隠れた神食材!冷凍ハンバーグを使った簡単アレンジレシピがすごい!

お弁当にも大活躍の冷凍ハンバーグですが、とっても便利な神食材って知ってました?冷凍ハンバーグがあれば、主食から軽食までいろんな料理が作れます!そこで今回は、冷凍ハンバーグを使った、おすすめの簡単アレンジレシピを紹介します。

冷凍ハンバーグの美味しい加熱方法!

子供から大人まで大人気の冷凍ハンバーグは、お弁当に入れたりご飯のおかずに作ったりと活躍の場が多いと思います。そんな冷凍ハンバーグですが、いつもどのように加熱して食べてますか?肉汁を閉じ込めふんわりと仕上げる、加熱方法を覚えてより美味しく食べましょう!

冷蔵庫で自然解凍がおすすめ!

使用する半日前に冷蔵庫で解凍するのがおすすめです。ゆっくり解凍する事で、旨みを逃さず美味しく解凍できます。

半解凍の状態のままフライパンで蒸し焼きにする!

フライパンで普通にハンバーグを焼き、蒸し焼きにする感じで温めます。電子レンジで加熱する方が早いですが、この方がふっくらと仕上がるのでおすすめです。

ではこの方法で美味しく解凍できたら次はアレンジレシピの出番です!冷凍ハンバーグをいろんな料理に活用して、レパートリーを増やしましょう!

冷凍ハンバーグで簡単おもてなし料理!花咲くピンチョスレシピ

<材料>

冷凍ミニハンバーグ …4個
スライスチーズ …1枚
きゅうり …1/2本
ミニトマト …4個
ズッキーニ …1㎝×4枚
カレー調味料 …適量

冷凍ハンバーグで簡単おもてなし料理!花咲くピンチョスレシピ

①下準備をします!

冷凍ハンバーグは袋の表記通りレンジで加熱し、ズッキーニはカレー調味料をかけトースターで3分程焼きます。チーズは好きな形に型抜きします。

②飾りつけます!

ズッキーニに冷凍ハンバーグ、スライスチーズをのせ、ピーラーで縦長にスライスした胡瓜、ミニトマトをピンでとめます。

③盛り付けたら完成!

可愛く盛り付けたら完成です。

冷凍ハンバーグで簡単おもてなし料理!花咲くピンチョスレシピ

お弁当やホームパーティーにも活躍するレシピです。冷凍ハンバーグを使ってとっても簡単に作れます。ぜひ参考にしてみて下さい。

冷凍ハンバーグを使って時短!簡単月見バーガーレシピ

<材料>

食パン …2枚
卵 …1個
ハンバーグ(市販の物) …1個
ケチャップ・ソース …大さじ1
マヨネーズ …適量
マーガリン …適量

冷凍ハンバーグを使って時短!簡単月見バーガーレシピ

①目玉焼きを作る!

フライパンで油を温め、卵を割り入れて目玉焼きを作ります。

②ハンバーグを味付けする!

ハンバーグをレンジで1分温め、ケチャップとソースを合わせて、ハンバーグをと絡めておきます。

③パンにはさんで完成です!

食パンをトースターで3分焼き、焼いた食パンにマーガリンを塗って、レタス・マヨネーズ・ハンバーグ・目玉焼き・食パンの順でのせて挟んでいきます。

冷凍ハンバーグを使って時短!簡単月見バーガーレシピ

冷凍ハンバーグに味付けをして食パンに野菜とはさむだけなので、とってもかんたんなレシピです。忙しい朝ご飯にもおすすめです。

冷凍ハンバーグで朝ごはん!お手軽ホットサンドレシピ

<材料>

冷凍ミニハンバーグ …1個
GABAN ナツメグ …小さじ1
卵 …1個
ミックスベジタブル …大さじ2
鶏がらスープの素(顆粒)…小さじ1
マーガリン …大さじ1
低脂肪乳 …大さじ1
マヨネーズ …大さじ1
ケチャップ…大さじ1
食パン(8枚切り)…2枚

凍ハンバーグで朝ごはん!お手軽ホットサンドレシピ

①冷凍ハンバーグを解凍しつぶす!

耐熱容器に冷凍ミニハンバーグを入れて電子レンジで1分加熱して、フォークで小さく崩し卵を割り入れて混ぜます。

②ナツメグを加える!

卵と冷凍ハンバーグをよく混ぜたら、ナツメグを加えて混ぜます。

③具と鶏ガラスープを加える!

ミックスベジタブルと鶏がらスープの素を加えて混ぜます。よく混ぜたら、次に低脂肪乳を加えて混ぜます。

④フライパンで焼く!

フライパンを熱し、マーガリンを入れとけたら④の生地を全部流し入れて卵が半熟になるくらい焼きます。

⑤食パンに塗る!

食パンの片側にマーガリンを塗っておきます。

⑥焼いていきます!

ホットサンドメーカーが熱くなったらマーガリンをぬった方を下にして、もお1枚をのせ、マヨネーズをぬります。

⑦具をのせる!

焼いて置いた具材をのせて、ケチャップを全体にかけます。

⑧挟んで焼いたら完成です!

マーガリンをぬった方を上にしてのせたら、ホットサンドメーカーの蓋をして5分ほど焼けば完成です。

凍ハンバーグで朝ごはん!お手軽ホットサンドレシピ

冷凍ハンバーグを使って簡単に美味しいホットサンドの具ができます。丁寧に説明してあるレシピなので、とても参考になると思います。

冷凍ミニハンバーグを使って簡単!時短ロールキャベツレシピ

<材料>

キャベツの葉 …1枚
冷凍ミニハンバーグ …2個
ベーコンスライス …2枚
★コンソメ(顆粒) …小さじ1
★水 …50cc
★ケチャップ …大さじ2
★玉ねぎ(みじん切り) …大さじ1
★人参(みじん切り) …大さじ1
パセリ …お好みで

冷凍ミニハンバーグを使って簡単!時短ロールキャベツレシピ

①キャベツでハンバーグを巻く!

キャベツの葉を洗ってしんなりするまで、茹でるが電子レンジで加熱します。キャベツは芯の部分を切り落とし、半分に切って解凍した冷凍ミニハンバーグはしなっとしたキャベツに置く。

②ベーコンで巻く!

キャベツの両端を折って冷凍ハンバーグを巻いて、そのうえからスライスベーコンを巻き、つま楊枝などでとめます。

③フライパンで焼く!

ベーコンにこんがり焼き色がつくくらい、よく熱したフライパンで焼きます。

④味付け!

焼き色がついたら★の材料を入れよくからめながら、加熱します。

⑤蒸し焼きにする!

キャベツを柔らかくする為に蓋をして弱火で蒸し焼きにします。

⑥水分が飛んできたら完成!

時々様子を見ながら蒸して水分が飛んできたら完成です。

冷凍ミニハンバーグを使って簡単!時短ロールキャベツレシピ

ロールキャベツのタネを作る手間がいらない時短レシピです。とろとろキャベツが好きな人は、水を多めに蒸してください。

冷凍ハンバーグで簡単!照り焼きとろ〜りチーズのハンバーグレシピ

<材料>

冷凍ハンバーグ …小8個
砂糖…大1/2
しょう油 …大1/2
ケチャップ …大4
とんかつソース …大1
水…大2
スライスチーズ…2枚
パセリ…適宜
マカロニ(茹でる)…1カップ

冷凍ハンバーグで簡単!照り焼きとろ〜りチーズのハンバーグレシピ

①冷凍ハンバーグを焼く!

フライパンに油を引き、冷凍ハンバーグを焼いていきます。

②調味料を混ぜる!

ボウルに砂糖、しょう油、ケチャップ、ソース、水を入れてよく混ぜます。

③ソースをフライパンに加える!

ハンバーグの中まで火が通ったら混ぜ合わせたソースをフライパンに加え絡めていきます。

④チーズをのせる!

ハンバーグにスライスチーズをのせ蓋をし弱火にして、チーズが溶けたら火を止めます。

⑤マカロニをお皿にしく!

マカロニを茹でてお皿に敷きます。

⑥ハンバーグを乗せたら完成!

マカロニの上にハンバーグを盛り付け、フライパンに残ったソースをたっぷりのせパセリをふりかけたら完成です。

冷凍ハンバーグで簡単!照り焼きとろ〜りチーズのハンバーグレシピ

冷凍ハンバーグに味付けするだけの簡単レシピです。こってり美味しくて、マカロニとよく合います◎

冷凍ハンバーグを使ったレシピについてのまとめ

冷凍ハンバーグを使った絶品レシピを紹介しましたがいかがでしたか?安くて美味しい冷凍ハンバーグを沢山活用して、料理の幅を広げましょう!ぜひ参考にしてみて下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ