記事ID11107のサムネイル画像

ジャック・オー・ランタンもびっくり☆簡単に作れるハロウィンお菓子

最近はハロウィンも定着して来てパーティーなども開催されていますね♪そんな時にピッタリのハロウィンに食べたい簡単お菓子をご紹介します♪ちびっ子たちも大喜びのハロウィンならではの簡単お菓子!お気に入りのレシピを見つけてハロウィンパーティーを楽しみましょう☆

簡単に作れるハロウィンのお菓子特集♪①ハロウィンロリポップ

材料 ( 7 個分 )

バームクーヘン(市販品)70g
クルミ10g
レーズン(ラム酒漬け)10g
<ガナッシュ>
板チョコレート(ブラック)55g
生クリーム大さじ1
ホワイトチョコレート(コーティング用)90g
チョコペン(白)2本
チョコペン(黒)1本
アラザン適量

ハロウィンの簡単お菓子①

バットの底面を上にして、ラップでくるむ。

ハロウィンの簡単お菓子②

バームクーヘンはおろし金でおろす。クルミはフライパンで香ばしい香りがするまで炒る。レーズンは水分を拭き取り、クルミと合せて粗みじん切りにする。

ハロウィンの簡単お菓子③

<ガナッシュ>の材料はボウルに入れて、60℃の湯せんで溶かす。バームクーヘン、クルミ、レーズンを加えて混ぜ合わせる。

ハロウィンの簡単お菓子④

均一になったらラップに20gずつ包み、冷凍庫で30分冷やす。

ハロウィンの簡単お菓子⑤

(2)の形を丸く整えて棒を刺す。再び冷凍庫で20分ほど冷やす。

ハロウィンの簡単お菓子➅

コーティングチョコレートはボウルに入れて、60℃の湯せんで溶かす。

ハロウィンの簡単お菓子⑦

(3)をコーティングチョコレートにくぐらせて準備したバットに並べる。冷蔵庫で冷やして表面がかたまってきたら、再度コーティングチョコレートにくぐらせる。

ハロウィンの簡単お菓子⑧

冷蔵庫で、しっかりと冷やしかためる。お湯につけて溶かしたチョコペン(白)で包帯を描き、チョコペン(黒)とアラザンで目をつける。

簡単に作れるハロウィンのお菓子特集♪②カラフルポップコーン(ハロウィン)

材料お好きな量

ポップコーン塩味
キャンディライターパープル
スプリンクルノンパレル黒
スプリンクルノンパレルオレンジ

ハロウィンの簡単お菓子①

キャンディライターは30秒レンチンしたあと、よく揉むだけで準備OK

ハロウィンの簡単お菓子②

ボウルに入れたポップコーンに、パープルのチョコを好きなだけかけます。

ハロウィンの簡単お菓子③

ノンパレルのオレンジとブラックをかけてみました。ハロウィンっぽいスプリンクルでもいいと思います

ハロウィンの簡単お菓子④

チョコが固まらないうちに、さっくり混ぜて出来上がり。

ハロウィンの簡単お菓子⑤

ハロウィンの紙コップに入れて並べればパーティなどでもテーブルが華やぎます

ハロウィンの簡単お菓子➅

余ったらBallのメイソンジャーなどに入れて保管すると、しばらく湿気ないで食べれますよ

簡単に作れるハロウィンのお菓子特集♪③ハロウィン♪くもの巣メレンゲクッキー☆ レシピ・作り方

材 料(3-4人分)

卵白1個
砂糖卵白の重さの倍

ハロウィンの簡単お菓子①

砂糖を2、3回に分けて入れ、しっかりしたメレンゲを作る。
*卵白の倍の量の砂糖で作るので、けっこう重たいメレンゲになります。

ハロウィンの簡単お菓子②

絞り袋にいれ・・・

ハロウィンの簡単お菓子③

オーブンシートの上にこんな感じでくもの巣をかく。

ハロウィンの簡単お菓子④

110度にあたためておいたオーブンで約30分。表面を触って固まってたら、オーブンを消してそのまま乾燥される。
温度や時間はオーブンによって調節してください♪

ハロウィンの簡単お菓子⑤

壊れやすいので、取り扱い注意!

ハロウィンの簡単お菓子➅

ハロウィンにぴったり♪

簡単に作れるハロウィンのお菓子特集♪④ハロウィーンクッキー

材料6枚分

バター(無塩)30g
砂糖25g
卵黄1個分
かぼちゃ40g
(A)
・薄力粉80g
・ベーキングパウダー小さじ1/5
・シナモン小さじ1/5
ブラックココアパウダー小さじ1弱
強力粉(打ち粉)適量

ハロウィンの簡単お菓子①

バターと卵黄は室温に戻しておきます。バターはクリーム状に練り、砂糖を2~3回に分けて加え、よく混ぜます。

ハロウィンの簡単お菓子②

かぼちゃは皮と種を取り、電子レンジで加熱して裏ごししておきます。(1)に卵黄、かぼちゃを加えて混ぜ、合わせてふるった(A)を加えてサックリと混ぜます。1/6量を取り、ココアパウダーを混ぜて、ココア生地を作ります。各々ラップに包み、冷蔵庫で30分~1時間休ませます。

ハロウィンの簡単お菓子③

かぼちゃ生地を6等分にします。打ち粉をした台の上で、6~7cmの楕円形に薄くのばし、縦線の模様をつけます。ココア生地で顔を作ります。オーブン皿に並べ、温めたオーブンで焼きます(170℃ 約15分)。

簡単に作れるハロウィンのお菓子特集♪⑤かぼちゃ&クリームチーズ・マフィン♪

材料8人分(直径6㎝×高さ4㎝のマフィンカップ8個分)

かぼちゃ(種を除く)150g
バター(食塩不使用)60g
甜菜糖(又は白砂糖)50g
卵1個(Lサイズ)
A
薄力粉140g
A
ベーキングパウダー小1
牛乳50㏄
クリームチーズ45g
かぼちゃの種(ロースト済み)適量

ハロウィンの簡単お菓子①

・バター、卵、牛乳は常温に戻す・A)を合わせてふるう・オーブンを180℃に予熱をする

ハロウィンの簡単お菓子②

かぼちゃは皮を所々残し1㎝角位に切り、電子レンジ(600W)で1分半~2分位やわらかくなるまで加熱をし冷まし、クリームチーズは24個に切り分ける

ハロウィンの簡単お菓子③

ボウルにバターを入れ泡立て器でクリーム状になるまで混ぜ、更に砂糖を2~3回に分けて入れその都度混ぜ、卵も同じように少しずつ分けて入れ混ぜる

ハロウィンの簡単お菓子④

2)に粉類の半分を入れゴムベラで軽く混ぜ、更に牛乳の半分を入れ切るように混ぜ、残りの粉と牛乳も同じ手順で練らないように混ぜ、最後にかぼちゃを加えて全体を軽く合わせる

ハロウィンの簡単お菓子⑤

ケースに生地を均等に入れクリームチーズ(1カップに3個ずつ)を埋め込むように入れ、かぼちゃの種をのせ180℃で18~20分位焼く(竹串で中心を刺して生地が付かないのを確認する)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ