記事ID32212のサムネイル画像

冷凍庫に常備したい!本当においしい、おすすめ冷凍パスタをご紹介

忙しいお昼は電子レンジで加熱するだけで食べられる冷凍パスタが便利ですよね。でも便利なだけではなく、いまその冷凍パスタがとってもおいしいとテレビやSNSで話題なんです。今回はそのなかから厳選した本当においしい冷凍パスタをご紹介します。

冷凍パスタのおいしさの秘密は?

冷凍パスタのめんは急速凍結させたもので、解凍するだけ手軽においしいパスタが食べられます。
ですが温度変化にかなりデリケートな食品なので、一度解凍してしまったら再び冷凍しても元のおいしさを取り戻すことはできません。マイナス18℃以下で常に保管するのが理想です。近年の急速冷凍技術、宅配システムの進化でパスタがもっともおいしい、ゆで上がり直後の最良の状態で急速凍結する事が可能になり、茹でたてパスタと遜色ないほどおいしくなっています。

おすすめ冷凍パスタ①:オーマイプレミアム 彩々野菜 舞茸となすの香味醤油

オーマイプレミアム 彩々野菜 舞茸となすの香味醤油

メーカー名:日本製粉株式会社(NIPPN)
容量:260g
カロリー:328kcal
説明:野菜をたっぷり50g使用しました。揚げなす、彩りの良いほうれん草に、歯ごたえのある舞茸をプラス。あごだしを効かせたコク深い味わいに仕上げました。

おすすめ冷凍パスタ①:おすすめポイント

なすと舞茸に油が染みて味もしっかり、とってもおいしい冷凍パスタです!野菜もたっぷり入っているので、「簡単にすませたから野菜を全然とらなかったな」ということもないです。

おすすめ冷凍パスタ②:オーマイプレミアム 海の幸のペスカトーレ

オーマイプレミアム 海の幸のペスカトーレ

メーカー名:日本製粉株式会社(NIPPN)
容量:280g
カロリー:344kcal
説明:ソースに海老の旨みをプラスしました。完熟トマトと白ワインで仕立てた贅沢な味わい。

おすすめ冷凍パスタ②:おすすめポイント

魚介のうまみがしっかりつまったペスカトーレです。海の幸感が冷凍食品とは思えないほど。トレーに入っているので食べ終わったら捨てるだけで洗い物もなく楽ちんです。

おすすめ冷凍パスタ③:日清 もちっと生パスタ 海老とほうれん草のトマトクリーム

日清 もちっと生パスタ 海老とほうれん草のトマトクリーム

メーカー名:日清食品ホールディングス株式会社(NISSIN)
容量:301g
カロリー:433kcal
説明:北海道生クリームを使用し、海老の旨み豊かなアメリケーヌソースを加えることで、コクと旨みがさらにアップしたクリームソースです。

おすすめ冷凍パスタ③:おすすめポイント

生パスタが好きな方にぜひおすすめしたい「日清 もちっと生パスタ」です。パスタが本当にモチモチで、海老のコクが感じられるトマトクリームがたっぷり絡まります。

おすすめ冷凍パスタ④:日清 もちっと生パスタ ほうれん草とベーコンのカルボナーラ

日清 もちっと生パスタ ほうれん草とベーコンのカルボナーラ

メーカー名:日清食品ホールディングス株式会社(NISSIN)
容量:278g
カロリー:408kcal
説明:ほうれん草粉末を練り込んだ鮮やかな色合いの生パスタを使用しました。チーズと卵黄に北海道産生クリームを加えたソースは濃厚でコクのある味わいです。

おすすめ冷凍パスタ④:おすすめポイント

生パスタといえばやっぱりカルボナーラははずせません。日清食品ホールディングスは他にもさまざまな冷凍パスタ製品が出ています。

「スパ王プレミアム」シリーズや「青の洞窟」シリーズも麺にこだわりが強く、冷凍食品とは思えないほどのモチモチ感が楽しめるのでおすすめです。

おすすめ冷凍パスタ⑤:セブンプレミアム ナポリタンスパゲッティ

セブンプレミアム ナポリタンスパゲッティ

メーカー名:セブンイレブン
容量:380g
カロリー:621kcal
説明:トマトケチャップを入れてから加熱することで、甘味を引き出し、濃厚な味わいに仕立てました。ソースは、ソテーオニオンや香味野菜のうま味が加わった深みのある味わいです。

おすすめ冷凍パスタ⑤:おすすめポイント

自分で作るよりもおいしい、ちょっとした喫茶店で食べるナポリタンよりもおいしいと話題のセブンプレミアムの冷凍パスタです。ソテーされているので香ばしく、タバスコがよく合います。

おすすめ冷凍パスタ⑥:セブンプレミアム カルボナーラスパゲティ

セブンプレミアム カルボナーラスパゲッティ

メーカー名:セブンイレブン
容量:389g
カロリー:567kcal
説明:生クリーム、パルメザンチーズ、卵黄、ソテーした香味野菜の甘味を合わせたソースは、なめらかな食感とコクのあるうま味を味わえます。

おすすめ冷凍パスタ⑥:おすすめポイント

ふつう冷凍パスタだけではちょっと物足りないという方に、たっぷり容量の389g、ハイカロリーのがっつりタイプのカルボナーラです。ベーコンの塩味とほうれん草がよく合います。

冷凍庫に常備したい!本当においしい、おすすめ冷凍パスタ まとめ

冷凍庫に常備したい!本当においしい、おすすめ冷凍パスタをご紹介しました。いかがでしたか?忙しいときに、具合が悪くなってしまったときに、冷凍パスタを冷凍庫に常備しておくと安心ですね。安いときに買いだめするときにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ