う、海鮮丼専門店!
    人気ラーメン店の『つじた』と、超行列天丼屋の『金子半之助』がコラボして出来た東京のおすすめランチスポットです。

    おすすめの海鮮丼ランチと一緒に出される鯛のゴマダレ漬けは、そのままお刺身としていただくのもおすすめ、最後に鯛茶漬けとしていただくものまたおすすめ!
    ひつまぶしの様に1品で2度美味しいおすすめ海鮮丼ランチ、是非お試し下さいね。
    お店のおすすめの食べ方も紹介されていて、黄身醤油にわさびを溶いてかけるとか、お茶漬け用にお刺身を2切れ残すとか、細かく説明してくれていますよ。

    東京駅周辺のおすすめランチ④Brasserie VIRON 丸の内店

    住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
    アクセス:東京駅丸の内南口より徒歩1分
    営業時間:
    (ランチ)11:30~14:00
    (カフェ)14:00~17:30
    (ディナー)18:00~23:30
    定休日:不定休(東京ビルTOKIAに準ずる)
    電話番号:03-5220-7289

    東京でリーズナブルにフレンチを楽しむならおすすめのランチスポットはこちら。
    本格的なフレンチをランチで味わう事ができる為、予約しないと入れない程の人気ぶりなんですよ!
    ランチにはお肉、お魚、サラダのセットがあり、バゲットの食べ放題がついてきます。
    ワインやデザートも充実している為、ゆっくりランチを楽しむのがおすすめです♡

    ヴィロンといえば、バゲットがおいしいことで有名。
    豊かな小麦の風味、カリカリとした外側にもっちりとした内側の生地が絶品ですよ。
    それが食べ放題になるランチは、やっぱりおすすめ♡
    ちょっと遅めのランチになった時には、カフェタイムでもパンを買って店内でいただけますよ!

    東京駅周辺のおすすめランチ⑤ポワン・エ・リーニュ

    住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F
    アクセス:JR「東京駅」丸の内南口より徒歩1分
    営業時間:
    (月~金)11:00〜22:00
    (土)10:30~22:00、
    (日・祝)10:30〜21:00
    定休日:無休(新丸ビルに準ずる)
    電話番号:03-5222-7005

    東京発のパンの美味しさを世界に広げたいと言うコンセプトを基に、丁寧に焼き上げたパンが人気のランチスポット。
    併設されているイートインスペースで、パンの食べ放題のランチがいただくのがおすすめです。

    オリジナルのディップも充実しているので、様々な味を試すのがおすすめ。
    素材にこだわるこのパンはもちろん、生地作りから発酵、成形、焼き上げまで手作りする「オールスクラッチ製法」で作られています。
    おかずパンやスイーツパン、シンプルなパンなどパンの種類は豊富で、しかもどれもホッペが落ちそうなほどおいしいっ♡
    東京駅から1分とアクセスもいいので、何度も通いたくなっちゃいますね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ