記事ID10293のサムネイル画像

子供が喜ぶ♪手作りクリスマスケーキのおすすめデコレーション7選

クリスマスケーキのデコレーションって、どうしたらよいのか迷いますよね。今回は、子供が喜ぶクリスマスケーキのおすすめデコレーションをご紹介します。どれも可愛らしいデコレーションばかりなので、ぜひ手作りクリスマスケーキを作る際は、チャレンジしてみてくださいね。

クリスマスケーキのデコレーションって難しい・・・!

出典:http://m3q.jp

クリスマスといえば、やっぱり欠かせないのがクリスマスケーキですよね。クリスマスには手作りのクリスマスケーキを食べるご家庭も多いのではないでしょうか?しかし、クリスマスケーキ作りにおいて頭を悩ませるのがそのデコレーション。簡単で可愛らしいデコレーションはないか、とっても悩みますよね。

そこで今回は、簡単なのにとってもかわいい、クリスマスケーキのデコレーションをご紹介します。特にお子様が喜ぶようなかわいらしいモチーフのデコレーションを厳選してご紹介するので、お子様がいらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは早速、クリスマスケーキのデコレーションをご紹介していきましょう!

子供が喜ぶクリスマスケーキのデコレーション①

こちらは、カップケーキに生クリームやラズベリーを使って、アルパカのサンタさんを表現したデコレーションです。オーブンがなくてケーキを生地から作ることができないご家庭でも、市販のカップケーキをつかって簡単にできるのでおすすめです。動物好きのお子様であれば、喜ぶこと間違いなしですよ♪

子供が喜ぶクリスマスケーキのデコレーション②

小さなサンタさんがいっぱいの、とってもかわいらしいクリスマスケーキのデコレーションです。作り方も簡単で、イチゴを半分に切って生クリームを絞り、チョコペンで顔を書くだけ。誰でも簡単にできるので、お子様と一緒にデコレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

子供が喜ぶクリスマスケーキのデコレーション③

雪だるまをモチーフにした、珍しいデコレーションのクリスマスケーキです。生クリームを丸く絞りだして顔を描くだけなので、とっても簡単にデコレーションできますよ。柊やプレゼントは、市販のデコレーション用の飾りを使っているので、手軽にできちゃいますね。

ちょっと変わったクリスマスケーキが作りたい時は、ぜひ雪だるまのデコレーションをしてみてはいかがでしょうか?

子供が喜ぶクリスマスケーキのデコレーション④

シュークリームをクリスマスツリーのように積み上げて作るクリスマスケーキです。市販のシュークリームを使っているので、とっても簡単にできます。立体的なクリスマスケーキはなかなかないので、お子様が喜ぶこと間違いなしのデコレーションですね。

子供が喜ぶクリスマスケーキのデコレーション⑤

サンタさんの顔にデコレーションしたクリスマスケーキです。一見手間がかかりそうですが、ホイップクリームとイチゴを使えば簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね。お絵かきの要領で、お子様と一緒にデコレーションを楽しむのもおすすめです。

子供が喜ぶクリスマスケーキのデコレーション⑥

お菓子の家って、子供の頃に一度はあこがれるもの。そんなお菓子の家を、クリスマスケーキで実現したデコレーションです。クッキーをたくさん使っているのも、お子様が喜ぶポイント。とってもかわいらしいクリスマスケーキですね。

子供が喜ぶクリスマスケーキのデコレーション⑦

プレゼントのようなクリスマスケーキです。シンプルながら、クリスマスらしいデコレーションですよね。クリスマス以外にも、誕生日ケーキにも応用できるデコレーションでもあります。

子供が喜ぶクリスマスケーキにしよう!

いかがでしたでしょうか?
子供が喜ぶクリスマスケーキのデコレーションをご紹介しました。

クリスマスケーキがかわいくデコレーションされていると、子供もきっと喜んでくれますよ。
今回ご紹介したクリスマスケーキのデコレーションは、どれもとても簡単にできるものばかり。
スイーツ作りが苦手な方でもきっと簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ