記事ID12596のサムネイル画像

    サイズ選びに失敗したくない。一人暮らしにおススメサイズの冷蔵庫

    ワクワクする一人暮らし。生活必需品の冷蔵庫のですが、一人暮らしだとライフスタイルによって必要なサイズは変わってきます。今回は、せっかくの一人暮らしに失敗しないためにも、ライフスタイルに合わせたサイズの冷蔵庫のラインナップをご紹介していきます。

    自炊しない一人暮らしの人におススメサイズの冷蔵庫

    80~90Lサイズの冷蔵庫

    自炊をしない派の一人暮らしには、お手頃価格でスペースもとらない80~90Lサイズがおススメです。飲み物とバターやデザートなんかをいれるのにちょうど良いサイズです。冷蔵庫・冷凍庫の両方がついているので、少しづつ入れることが出来ます。

    40~45Lサイズの冷蔵庫

    もっと小さくてよいという方は、こちらの40~45Lサイズはいかがでしょうか。寝室用として作られたものですが、飲み物とヨーグルトだけしか入れません。といった一人暮らしの方におススメのサイズです。

    ポータブルサイズの冷蔵庫

    家では寝るだけの方におススメなのが、ポータブルタイプの冷蔵庫です。サイズは25Lとかなり小さめですが、インテリアとしてもオシャレなので、家には飲み物があれば十分という一人暮らしの方にはこういうタイプもおススメです。

    たまには自炊派の一人暮らしにおススメサイズの冷蔵庫

    100~120Lサイズの冷蔵庫

    せっかくの一人暮らしだから、たまには自炊もしたいな~とい方におススメサイズの冷蔵庫です。最初は自炊しなくても、一人暮らしに慣れてきたら少しは挑戦したいかも。という方にも困らないサイズの冷蔵庫です。

    お部屋のコーディネートはゆずれないって人向けの冷蔵庫

    自分色にお部屋のコーディネートが出来るのが一人暮らしの醍醐味です。お部屋に生活感を出したくないって方には、こんな冷蔵庫はいうかがでしょうか。一人暮らしには困らない120Lサイズの冷蔵庫です。

    毎日自炊派の一人暮らしにおススメサイズの冷蔵庫

    200Lサイズの冷蔵庫

    一人暮らしだと、栄養面や金銭面など色々不安なことが出てきます。健康に気を使ったり、節約目的だったり、簡単でも毎日自炊をしたい派の一人暮らしの方には、まとめ買いしても困らない200Lサイズの冷蔵庫がおススメです。スリムタイプのものも多くありますが、一人暮らしのお部屋には少し大きく感じることも。お部屋のスペースと相談しながら検討していきましょう。

    野菜室が別のタイプの冷蔵庫

    一人暮らしで気になることが多いのが野菜不足です。一人暮らしでもたっぷり野菜を摂りたいとい方は、野菜室が別のタイプの冷蔵庫はいかがでしょうか。270Lサイズとたっぷりの大きさで毎日の自炊には困らない容量です。デキる感も演出できるので、彼氏・彼女や友達に「この子実はデキる!」とびっくりされそう。一人だと自炊が面倒だな~とたまに感じる時も、少し大き目な冷蔵庫を見たらテンションあがってまた自炊が頑張れそうです。

    お料理大好き派の一人暮らしにおススメサイズの冷蔵庫

    300Lサイズの冷蔵庫

    お料理が大好きな方は、一人暮らしでも200Lサイズでは満足できないと感じるかもしれません。そんなときは思い切って300Lサイズの冷蔵庫はいかがでしょうか。一人暮らしで!?と思ってしまうかもしれませんが、食材を無駄なくしっかり使いたいお料理大好き派には、一人暮らしでもピッタリサイズです。

    両開きの冷蔵庫

    無駄なく動きたいという方におススメしたいのが、両開きタイプの冷蔵庫です。一人暮らしだとスペースに限りがありますが、両開きだとどんなお部屋の間取りにも対応できます。これだったら、引っ越ししても次のお部屋でも満足して使えそうですね。

    省エネだって大切!一人暮らしだからこそ気になる省エネタイプの冷蔵庫

    省エネタイプのサイズ小さめ冷蔵庫

    一人暮らしだと、光熱費だって考えなければいけない出費の一つです。実は、小さいサイズの冷蔵庫は、省エネ設計がされていないことがほとんどです。大容量のものは、省エネ設計がされていることが多いのですが、100Lサイズ前後で省エネ設計がされているものも最近じわじわと増えてきているようです。一人暮らしの冷蔵庫選びに悩んだら、一つの選択基準として省エネを考慮してみるのはいかがでしょうか。

    一人暮らしだからこそ!冷凍室のサイズだって大切

    冷凍室のサイズにこだわった冷蔵庫

    一人暮らしだと、冷凍食品に頼ることも増えるかと思います。また、平日にはお料理できないという一人暮らしの方も、週末に作り置きをされている方もいらっしゃるでしょう。そんなときに大切になってくるのが、冷凍室の容量です。いざ作り置きしても、冷凍室に入らない。なんて経験がある方も多いと思います。一人暮らしだからこそ、冷凍室の容量は重要なポイントの一つです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ