お酒が弱くてもバー気分が味わえる!ノンアルコールカクテルレシピ

お酒が弱くて飲めないという方も、時にはカクテルで大人っぽい時間を過ごしてみたい!と思うことありませんか?そこでお勧めなのが、ノンアルコールカクテルレシピです。ノンアルコールカクテルなら、気分も悪くならずにバー気分が楽しめますね。いろいろなレシピをご紹介します。

お酒が弱くても大丈夫!ノンアルコールレシピをご紹介します

お酒は弱くて普段は飲まない、という方にお勧めなのが、ノンアルコールカクテルレシピです。
おしゃれなグラスで作れば、おうちでバー気分が楽しめちゃいます。
ホームパーティーなどで、周りはお酒を楽しんでいるのに自分だけジュースで
ちょっと淋しい、という時にもオススメです。

いろいろなノンアルコールカクテルレシピをご紹介します!

ノンアルコールカクテルレシピ①:ノンアルビアカクテル

材料

パイナップルジュース グラス1/4
炭酸水 グラス1/4
ノンアルコールビール グラス1/4
氷 適量

【1】グラスに材料を注ぐ

冷えたグラスにパイナップルジュース、炭酸水、ノンアルコールビールを注ぎます。
お好みで氷を加えたら完成です!

【おすすめポイント】ノンアルビアカクテル

ビールのような見た目のノンアルコールカクテルレシピです。
ジュースの甘さにノンアルコールビールの苦みが加わって爽やかな美味しさです。
ノンアルコールビールの苦みが苦手、という方にもオススメのレシピです!

ノンアルコールカクテルレシピ②:ノンアルモヒート

材料(1人分)

炭酸水 150ml
水 大さじ3
砂糖 大さじ3
ライム果汁 大さじ1
ミントの葉 5g
氷 グラス1杯分
スライスライム お好みの量

【1】ライム果汁を絞る

ライムの果汁を絞り、大さじ1杯分量ります。ここに、水と砂糖を加えて、砂糖を溶かすように良く混ぜます。

【2】氷とミントを入れる

グラスに氷と千切ったミントを入れます。

【3】炭酸水を注ぐ

グラスに【1】を入れ、炭酸水を注ぎます。スライスしたライムを飾ったら完成です!

【おすすめポイント】ノンアルモヒート

ミントの香りが爽やかな、ノンアルコールカクテルのレシピです。
生のライムを使うと香りがフレッシュで美味しそうですね。

ノンアルコールカクテルレシピ③:シンデレラ

材料(1杯分)

オレンジジュース
パイナップルジュース
レモンジュース
氷(シェーカー用) 適量
大きめの氷 1個

【1】材料をシェーカーで混ぜる

シェーカーに氷、オレンジジュース、パイナップルジュース、レモンジュースを注ぎシェイクします。
氷を入れたカクテルグラスに注いだら完成です。
シェーカーがなければ、グラスに氷を入れ、材料を注ぎマドラーなどでかき混ぜても良いでしょう。

【おすすめポイント】シンデレラ

フルーティーなノンアルコールカクテルレシピです。
舞踏会に行けないシンデレラが、魔法によって舞踏会で踊ることが出来たように、
お酒が飲めない人にもカクテルを楽しんでほしいという意味で「シンデレラ」という名前が
ついたそうですよ。

ノンアルコールカクテルレシピ④:ミルキィー・ 豆乳プラム

材料(1杯分)

調整豆乳 120ml
ノンアルコール梅酒 80ml
氷 適量

【1】材料を混ぜる

氷を入れたグラスに、調整豆乳とノンアルコール梅酒を加えます。
マドラーでよくかき混ぜたら完成です!

【おすすめポイント】ミルキィー・ 豆乳プラム

ノンアルコールの梅酒を使ったノンアルコールカクテルレシピです。
豆乳のまろやかさが加わって、まったりした味わいが楽しめます!

ノンアルコールカクテルレシピ⑤:いちごのカクテル

材料(2杯分)

いちご 100g
レモン汁 小さじ1
ハチミツ 10g
ソーダ 200~300ml
飾り用のレモンといちご 適量

【1】いちごをミキサーにかける

ミキサーにいちご、レモン汁、ハチミツを入れて撹拌します。

【2】ソーダを加える

グラスに【1】を入れ、ソーダを入れて混ぜます。飾り用のいちごとレモンを飾ったら完成です。

【おすすめポイント】いちごのカクテル

生のいちごを使った、フレッシュなノンアルコールカクテルレシピです。
ソーダを白ワインに変えれば、アルコールの入ったレシピもできますよ!

ノンアルコールカクテルレシピ⑥:ノンアルサングリア

材料(4人分)

ぶどうジュース 500ml
炭酸水 400ml
キウイフルーツ 1個
オレンジ 1個
バナナ 1本
シナモンスティック 2本
ハチミツ 大さじ2

【1】フルーツの下ごしらえをする

キウイは半月切りにします。オレンジは皮を剥き、中身を取り出します。
バナナは輪切りにします。

【2】材料を混ぜる

ぶどうジュースにハチミツを加えて、混ぜて溶かします。ここにシナモンスティックを加えます。

【3】果物を漬ける

果物を加えて、半日以上漬けておきます。飲む直前に炭酸水を加えて完成です!

【おすすめポイント】ノンアルサングリア

本来は赤ワインを使うサングリアの、ノンアルコールレシピです。
見た目も華やかなので、お祝いのパーティーに用意しても良さそうなレシピですね!

ノンアルコールカクテルレシピ⑦:ヴァージンチチ

材料(1杯分)

ココナッツミルク 50ml
パイナップルジュース 200ml
氷 適量
チェリー、パイン、マンゴーなどの缶詰 1切れずつ

【1】材料をミキサーにかける

ココナッツミルク、パイナップルジュース、氷をミキサーで撹拌します。

【2】グラスに注ぎ、フルーツを飾る

氷を入れたグラスに、【1】を注ぎます。フルーツをグラスに飾ったら完成です!

【おすすめポイント】ヴァージンチチ

マリブリキュールを使った、ピニャコラーダというカクテルのノンアルコール版です。
ココナッツとパイナップルの味わいが、トロピカルでリゾート気分が味わえる
ノンアルコールカクテルレシピです!

いろいろなノンアルコールカクテルレシピをご紹介しました!

お酒が飲めなくても、ノンアルコールカクテルレシピはいろいろな種類があるので、是非お好みのカクテルをお試しください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ