本格的な料理もあっという間に出来上がる便利なIH対応の圧力鍋!

日々、子育てやお仕事で忙しく、料理にかける時間があまりない方におすすめな簡単・便利なIH対応の圧力鍋を集めてみました。 数あるIH対応の圧力鍋の中から、サイズや素材、機能の違いを知って賢く時短な節約生活に活用してみてください。

ガス代・電気代も節約できる圧力鍋。

圧力鍋は、おかずの調理だけじゃなくご飯もあっという間に炊けてしまいます。
毎日の食事の支度は、意外と1日の生活の中で大きく時間を取られてしまいます。そこで便利な圧力鍋の活用をぜひ考えてみましょう!

圧力鍋を使用して調理時間を短縮するだけで、ゆとりをもった生活が送れると思います。
特に毎日忙しい女性の方にはおすすめのキッチン用品です。

IH対応の圧力鍋はどう選ぶ?

まずは容量・用途で選ぶ。

IH対応の圧力鍋を選ぶときには、まずは容量で選びましょう!
一人暮らしや小食の方はそんなに大きな容量はいらないですし、家庭用にカレーなど煮込み用には大きめのほうが便利です。

デザイン・形で選ぶ。

圧力鍋といっても、取っ手が片手か両手か、中が見えるタイプのデザインかなどの違いがあります。
なので、デザインや形などで選ぶのも良いですね!

主婦におすすめなIH対応の圧力鍋!

LA BETTOLA da ochiai ステンレス圧力鍋 6L

ステンレス製で、安定した両手取っ手タイプのIH対応圧力鍋です!
鍋底3層構造で、IH対応で熱伝導の良いアルミニウムをはさむことで、まんべんなく火が通るように出来ています!容量は6L、サイズは38×21.5×25.5cmです。

圧力コントロールができるIH対応鍋!

ワンダーシェフ ショコライム片手圧力鍋 IH対応

ステンレス・アルミ・フェノール樹脂・シリコンゴムを使用した片手圧力鍋です。
調圧スイッチを回すだけで、圧力をコントロールできる切り替え機能付きなのでお料理の幅も広がります!
容量は3L、サイズは21×38×20cmです。

いろんな熱源に対応。もちろんIHも。

ベローナ 調圧鍋

ステンレス、アルミディスク、磁性ステンレスを使用した両手圧力鍋です♪
ガス、電気プレート、セラミックヒーター、IH対応など、様々な熱源に対応する優れものです!
鍋の開閉がワンタッチなのも簡単で使いやすいです!
容量は3.1L、サイズは内径20cm、深さ10.5cmです。

焦げ付きにくい圧力鍋!

パール金属 アルミIH対応 圧力鍋

アルミニウム合金を使用し、内面にふっ素樹脂塗膜加工を施したIH対応の両手圧力鍋です。
360度どの方向からでも蓋が開閉出来るタイプで扱いやすくなっています。
容量は4.2L、サイズは幅355×奥行260×高さ210mmです。

見た目もポップで可愛らしいIH対応♪

セラミック加工2段階3.0l IH対応圧力鍋

ステンレス鋼を使用し、焦げ付きにくいセラミック加工がされている小型のIH対応片手圧力鍋です!
デザインも可愛らしくポップなカラーが4色あって、女性の一人暮らしの贈り物に喜ばれそう♪
容量は3L、サイズは42×24×15cmです。

蒸し料理にもチャレンジできる!

ティファール 圧力鍋 「クリプソ アーチ」

ステンレス製のIH対応両手圧力鍋です。蒸し料理に便利な中かご付きで、他の圧力鍋を購入するよりお買い得♪料理のレパートリーも広がります♡ガラスぶたもあるので、通常のお鍋としても使用できます。

『クリプソ』シリーズの特徴は、「ワンタッチ開閉」です。
その中でも『クリプソ アーチ』の「ワンタッチ開閉ふた」はティファールが世界で最初に開発したというシステムなのだそうで、蓋の中心部分にあるハンドルを上げ下げするだけで、かんたんにフタを開けたり、閉めたりすることができるのだといいます。この「ワンタッチ開閉」はティファールだけの特許ということです。
便利な機能を搭載するのが得意なブランドだけあって、嬉しい技術ですね。容量は6L、サイズは幅35.7×奥行25.7×高さ23.5cmです。

番外編! 電気圧力鍋!

シャープ ヘルシオ ホットクック

短時間でいろいろな料理を作れる便利な圧力鍋ですが、そばについている必要があります。
しかし、電気圧力鍋ならテーブルの上でも調理が出来るので、コンロで作業をしている間にもう一品できてしまう便利なアイテムです!

使い方次第で無限に広がるIH対応の圧力鍋!

色々なIH対応の圧力鍋をご紹介しました。お料理好きの人には、絶対に無くてはならない料理器具ですね。使い方はとても簡単で、材料を入れて加圧し、後は放っておくだけですじ肉や魚の骨も柔らかくなり、味もしっかり染みてとても便利です。
ふっくら美味しいご飯も炊けて、プリンや焼き芋などデザート作りにも最適♪
これを機会にニーズに合った圧力鍋を選んでみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ