記事ID12543のサムネイル画像

    ゆったりまったり味わいたい♡三鷹の人気ランチスポット6選!

    三鷹でゆったりランチを味わいたい方必見!今回は、三鷹で人気のあるランチスポットを6つご紹介します。さっくさくのとんかつランチから「究極のおそば」と噂されるおそばランチまで、どどんとご紹介しちゃいますよ。早速チェックしてみてくださいね♡

    三鷹のおすすめランチスポット①ホテルオークラレストラン三鷹 チャイニーズガーデン 桃亭

    住所:東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ 2F
    電話番号:0422-40-1233
    営業時間:11:30~22:00
    定休日:不定休
    アクセス:JR中央線三鷹駅南口 徒歩5分

    三鷹駅から徒歩5分という好アクセス。
    三鷹産業プラザ2Fでホテルオークラの味が頂けます。

    ランチタイムは、鶏の唐揚げ油淋ソースの上かけ御飯やホイコーローの上かけ御飯などの、5種類の人気の上かけご飯ランチメニューから1品と、鶏肉入りつゆそばとのハーフ&ハーフのランチセットでなんとお得な1100円。
    ランチには杏仁豆腐のデザートもついているので、本当に満足感のあるランチですよ。
    三鷹にいながら、本格的な中華が味わえちゃいますね♡

    三鷹のおすすめランチスポット②きびや

    住所:東京都三鷹市下連雀4-16-48
    電話番号:0422-42-3520
    営業時間:
    [木・金]11:00~14:30、17:30~21:00
    [土・日・祝]11:00~14:30、17:30~20:30
    定休日:月曜日・火曜日・水曜日
    アクセス:三鷹駅南口より徒歩約8分

    三鷹駅から徒歩で約10分弱。
    商店街から少し離れた道沿いにあるランチスポットです。
    コシと歯ごたえが程よく、食べやすいお蕎麦ランチが味わえますよ。

    人気ランチメニューの「粗挽きそば」は780円。
    玄蕎麦を手挽きした自家製粉蕎麦を使った二八そばで、つゆをつけずに蕎麦をそのまま食べても、甘みが強く香りがよいお蕎麦ランチです。
    つゆはかつおの風味が高い、さっぱりめのお出汁です。
    さっくさくの天丼や、一口サイズの天むすとお蕎麦のランチセットも人気です!

    三鷹のおすすめランチスポット③福家(ふくや)

    住所:東京都三鷹市下連雀3-27-15
    電話番号:0422-43-6026
    定休日:土曜日
    アクセス:三鷹駅南口徒歩3分

    次にご紹介するランチスポットは、三鷹駅北口からすぐのところにあるとんかつ屋さん。
    とんかつ、カツ丼、カツカレーに、ごはん、お味噌汁、お新香のランチセットが、それぞれなんと800円でいただけちゃいます。
    ランチについてくるシャキシャキのキャベツは、嬉しいお代わり自由。

    衣薄めのおいしいカツで、固めのごはんがどんどん進んじゃうランチです♡
    レモンとソースであっさり頂ける、安心感のある三鷹のランチスポットです。
    ランチではもちろんのこと、夜でもサービスメニューがあると人気ですよ!

    三鷹のおすすめランチスポット④吉田屋 玄庵

    住所:東京都三鷹市野崎4-7-14
    電話番号:0422-32-2050
    営業時間:
    [月・火・木・金]11:30~16:00
    [土・日]11:30~18:00
    定休日:水曜・第2木曜
    アクセス:吉野西バス停から、徒歩1分

    次にご紹介するランチスポットは、一見おそば屋さんには見えないオシャレなコンクリート打ちっぱなしの店内で、ジャズが流れるお蕎麦屋さん。
    香り高い常陸秋そばは、自家製粉で大きめの粒子で作る細切りそばです。

    名物ランチの「鴨ざるそば」の濃いめのつゆに添えられているのは、鴨焼きと鴨つくねと、可愛らしいもみじ型の生麩。
    ざるに広げられたおそばはたっぷりですよ。
    細くてもしっかりと歯ごたえのあるおそばで、つゆにしっかり絡みます。
    くつろいだ雰囲気で、ゆったりとおそばランチを味わいたいお店です。

    三鷹のおすすめランチスポット⑤井の頭ナムチャイ

    住所:東京都三鷹市井の頭2-15-8
    電話番号:0422-46-7631
    営業時間:
    [平日]18:00~23:00
    [土日祝]11:30~15:00、18:00~23:00
    定休日:不定休
    アクセス:京王井の頭線 三鷹台駅から徒歩3分

    こちらの三鷹ランチスポット「井の頭ナムチャイ」では、タイ北部・チェンマイで100年前から食べられているという、現地ではとてもポピュラーなカレーラーメン「カオソーイ」をいただくことができますよ。

    平打ち中華麺と合わせるのは、魚介が香り高い醤油ベースのあっさりスープ。
    ココナッツとカレーがほどよく効いていますよ。
    表面を軽く炙ったチャーシューをはじめとして、煮玉子やメンマがトッピングされています。
    タイ料理が初めての人でも食べやすいので、おすすめランチですよ。

    三鷹のおすすめランチスポット⑥元祖ハルピン

    住所:東京都三鷹市下連雀3-31-9
    電話番号:0422-47-2807
    営業時間:11:30~22:00
    定休日:月曜日
    アクセス:JR三鷹駅南口、徒歩6~7分

    三鷹のランチスポットで餃子といえばこちら!
    オーダーが入ってから皮で包む餃子は、豚のひき肉たっぷりでジューシー♡
    八角などのスパイスも香る、風味豊かな餃子です。

    もっちりと厚めの皮は、小麦粉の風味もしっかり出ていますよ。
    焼き餃子は皮がパリパリになるまで香ばしく焼かれていておいしい♡
    小籠包や水餃子も皮のもっちり感が味わえて、とっても美味しいと評判なんです。
    ほんのりピンク色のしっとりチャーシューも、ランチとしてはもちろん、ビールにとてもよく合いますよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ