記事ID12687のサムネイル画像

    中野で味わいたい♡絶対美味しい中野の人気ランチスポット5選!

    昔からアンダーグラウンドな街として人気があった中野。今でも個性的な人たちが集まる街ですよね。そんな中野を訪れた際のランチにおすすめの、中野の人気ランチ店5選を紹介します!今日のランチはどこにしようか迷っちゃう♡早速チェックです!

    中野のおすすめランチ①パスタ キッチン

    住所:中野区中野2-25-6 ノイビル・ティップネス中野店 B1F
    アクセス:中野駅南口から徒歩30秒ほど
    営業時間:11:30~15:00
    定休日:お盆・正月
    電話番号:03-5340-3227

    ランチタイムに行列が出来るほどの中野のパスタ屋さんと言えば、「パスタ キッチン」です。
    なんとランチメニューが50種類以上もあるんですよ!
    飽きることがないので、近くで働いている人の中にはほぼ毎日ランチを食べに通う人もいるんだとか。

    おなじみの「チューボーですよ」という番組で、街の巨匠として出演したという実績もあります。
    パスタランチメニューの中で特に人気があるのが、マッシュルームとウニのソースがかかったパスタランチです。
    しっかりと混ぜ合わせて食べると更に美味ですよ。

    中野のおすすめランチ②アザミ

    住所:中野区中野3-33-9 南口ビル 103
    アクセス:中野駅南口から徒歩3分ほど
    営業時間:11:00~15:00
    定休日:月二回日曜休み
    電話番号:03-3381-4763

    アザミは喫茶店なのですが、ランチが抜群に美味しいと評判の中野のお店です。
    ランチは洋食メニューが充実していて、ボリュームたっぷりでリーズナブルな価格が魅力の1つ。
    もちろん、どのランチメニューも味は抜群に美味しんですよ。

    ランチタイムになると、たくさんの人が押し寄せるほどの人気店です。
    喫茶店とは思えないほどの本格的な洋食ランチを食べることができます。
    店内も落ち着いた雰囲気になっているので、居心地も良いですよ。

    中野のおすすめランチ③陸蒸気

    住所:中野区中野5-59-3
    アクセス:中野駅から徒歩3分ほど
    営業時間:11:30~13:00
    定休日:無休
    電話番号:03-3228-1230

    中野では知る人ぞ知る魚が美味しい店、それが「陸蒸気」です。
    こちらのランチではとびきりおいしい魚定食を食べることができますよ。
    中がふっくらと焼きあがったお魚は、一口食べたら忘れられないほどの美味しさ。
    ご飯がどんどん進んでしまいますよ。

    ランチとはうってかわって夜は炉辺焼を食べることができます。
    目の前で焼いてくれるので、他のお店とは違った楽しさがありますよ。
    ランチでも、ディナーでも。いつ行っても居心地が良いお店としても評判です。

    中野のおすすめランチ④やるき

    住所:中野区本町4-36-7 1F
    アクセス:新中野駅から徒歩5分ほど
    営業時間:11:30~14:30
    定休日:日曜日
    電話番号:03-6304-8373

    中野にある「やるき」は、インド人の方が経営する、とってもめずらしい「カレー居酒屋」なんです。
    もちろんランチもいただくことができますよ。
    メニューのほどんどは、カレー味。中野にいながら本格的なインドの味を堪能することができます。

    このお店の人気ランチメニューはキーマカレー♡
    サラサラとした旨みがギュッとした食べやすいカレーで、スプーンが止まらないこと間違いなし。
    また、インドビールやインドワイン、インドウィスキーなど、他店ではあまりお目にかかれない珍しいものもあるので、中野に行った際にはぜひお試しください。

    中野のおすすめランチ⑤イルプリモ

    住所: 中野区中央5-46-5 池田ビル 1F
    アクセス: 中野駅南口から徒歩8分ほど
    営業時間: 11:30~14:00
    定休日: 水曜・第3火曜日
    電話番号: 03-3384-3981

    中野に昔からある老舗イタリアンのランチスポット、「イルプリモ」。
    とてもリーズナブルな価格で、本格的なウニパスタランチが食べられるということで、毎日たくさんの人が訪れるランチスポットなんです。

    ウニパスタランチの次に人気なのが、魚介類のサラダバジリコ風です。
    お店の方曰く、9割くらいの方が頼む超人気ランチメニューだとか。
    魚介類がたっぷりと乗っていて、バジリコソースが良く絡んで抜群に美味しいんです。
    店内は昔懐かしい洋食店の雰囲気があって、とても居心地が良いですよ。
    どのランチも美味しいのに、お手頃価格でいただくことができます。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ