ボリューム満点!美味しい!北斗晶の節約アイデアレシピ特集!

鬼嫁として有名な北斗晶さんですが、色んなメディアでレシピを紹介されたり、料理本を出版されたりと料理上手なのも有名ですよね。そこで食べ盛りの子供や旦那様にも作ってあげたい、母の知恵が詰まったボリューム満点北斗晶の節約アイデアレシピを紹介します。

北斗晶さんの知恵がいっぱい詰まったレシピ!

北斗晶とは!

1985年~2002年まで女子プロレスラーとして活躍していました。その後、子育てや夫健介さんのマネージャーとして活動したり、タレントのお仕事もしていました。現在は乳がんを患い闘病中です。

ボリュームのある節約レシピで家庭を支えている!

2人の男の子と旦那さんのお弟子さんに、毎日ご飯を作っている北斗晶さん。食べ盛りの男の子ばかりいると食費がすごくかかります。そんな毎日の生活の知恵から、沢山の節約アイデアレシピがうまれています。

そんな北斗晶さん考案の節約アイデアレシピを紹介しいきます。

豪快!愉快!うまうまマンガ肉の北斗晶レシピ!

<材料>

鶏肉(チューリップ) …8本
豚挽き肉 …400g
牛肉薄切り …200g
卵 …2個
塩コショウ …適宜
片栗粉 …適宜
玉ねぎすりおろし …大さじ2
醤油 …大さじ2
旨味調味料 …適宜
酒 …大さじ2

豪快!愉快!うまうまマンガ肉の北斗晶レシピ!

①下準備!

チューリップ肉に酒をまぶして、塩コショウをふったら耐熱皿に並べて、電子レンジ700Wで2分加熱します。加熱後でた肉汁はとっておきます。

②肉を巻く!

豚挽き肉に卵、塩コショウ、片栗粉を加えタネを作り、加熱して粗熱をとったチューリップ肉2本を向かい合わせて、タネでぐるぐると包みます。

③再度加熱する!

ラップでしっかりくるみ、再度電子レンジで色が変わるくらいまで2分加熱します。この時も肉汁はとっておきます。

④フライパンで焼く!

最後に軽く片栗粉をまぶし、その上に薄切り牛肉を巻き付けたら、油を引いたよく熱したフライパンで転がしながらよく焼きます。

⑤ソースを作ったら完成!

肉汁とすりおろした玉ねぎとニンニク、塩コショウ、酒または白ワイン、醤油と旨味調味料を合わせて、ひと煮立ちさせソースを作ったら完成です。

豪快!愉快!うまうまマンガ肉の北斗晶レシピ!

男の子なら憧れるマンガ肉!そんなユーモアあふれるボリューム満点のレシピです。肉汁で作ったソースがよく合います。

北斗晶考案の絶品レシピ!鬼嫁の肉巻き!

<材料>

ごはん …3合
豚ばら肉(しゃぶしゃぶ用) …300g
わりばし …8本
焼肉のたれ …適量
ホットプレート …1台
サランラップ …8枚
野沢菜 …少々
大葉 …8枚
小麦粉 …適量
塩 …少々
こしょう …少々

北斗晶考案の絶品レシピ!鬼嫁の肉巻き!

①ごはんと野沢菜を混ぜる!

ごはんと刻んだ野沢菜をよく混ぜ合わせます。

②サランラップを用意!

サランラップの上にごはんをよそいます。

③箸を置く!

割り箸をご飯の真ん中に置きます。

④おにぎりを作る!

割り箸を真ん中にごはんを握ります。

⑤大葉をのせる!

ラップを開いてご飯の上に大葉をのせます。

⑥大葉ち一緒に握る!

再度サランラップを使って大葉と一緒に握ります。

⑦豚肉を巻く!

再度サランラップを開き、豚肉を巻きます。

⑧焼いたら完成!

塩、こしょう、小麦粉をふりかけ、上下左右をホットプレートでよく焼いたら完成です。好みの焼き肉のタレをかけて食べましょう。

北斗晶考案の絶品レシピ!鬼嫁の肉巻き!

丁寧に何度も巻くことで、食べるときに崩れにくくなります。割りばしを付けるのも食べやすくておすすめです。参考にしてみて下さい。

ボリューム満点!簡単北斗晶の和風パエリアレシピ

<材料>

秋鮭 …2切れ
酒・醤油(下味用) …各大さじ1
きのこ系 …200g
なめ茸 …1瓶(120g)
栗の甘露煮 …80g
大葉 …5枚
米 …2合
水 …2合(360ml)

ボリューム満点!簡単北斗晶の和風パエリアレシピ

①下準備!

米を研いでザルにあげ、水けをきっておきます。
鮭は骨と皮を取り、塩をして10分くらいしたら、水気をペーパーで拭き取ります。

②鮭に下味をつける!

鮭に酒としょうゆをまぶして少し置いておき、きのこは食べやすい大きさに手で裂きます。

③加熱する!

フライパンに米と材料を全部入れ、水を加えて強火にかけぐつぐつしてきたら中火〜弱火にして、約18分炊きます。

④炊き上がったら完成!

最後に30秒程強火で加熱して、お好みでおこげを作ります。最後に千切りにした大葉を散らし、混ぜ合わせて皿に盛ったら完成です。

ボリューム満点!簡単北斗晶の和風パエリアレシピ

フライパン一つで簡単に出来るパエリアレシピです。とっても簡単なので作ってみて下い。

レタスで包むヘルシーメニュー!北斗晶のえびシューマイレシピ!

<材料>

レタスの外側の葉 …5枚くらい
タマネギ …1/2個
豚ひき肉 …100g
桜えび …10g
はんぺん …1枚
【A】
醤油 …大さじ1/2
みりん …大さじ1/2
酒 …大さじ1/2
しょうが …10g
片栗粉 …大さじ2
水 …50ccくらい

レタスで包むヘルシーメニュー!北斗晶のえびシューマイレシピ!

①タネを作る!

レタスを1cm幅くらいに切っておきます。タマネギをみじん切りにしてボウルに入れ、豚ひき肉を入れます。桜えびを手で握って崩しながらボウルに加え、Aの調味料を加えます。

②混ぜ合わせる!

ボウルにはんぺんをちぎって加え、手ではんぺんを潰しながら全体をよく混ぜ合わせます。

③レタスで包む!

レタス全体に片栗粉をまぶし、丸めたタネの下部分をレタスで握るように包みます。

④えびを乗せる!

レタスで包んだら上に桜えびを乗せ、レタス部分に水をまんべんなく回しかける。

⑤電子レンジで加熱したら完成!

ラップをして電子レンジ600Wで5~6分加熱すれば完成です。

レタスで包むヘルシーメニュー!北斗晶のえびシューマイレシピ!

はんぺんでかさましすることでボリューム満点のレシピです。余りがちな桜エビを使うことで節約になって◎

北斗晶の食費節約レシピ!揚げないコロッケ

<材料>

ジャガイモ…小3~4個(200g)
ひき肉…80g
玉ねぎ…1/4個
塩・こしょう…各適量
ピザ用チーズ…約20g
パセリ…適量
パン粉…適量
ご飯…適量

北斗晶の食費節約レシピ!揚げないコロッケ

①じゃがいもを加熱する!

小ぶりな新じゃがを6等分に切り、タッパーに入れてラップをし600Wの電子レンジで4分加熱します。

②玉ねぎとひき肉をタッパーに投入!

4分たったらジャガイモをフォークなどで潰し、玉ねぎとひき肉を生のままタッパーに入れ、ラップをします。

③電子レンジで加熱!

ひき肉と玉ねぎを入れたら、再び電子レンジで再度2分30秒加熱、塩コショウで味付けしておきます。

④グラタン皿に入れる!

グラタン皿の表面2/3に油をひき、ご飯を乗せ更にコロッケのタネをのせます。その上にピザ用チーズ・パン粉・刻んだパセリの順にのせます。

⑤焼いたら完成!

5分程オーブンで焼いたら完成です。

北斗晶の食費節約レシピ!揚げないコロッケ

形成いらずの揚げないコロッケレシピ!油も使わないので、かたずけの手間もかからず嬉しいですね。

北斗晶の節約アイデアレシピのまとめ

北斗晶さんの節約アイデアレシピについて紹介しましたがいかがでしたか?時短で手間のかからないレシピがたくさんあります。美味しいボリューム満点のご飯を、大事な人に作ってあげましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ