にんにくとバターの香りがたまらない!ガーリックトーストレシピ5選

ガーリックトーストといえば、にんにくとバターの香りですよね。にんにくは苦手だけどガーリックトーストは好きという方もいると思います。お店で買うのもいいですが、自宅でも簡単に作れるレシピがあるんですよ!今回はガーリックトーストのおすすめレシピを紹介します!

女性にも人気!ガーリックトースト

にんにくというと臭いが残るため女性は苦手な人が多いようにも思えますが、そんなことはなく女性の利用が多いレシピサイトなどにはたくさんのレシピが公開されています。がっつりにんにくを塗りこむのではなく香り付け程度の量なので、にんにく料理と言うほどの臭いは残りません。ガーリックトーストは簡単に作れるので、ちょっと小腹が空いたなってときに作ってみてはいかがですか?

簡単で美味しいガーリックトースト①

簡単だけどお店で売っているのと同じくらい美味しいガーリックトーストレシピ。自宅でここまで本格的なガーリックトーストが作れるなんていいですね。

材料(フランスパン1/2本分)

バター(有塩)・・・・15g
オリーブオイル・・15g
にんにく・・・・・・・・2かけ
ドライパセリ・・・・・少々

簡単で美味しいガーリックトーストのレシピ

【1】混ぜる

耐熱容器にバター15gとオリーブオイル15gを入れ、数秒レンジにかけてバターを溶かしたら、すりおろしたにんにくを入れ、混ぜます。

【2】塗って焼く

パンにガーリックバターを塗り、トーストします。

【3】完成

焼き終えたら、ドライパセリを散らして完成!

簡単で美味しいガーリックトースト

にんにくの量はお好みで増やしたりしてもいいですね。簡単で見た目も本格的なガーリックトーストレシピです。

ガーリックトーストレシピ②

材料はたった3つ、レシピの工程は2つ!とても簡単に作れるガーリックトーストのレシピです。ドライパセリが家に無い方も美味しく作れます。

材料(4人分)

フランスパン・・・・1本
にんにくのすりおろし・・・1かけ分
バター・・・・・・・・・大さじ3

ガーリックトーストのレシピ

【1】混ぜる

バターを常温に戻し柔らかくしたら、にんにくのすりおろしを加えて混ぜます。

【2】焼いて完成

フランスパンを長さ10cm、縦半分に切ります。切り口に【1】を塗って、オーブントースターで3~4分焼いたら完成です。

ガーリックトースト

オーブントースターによって焼き時間は変わってきますので、焼き色を見て調整してください。少し焼色が付けばこんがり美味しいガーリックトーストになりますよ。

旨さ染み出すガーリックトーストレシピ③

表面はカリッサクッ!でも中はガーリックバターでジュワッ!そんなガーリックトーストがお家で作れるのです。中までサクッ!よりもガーリックバターの旨味を堪能したい方におすすめなレシピです!

材料(2人分)

フランスパン・・・・1/2本
バター・・・・・・・・・20g
オリーブオイル・・・大さじ2
ニンニク(おろし・みじん切り)・・・各1片
パセリ・・・・・・・・・・適量

旨さ染み出すガーリックトーストのレシピ

【1】混ぜる

バターをレンジで柔らかくし、オリーブオイルとにんにくを混ぜます。

【2】焼いて完成

フランスパンの真ん中に切れ目を入れて、その切れ目に【1】を塗ります。余りをパンの表面にも塗り、みじん切りしたにんにくとパセリを切れ目と表面に振りかけます。パンをアルミホイルに包み、トースターで2~8分焼いて完成です。

旨さ染み出すガーリックトースト

アルミホイルに包むことで中までカリッと焼けずにジュワッと旨味が染み出すガーリックトーストが作れるのですね。

簡単ガーリックトーストレシピ④

にんにく1かけ使うのにわざわざ数個入りのにんにくを買おうとは思いませんよね。にんにくをわざわざ買わなくてもにんにくチューブで美味しいガーリックトーストが作れます!

材料

フランスパン・・・・1本
オリーブオイル・・・大さじ2
にんにくチューブ・・2cm
塩・・・・適量
乾燥パセリ・・・・・適量

簡単ガーリックトーストのレシピ

【1】混ぜる

オリーブオイル・にんにく・塩・パセリを混ぜます。

【2】塗る

フランスパンを斜め切りにし、片面に【1】をたっぷり塗ります。

【3】焼いて完成

トースターで端がカリッとなるまで焼いて完成です。

簡単ガーリックトースト

にんにくチューブは安いし、日持ちもするのでご家庭にある方も多いのではないでしょうか。わざわざにんにくを買わなくても作れるガーリックトースト、是非お試しを!

ガーリックトーストレシピ⑤

ガーリックトーストは食パンでも美味しく作れます。フランスパンは固くてあまりすきじゃない方や、食パンが余ってる方は作ってみてください。

材料(2人分)

食パン(4枚切り)・・・1枚
バター・・・・・・・・・・・・30g
パセリ(みじん切り)・・小さじ1
ニンニク(すりおろし)・・小さじ1/2

ガーリックトーストのレシピ

【下準備】

・食パンに縦横4~5本ずつ切込みを入れます。
・バターを常温に戻し、パセリとにんにくと混ぜます。

【1】塗って焼けば完成

食パンにガーリックバターを塗って、こんがりするまで焼いたら、食べやすい大きさに切って完成です。

ガーリックトースト

フランスパンが無いけど、美味しいガーリックトーストを食べたい!という方は是非このレシピを参考に作ってみてください。

ガーリックトーストのレシピの紹介でした!

ガーリックトーストのレシピを紹介しました。ガーリックトーストといえばフランスパンですが、普段ご家庭で食べる食パンでも美味しいガーリックトーストが作れます!是非、今回紹介したレシピを参考にガーリックトーストを作ってみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ