記事ID11523のサムネイル画像

【甘くて】ふんわりマシュマロアイスをつくろう【優しい味わい】

皆さんは、マシュマロを使ったアイスを食べたことはありますか?マシュマロのようなふわふわした食感が楽しめるアイスは、聞くだけでおいしそうですね。今回は、そんなマシュマロアイスのつくり方をみていきましょう。甘くておいしいレシピを紹介します。

簡単につくれるマシュマロアイスのレシピ

マシュマロを電子レンジで溶かすだけ!

本当に簡単なレシピは、電子レンジで溶かしたマシュマロと牛乳と混ぜて冷蔵庫に入れるだけです。マシュマロ自体がとても甘いので、砂糖いらずの簡単レシピでつくることができます。

マシュマロで簡単アイスクリーム

材料
マシュマロ:5個
牛乳:70ml

電子レンジで温めたマシュマロを冷ましておくと、おいしいマシュマロアイスに!

①マシュマロを電子レンジで500wで1分ほど加熱する。
②マシュマロが溶けたら、冷めるまで置いておく。
③②が冷めたら、牛乳を加えて冷凍庫に1時間ほど入れておく。
④半分固まっているので、全体をよく混ぜてもう1時間ほど冷凍庫に入れておく。
⑤アイスのように固まったら、器に盛って完成。

マシュマロと牛乳を一緒にして電子レンジに入れても、おいしいマシュマロアイスになります。

本当に簡単につくりたい人は、牛乳にマシュマロを入れて電子レンジで温めて、冷めたら冷凍庫に入れても出来上がります。マシュマロだけをレンジにかけて冷ましたほうが、牛乳のタンパク質を壊すことなくおいしさが引き立ちます。手軽においしくつくるか、一手間を加えておいしくつくるかは好みなので、参考にしてみてください。

マシュマロアイスは、味も好きに変えられる!

チョコレートを加えることで、濃厚マシュマロアイスになる!

市販のチョコレートを一緒に加えて電子レンジで加熱すれば、よりおいしいマシュマロアイスになります。また、マシュマロと牛乳だけでつくったマシュマロアイスに、上からラズベリーソースやブルーベリーソースをかけてもおいしいです。

アイスにマシュマロを刻んで入れるだけでもおいしくなる!

マシュマロの食感を残すことで、アイスのおいしさが引き立ちます。

マシュマロと牛乳を混ぜたマシュマロアイスの仕上げに、冷凍庫であらかじめ冷やしておいたマシュマロを1~2個刻んで入れるだけで、さらにおいしくなります。アイスのおいしさは甘さだけでなく、食感も大切です。このレシピも手軽においしくつくれるので、ぜひ試してみてください。

マシュマロアイスは、市販のアイスとして売っているほど人気の組み合わせ

中にマシュマロが入っているのも、格別なアイスです!

マシュマロを溶かしてアイスの中に混ぜると新食感でおいしいですが、マシュマロがぜいたくにアイスの中に入っているのも本当においしいです。コンビニエンスストアでもマシュマロアイスが出てきているので、今後ますます注目されるでしょう。

焼きマシュマロにしてもおいしい!

焼きマシュマロのアイスもあります。

マシュマロを焼いて食べるのもおいしいですよね。バニラアイスの上に焼きマシュマロを乗せて、上からエスプレッソをかけるアフォガートという食べ方は、まさに大人のスイーツです。バニラアイスとエスプレッソだけでおいしいのに、マシュマロをバニラアイスにさらに組み合わせるなんて、ぜいたくすぎますね。

フローズンスモアって知ってますか?

【マシュマロ】ニューヨークで人気の新感覚スイーツ【アイス】

フローズンスモアとは、マシュマロの中にアイスクリームが入っていて、表面を軽くあぶったものです。キューブ状の形に棒がついていて、まるでキャンディのような見た目です。軽くあぶっているだけなのに、しっかり焼き目がついてとてもおいしそうに見えるのも、マシュマロならではのスイーツですね。日本だけでなく、アメリカでもマシュマロとアイスの組み合わせに注目しているので、世界が認めるおいしさなのです。

マシュマロが苦手な方も、自分好みの味にできて好きになるかも!

マシュマロの可能性は無限に広がる

今までマシュマロをそのまま食べていた人にとっては、驚きの食べ方ですよね。マシュマロを溶かしたり凍らせたり、そのままでも混ぜてみたりすることで、全く違った味わいになります。マシュマロ以外にもチョコチップやクッキー、パイ生地などを組み合わせることによって、お家でもお店顔負けのレシピが簡単につくれるかもしれません。

マシュマロアイスをさらに組み合わせてみる

もっとぜいたくにマシュマロアイスを活用してみましょう。コーヒーにマシュマロアイスをフロートしてみたり、カリカリに焼いたトーストの上にマシュマロアイスを乗せたりしてみると、新たなおいしさが生まれるかもしれません。おいしいスイーツは、身近にある食材との組み合わせで生まれるものです。
今回のように、マシュマロだけでもこんなにも多くのレシピが出てきました。普段自分が口にしている食べ物や食べ合わせも、角度を変えると誰も気付かなかったレシピが生まれるかもしれません。食べすぎに気を付けながら、おいしいスイーツを探してみましょう。また、このマシュマロアイスを食べたことない方は、簡単なのでぜひ一度つくってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ