記事ID12629のサムネイル画像

    沖縄でランチを食べるなら!必ず食べておこうおすすめランチ5選★

    沖縄に行ったらランチはなにを食べたいですか?ソーキーソバ・サンダーアンダーギー・ハンバーガー・パンケーキなどなど、沖縄には美味しい物がいっぱいです。ぜひお気に入りのランチのお店を見つけてみて下さい。パイナップルも沖縄のお土産に最適です。

    沖縄でソバのランチなら「3丁目の島そば屋 恩納店」

    3丁目の島そば屋 恩納店

    沖縄そばランキング 中部エリアで堂々の第一位を獲得した『沖縄そば専門店』です。
    オーシャンビューが自慢の恩納店は、とても開放感があります。
    ぜひ綺麗な海が見えるランチ時に利用するのがおすすめです。
    オーダーは食券制で、駐車場も広くて停めやすいので利用しやすいお店です。

    沖縄そば

    ランチにおすすめなのが、沖縄そばです。
    食べてみると、スープがよく絡んでいる感じで美味しい。
    こちらの麺は3種類の太さの麺をブレンドしたものを使用しているため、
    食べたときによく麺が絡むのかもしれないです。
    スープはコクと旨味があり、とても美味しいです。
    お肉も柔らかく、沖縄そばが初めてという方のランチにもおすすめです。

    店名 3丁目の島そば屋 恩納店
    TEL 098-966-1992
    住所 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1678-1

    沖縄でハンバーガーのランチならA&W – 那覇空港店

    A&W – 那覇空港店

    A&Wは、沖縄のみにしかないハンバーガーショップです。
    那覇空港店は国内線旅客ターミナルビル3Fにあり、ちょっとした休憩やランチに最適です。
    ランチタイムはやはり混雑していますので、早めの利用が良いかもしれません。
    窓から飛行機を眺めることができるので、沖縄での旅行気分を満喫できます。

    A&Wのハンバーガー

    沖縄のランチにぴったりなのが「A&Wのハンバーガー」です。
    人気1位は「モッツァバーガー(500円)」で、新鮮な野菜とこぶりな大きさで女性のランチにも最適です。
    イートインでは沖縄のドリンク、ルートビアが飲み放題になっています。
    独特の香りがするので好き嫌いがあるかもしれませんが、沖縄気分を味わえる飲み物です。
    ぜひ沖縄ランチでアメリカンな気分も味わってみてください。

    店名 A&W 那覇空港店 (エイアンドダブリュ)
    TEL 098-857-1691
    住所 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル 3F

    沖縄で軽食ランチなら「パンケーキハウス ヤッケブース」

    パンケーキハウス ヤッケブース

    本場のパンケーキが沖縄で味わえるお店です。
    読谷村の海辺にあるパンケーキ専門店で、しっとりとした食感が沖縄のランチで人気になっています。
    甘さ控えめなのでランチとしても頂けるし、シロップをかけてデザートしても食べることができます。
    沖縄では有名店なので観光に行った際はぜひランチに寄ってみてください。

    パンケーキ

    沖縄で人気のパンケーキで、ランチにも軽食にも最適です。
    甘過ぎないので甘いのが苦手な方でも美味しく食べることができます。
    ストロベリー、ラムレーズンなど種類が豊富で迷ってしまいそう。
    ボリュームがあるのでランチなら1人で食べきれますが、デザートなら数人でシェアもおすすめです。

    店名 パンケーキハウス ヤッケブース (PANCAKE HOUSE JAKKEPOES)
    TEL 098-894-4185
    住所 沖縄県中頭郡読谷村字都屋436 No.44

    沖縄らしいランチなら「きらく食堂第一公設市場店」

    きらく食堂第一公設市場店

    沖縄・国際通りの第一公設市場2階にある定食屋さんです。沖縄そばなど種類豊富な沖縄料理がフードコートで頂けます。那覇でも最大の観光スポットで、見て歩くだけで楽しい雰囲気を味わえます。
    ランチの時間は混んでいますが、ぜひきらくに行ってみてください。
    ランチタイムから沖縄ビール「オリオン」を片手にお蕎麦を食べちゃいましょう。

    沖縄そば

    こってりとしたソーキーが幸せなランチタイムを演出してくれます!
    すっきりしてるけど旨味があるスープ、縮れ麺は旅の疲れも癒してくれそうです。
    沖縄に着いたら最初のランチにきらく、沖縄旅行の最後のご飯にきらくはいかがでしょう。
    沖縄の家庭料理という感じの美味しさが魅力のお店です。

    店名 きらく
    TEL 098-868-8564
    住所 沖縄県那覇市松尾2-10-1 牧志公設市場 2

    沖縄でパンをランチに食べるなら「オハコルテベーカリー」

    オハコルテ

    オハコルテは沖縄では焼き菓子やケーキで有名なお店です。
    どのパンもおいしいと好評ですが、なかでもおススメはクリームパンです。
    値段は少し高めですが、食べてみたらその味に納得するはずです!
    ぜひランチに沖縄で人気のパンを食べてみませんか。

    クリームパン

    とても美味しいと評判のクリームパンです。
    ランチにひとつ食べたらまた食べたくなる美味しさです。
    ぜひお店に行ってその味を確かめてみてください★
    ランチのあとのおやつにも最適です。

    店名 オハコルテベーカリー
    TEL 098-869-1830
    住所 沖縄県那覇市泉崎1-4-10 喜納ビル 1F

    沖縄ランチはいかがでしたか★

    沖縄にはたくさんの美味しいお店があります。
    ぜひ行ってみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ