記事ID12623のサムネイル画像

海鮮・パンケーキ・江ノ島で美味しいランチ5選を紹介します★

江ノ島で美味しいランチが食べられるお店★有名な人気店から気軽にランチできるお店までおススメのお店を紹介します。美味しい海鮮からふわふわのパンケーキまで、きっとお気に入りのランチのお店が見つかります★江ノ島に行く際はぜひ参考にしてみてください。

江ノ島に行ったら絶対食べたいお店5選♪

湘南・江ノ島は観光地でたくさんのお店があります。
そのなかでもおススメのお店をピックアップしました。
ぜひ足を運んでみてください。

江ノ島でアジアンランチなら「みちくさ食堂」

古民家でのんびりランチタイム

アジア好きのオーナーが作る日替わりランチが好評です。
地元で採れた新鮮な野菜などを、ベトナム、ネパール風に味付けしたアジアンテイストのごはんです。
築90年の古民家をリフォームしたとても雰囲気のよいお店ですが、
見逃してしまいそうな佇まいなので注意が必要です♪

日帰りランチ

店内は素敵な雰囲気で旅行気分が味わえます。
営業時間は、11時から13時半までの限られた時間のオープンです。
江ノ島でランチにぴったりのお店です。

小田急江ノ島線の終点、片瀬江ノ島駅から歩くこと約10分。江島神社へ向かう参道から脇道にそれた路地の先に、築90年の古民家をリフォームした「江の島 みちくさ食堂」があります。

出典:http://co-trip.jp

店名 みちくさ食堂
TEL 080-5092-3293
住所 神奈川県藤沢市江の島2-1-12

江ノ島でレストランランチならDIEGO BY THE RIVER

DIEGO BY THE RIVER

子連れでも大丈夫な素敵な雰囲気のお店です。
江ノ島の雰囲気を楽しみながら素敵なランチの時間を過ごせます。
地元・江ノ島で愛され続けているお店で、外観の可愛さは女子に人気です!
メニューはカレー、パスタ、パンケーキなどランチにぴったりで、デートにもオススメです。

見た目が可愛いトリプルミニバーガー

チーズとトマト、バジルソースのカプレーゼ風のバーガー。
ビーフのパテのミニハンバーガー。
エビとアボカドのバーガー。
このセットは小さめなので女性のランチでも食べきることができます。

どのバーガーも美味しくって甲乙つけがたい!
なんか久しぶりにオシャレランチしちゃいました(*´エ`*)

出典:http://tabelog.com

店名 ディエゴ・バイ・ザ・リバー (DIEGO BY THE RIVER)
TEL 0466-63-7711 (お問い合わせ専用番号)
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8

江ノ島でパンケーキランチなら「エッグスンシングス 湘南江の島店」

エッグスンシングス 湘南江の島店

パンケーキブームを巻き起こした!と言われるほど人気のランチのお店です。
いつも行列ができていてとても人気の江ノ島の名店です。
ホイップクリームたっぷりのパンケーキは見た瞬間から幸せになれちゃいます。
カジュアルレストランなので男性でも気軽に江ノ島でランチを楽しむことができます。

パンケーキ

一番人気の「パンケーキ ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」
気軽にハワイの朝食を頂けるお店です。
パンケーキは見た目よりもあっさりしていて軽いのでもちろんランチや夜ご飯にもぴったりです。
パンケーキ以外のオムレツなども美味しいので何度もランチに訪れたくなるお店です。

もりもりホイップはとても軽くていやみのない味で美味しいホイップでした♪
男性なら、1皿いけます!!
案外、女性も1人1皿ですからね♪

出典:http://haochokubai.com

店名 エッグスンシングス 湘南江の島店 (Eggs 'n Things)
TEL 0466-54-0606
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 the BEACH HOUSE 1F

江ノ島でフレンチトーストランチなら「LONCAFE 江ノ島本店」

LONCAFE 江ノ島本店

開放的なカフェの日本で最初のフレンチトースト専門店が江ノ島にあります。
テレビでも紹介されたお店で綺麗な江ノ島の景色を見ながらのんびりと過ごすことができます。
オシャレなランチタイムにぴったりなのがここのフレンチトーストです。
江ノ島で人気のお店なのでランチタイムは混んでいますが待っていても食べる価値ありです!

江ノ島で大人気のフレンチトースト

江ノ島で有名なフレンチトーストのみのお店です。
江ノ島の風が気持ちよくランチの時間は気分良くフレンチトーストを味わうことができます。
小ぶりなフランスパンをカットした様なイメージのフレンチトーストです。
軽いランチにおすすめですが、ちょっとした休憩にシェアして食べるのもよさそうです。

カボチャのモンブランとマロングラッセのフレンチトースト。
ふわっふわなフレンチトーストに、期間限定のカボチャモンブランに、グラッセ。というより「甘栗むいちゃいました」的な自然な甘さのマロンちゃん。

出典:http://tabelog.com

店名 LONCAFE 江ノ島本店 (ロンカフェ)
TEL 0466-28-3636
住所 神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエル・コッキング苑内

江ノ島名物しらすランチなら「しらす問屋 とびっちょ」

「しらす問屋 とびっちょ」

江ノ島に本店があり、他は神奈川県内に4店舗ある「しらす問屋 とびっちょ」です。
新鮮なしらす料理が頂けるお店で湘南・江ノ島あたりではとても有名です。
メニューはしらすなどのどんぶりの他、かき揚げ、サラダ、卵焼き、お刺身、みそ汁などとても種類が多く江ノ島でのランチではとてもおすすめです。
遠くから遊びにきた友人にもおススメできる江ノ島ランチのお店です。

生しらす丼

ランチにぴったりなとってもボリューム満点のどんぶりです。
江ノ島名物のかきあげやしらすなど種類が多く迷ってしまいそうですが、
やはり江ノ島で有名なシラスを使ったランチを頂くことをオススメします。

土曜日のランチで1時間ちょと並んで入れました〜。とびっちょ丼を注文。意外と食べれちゃう量。お酢が効いてるごはんにとろけて食べ応えある海鮮は並ぶ価値あります。

出典:https://retty.me

店名 とびっちょ 本店
TEL 0466-23-0041
住所 神奈川県藤沢市江の島1-6-7

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ