記事ID11475のサムネイル画像

    狭い部屋でも♪折りたたみ式で憧れのダイニングテーブル生活を♪

    狭い部屋だとなかなかダイニングテーブルを置くのは難しいですよね。でも、折りたたみ式のダイニングテーブルなら、省スペースで憧れのダイニングテーブルを置くことができます。折りたたみ式だと必要な時に大きくしたり邪魔なら折りたたみが出来るので便利ですよ♪

    ダイニングテーブルってなに?

    今回は折りたたみ式のダイニングテーブルを紹介していきます。
    では、このダイニングテーブルとはいったいどんなテーブルの事なのでしょうか?

    ダイニング・テーブル【dining table】

    食事用のテーブルで,方形,長方形,円形,楕円形の甲板を4脚,3脚または1脚で支える形式がある。

    出典:https://kotobank.jp

    ダイニングテーブルとは、食事用のテーブルの事です。椅子とセットで使用されます。食事用のテーブルではありますが、実際にはダイニングテーブルを使用していない人も少なくありません。これは、部屋のスペースのなさや、物を増やしたくない志向の人が増えたことが原因だと考えられます。

    しかし、狭い部屋に住んでいる人でもダイニングテーブルに憧れている人は少なくないでしょう。食事と言えばダイニングテーブルというイメージのある人も多いですよね。
    なので今回は、狭い部屋でも置けちゃうような折りたたみ式のダイニングテーブルを紹介します。折りたたみ式なら使わない時は折りたたみ、よけておけるのでスペースを有効活用できますよ♪

    折りたたみ式ダイニングテーブル①

    折りたたみ式ダイニングテーブル

    狭いお部屋でも使える折りたたみ式ダイニングテーブルです。普段は折りたたみ棚として、食事のときは折りたたみ式のテーブルを広げて、大きなダイニングテーブルとして使用できます♪人数に合わせて、片側は折りたたみのままで使用したりと、シーンに合わせて大きさを変えられる便利な折りたたみ式ダイニングテーブルです。

    折りたたみ式ダイニングテーブル②

    アンティーク調の折りたたみ式ダイニングテーブル

    アンティーク調でおしゃれな折りたたみ式ダイニングテーブルです。アンティーク調で、シックな色味がおしゃれ感を上げてくれます。端が折りたたみ可能なので、必要に応じてダイニングテーブルの大きさを変更できます。セットの椅子は丸い回転式で、どの角度からでも座ることができます。高級感のある折りたたみ式ダイニングテーブルです。

    折りたたみ式ダイニングテーブル③

    折りたたみ式ダイニングテーブル 4点セット

    木の温かみを感じる折りたたみ式ダイニングテーブルです。広々としたダイニングテーブルは端が折りたたみ可能で、スペースを有効活用できます。また、サイドには調味料や雑誌を置けるポケットもついていて、とても便利です。この折りたたみ式ダイニングテーブルは椅子2点とテーブル下にスポッと収納出来ちゃうスツールがセットになっていて、とてもお徳な折りたたみ式ダイニングテーブルセットです。

    折りたたみ式ダイニングテーブル④

    北欧風 折りたたみ式ダイニングテーブル

    折りたたむとぺったんこになっちゃう、北欧風の折りたたみ式ダイニングテーブルです。折りたたみ時は、かなりスリムになるので、少しの隙間にサッと収納出来ちゃいますよ。本当に狭いお部屋でもこのダイニングテーブルなら置けちゃいますね♪今大人気の北欧風のダイニングテーブルです。

    折りたたみ式ダイニングテーブル⑤

    昇降式テーブル

    新しいタイプの折りたたみ式テーブルです。脚の部分が昇降式になっており、高さを変えて使用できます。ローテーブルとしても、ダイニングテーブルとしても使用可能です。また、脚にはキャスターが付いているので、どこにでも簡単に移動できます。ダイニングテーブルとして使った後はパソコンデスクとして、などあなたの思うように使えますよ。
    折りたたんでしまえば、ベッドの下などの少しの隙間に収納可能です。

    折りたたみ式で憧れのダイニングテーブル生活を♪

    いかがでしたか?今回は折りたたみ式のダイニングテーブルを紹介しました。
    ダイニングテーブルは食事用のテーブルで、椅子とセットで使用するのでなかなか狭いお部屋に住んでいる人は手が出しにくいですよね。
    しかし、折りたたみ式ダイニングテーブルなら、狭くてスペースのないお部屋でも憧れのダイニングテーブル生活を送ることができますよ♪

    折りたたみ時に棚として使用できるものや、ちょっとした隙間に収納出来ちゃうようなものまで、様々な折りたたみ式ダイニングテーブルがあります。なので、お部屋が狭いからといってダイニングテーブルをあきらめることはありません!折りたたみ式ダイニングテーブルで憧れのダイニングテーブル生活を送っちゃいましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ