ガールズトークが盛り上がる!女子会におすすめのレシピ5選!

ガールズトークで盛り上がる!女子会って楽しくてあっという間に時間がたってしまいますよね。今回はそんな女子会を盛り上げる、おすすめのレシピをまとめました。可愛らしさもオシャレさも手軽さも欲しい!そんなあなたにおすすめのレシピをご紹介します!

準備から楽しい!おうち女子会はおすすめです!

女の子で集まって、楽しくパーティー!女子会と聞くだけでワクワクしてきますね。

お店での女子会も楽しいですが、最近注目されているのがおうち女子会。
時間や周りの目を気にせずたっぷりおしゃべりができ、好きな音楽やDVDをかけたりなど、自分たちの好きなようにアレンジできるのが人気の秘密のようです。

今回は、そんなおうち女子会におすすめなレシピをご紹介していきます。

【女子会おすすめレシピ】イチゴのカプレーゼ

コロンとしたイチゴがとっても可愛いですね。
手でサッとつまめるピンチョスは女子会におすすめのレシピです。

【女子会おすすめレシピ】イチゴのカプレーゼの材料(3~4人分)

イチゴ 1/2パック
カッテージチーズ 50g
ミント 適宜
粗塩 少々

(A)レモンの絞り汁 1/2個分
(A)はちみつ 大さじ1
(A)オリーブオイル 大さじ1/2

【女子会おすすめレシピ】イチゴのカプレーゼの作り方

1.ドレッシングを作る

(A)の材料を上から順に混ぜます。オリーブオイルを加えたら、しっかりと混ぜて乳化させます。

2.イチゴを切って、カッテージチーズをはさむ

イチゴのヘタを切り落とし、縦半分に切り、カッテージチーズを挟みます。つまめるようにピンを刺し、固定します。

3.盛り付け

1のドレッシングを回しかけ、粗塩とミントを散らしたらできあがりです。

【女子会おすすめレシピ】イチゴのカプレーゼ

イチゴのピンク、カッテージチーズの白、可愛らしい色の組み合わせは女子会にぴったりですね。

【女子会おすすめレシピ】ツナとアボカドのディップ

濃厚クリーミーなアボカドをポン酢でさっぱりと仕上げます。

【女子会おすすめレシピ】ツナとアボカドのディップの材料(2~3人分)

アボカド  1個
ツナ缶  1缶
レモン汁  5~6振り
塩コショウ  少々
ポン酢  大1
玉ネギ(みじん切り) 大1
マヨネーズ  大2~
フランスパンやクラッカー 適量

【女子会おすすめレシピ】ツナとアボカドのディップの作り方

1.アボカドを切って味付けする

アボカドを5mm角に切り、レモン汁をふります。塩コショウで味付けをして、ポン酢を合わせます。

2.みじん切り玉ネギをぎゅっとしぼる

みじん切り玉ネギは水でさらし、ぎゅっとしぼります。

3.混ぜ合わせる

1と2、油を切ったツナ缶、マヨネーズを混ぜたらディップの出来上がりです。フランスパンやクラッカーを添えてどうぞ。

【女子会おすすめレシピ】ツナとアボカドのディップ

オシャレなワインやカクテルのおつまみにおすすめなのがこのディップです。
サッと作れるのも嬉しいポイントですね。

【女子会おすすめレシピ】アボカドゴルゴンゾーラ焼き

材料をのせて焼くだけなのに、甘み、酸味、旨み、色々な味がうまく調和した美味しい一皿です。

【女子会おすすめレシピ】アボカドゴルゴンゾーラ焼きの材料(2人分)

アボカド 1/2個
ゴルゴンゾーラ 30g
メープルシロップ 大さじ1
レモン汁 1/2個分
粗挽き黒コショウ 少々

【女子会おすすめレシピ】アボカドゴルゴンゾーラ焼きの作り方

1.アボカドをスライスする

アボカドを半分に切り、タネをとり皮をむきます。5mm幅にスライスしたら、耐熱皿に並べます。

2.チーズとシロップをのせる

アボカドの上に、ゴルゴンゾーラを手でちぎりながらのせ、上からメープルシロップをかけます。

3.オーブンで焼く

オーブンを200℃に温め、2を入れて5分程焼きます。仕上げにレモン汁をかけ、粗挽き黒コショウをふったら出来上がりです。

【女子会おすすめレシピ】アボカドゴルゴンゾーラ焼き

ゴルゴンゾーラとメープルの相性の良さは、食べた人にしか分からない美味しさです。
これに濃厚なアボカドが加わって、ワインのおつまみにぴったりの一品となりました。

【女子会おすすめレシピ】ガーリックChili枝豆

いつもの枝豆にちょっぴりひと手間を加えて、もっと美味しく!

【女子会おすすめレシピ】ガーリックChili枝豆の材料(2人分)

枝豆 1枝(250g程度)
赤唐辛子 1本
にんにく 大2片
ごま油 大さじ1
(A)しょうゆ 大さじ1強
(A)乾燥粉唐辛子 小さじ1/4〜お好みで

【女子会おすすめレシピ】ガーリックChili枝豆の作り方

1.材料の下準備

赤唐辛子は小口切りに、にんにくはみじん切りにします。枝豆は、鍋にたっぷりと湯を沸かし、塩ゆでにします。

2.ガーリックhiliソースを作る

ごま油、赤唐辛子、にんにくをフライパンに入れて弱火にかけます。にんにくの香りが出るまでじっくりと炒めます。

3.ソースと枝豆を合わせる

1の茹でたての塩ゆで枝豆に、2のソースを加え、全体をよく混ぜたら出来上がりです。

【女子会おすすめレシピ】ガーリックChili枝豆

塩ゆでの枝豆をちょっとスパイシーにアレンジしたレシピです。
これはお酒が進みそうですね。

【女子会おすすめレシピ】チキンのビール煮

ビールの炭酸がチキンをやわらかーくしてくれます。

【女子会おすすめレシピ】チキンのビール煮の材料(2人分)

とり骨つきぶつ切り肉 350g
玉ねぎのみじん切り 1/2個分
にんにくのみじん切り 小さじ1/2
マッシュルーム 6個
ミニトマト 1パック(約150g)
じゃがいも 1個
ビール 1缶(350ml)
固形スープの素 1/2個
ローリエ 1枚
・塩、こしょう、オリーブ油、バター、小麦粉

【女子会おすすめレシピ】チキンのビール煮の作り方

1.鶏肉に焼き目をつける

とり肉に塩、こしょう少々をすりこみ、オリーブ油大さじ1/2を熱したフライパンに並べ入れます。両面に焼き色がつくまで3~4分焼き、取り出します。

2.野菜を炒める

バター大さじ1をフライパンに熱し、玉ねぎとにんにくを3~4分炒めます。小麦粉大さじ2を加えて炒め、粉っぽさがなくなったら、マッシュルームとミニトマトを加えて、さっと炒めます。

3.ビールを加えて煮込む

1のとり肉、ビールを加えて煮ます。アクをとりながら、固形スープの素、ローリエ、塩小さじ1/2、こしょう少々を加え、弱めの中火で8~10分、時々混ぜながら煮こみます。

4.盛り付け

電子レンジで加熱して柔らかくしたじゃがいもを、熱いうちにボウルにいれ、バター大さじ1を加えて余熱で溶かしながら、フォークで粗く潰します。塩、こしょう各少々で調味したら、器に3を盛り付け、じゃがいもを添えて出来上がりです。

【女子会おすすめレシピ】チキンのビール煮

ほんのり効いたビールの苦みが美味しいと感じられるのは大人ならではですよね。
パーティーに華を添えてくれること間違いなしのおすすめレシピです。

【女子会おすすめレシピ】まとめ

いかがでしたでしょうか。
楽しい女子会も、美味しいお料理やお酒があってこそ!皆で分担しながら持ち寄るのも楽しいですよね。
ぜひお試しくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ