子供がおいしく食べてくれる!マカロニサラダのおすすめレシピ3選

野菜嫌いの子供でも、マカロニサラダなら食べてくれることもありますよね。そこで今回は、マカロニサラダのおすすめレシピをご紹介します。子供がおいしく食べてくれる味付けのマカロニサラダのレシピばかり。夕食やお弁当のおかずに、ぜひこのレシピを参考にしてくださいね。

子供が好きなマカロニサラダが作れるレシピが知りたい!

マカロニと野菜が一緒に食べられて、子供も大好きなマカロニサラダ。スーパーやコンビニで販売されているものや、手作りのものなどいろいろなマカロニサラダがありますが、せっかく食べるならおいしいマカロニサラダが食べたいですよね。そこで今回は、おいしいマカロニサラダが作れるレシピをご紹介します。

子供が大好きな味付けや材料を使ったレシピで作るマカロニサラダなら、野菜嫌いの子供でもおいしく食べてくれること請け合いです!いろいろなバリエーションのマカロニサラダのレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

それでは早速、マカロニサラダのレシピをご紹介していきましょう!

マカロニサラダのレシピ①スパムとプチプチコーンのマカロニサラダ

材料(2人分)

マカロニ150g
きゅうり(薄切り)1/2本
スパム(1cm角)30g
粒コーン50g
マヨネーズ大さじ2
塩適量
粗びきこしょう適量

スパムとプチプチコーンのマカロニサラダのレシピ

①下準備をする

薄切りにしたきゅうりに塩をふってよくもみ、水気を切ります。

②マカロニとスパムを茹でる

たっぷりのお湯に塩を加え、マカロニを入れて袋の表示時間通りにゆでます。茹で上がりの時間が近づいたらスパムも入れて、軽く茹でます。茹で上がったマカロニとスパムは、取り出して粗熱をとります。

③材料を合わせて味付けをして完成!

ボウルに、①のきゅうり、マカロニ、スパム、粒コーン、マヨネーズ、塩、粗びきこしょうを入れて軽く混ぜ合わせ、冷蔵庫に入れて1時間ほど寝かせて味をなじませたら完成!

このレシピのおすすめポイント

スパムとコーンが入っているのが特徴的なマカロニサラダのレシピです。スパムのお肉の風味とコーンの甘みが、子供には大人気!こちらのレシピでは、スパムはマカロニと一緒に茹でられる上に、コーンは缶詰を使っているので、調理の手間のかからないお手軽レシピなのがうれしいポイントです。子供が大好きなマカロニサラダができること間違いなしですよ!

マカロニサラダのレシピ②かぼちゃのマカロニサラダ

材料 (5人分)

かぼちゃ半分の半分
マカロニ半袋
キュウリ1本
コーン缶詰1かん
マヨネーズ適量
フレンチドレッシング少量
塩胡椒適量

かぼちゃのマカロニサラダのレシピ

①下準備をする

かぼちゃの皮をピーラーでむき、適当な大きさに切って蒸します。コーンの缶詰は軽く水洗いしてよく水気を切り、きゅうりは約2mmの半月切りにします。マカロニは少し柔らかめに茹でておきます。

②かぼちゃをつぶして和えたら完成!

柔らかくなったかぼちゃをつぶし、そこにすべての材料を入れて混ぜれば完成!

このレシピのおすすめポイント

かぼちゃを使ったマカロニサラダのレシピです。かぼちゃを使うことで、定番のマカロニサラダより甘めの味付けとまったりとした舌触りに仕上がるので、子供も喜んで食べてくれます。かぼちゃのつぶし加減によって食感が大きく変わるので、お好みの大きさにつぶして食感を楽しんでくださいね。子供はもちろん、女性にも人気のマカロニサラダです。

マカロニサラダのレシピ③カレーマカロニサラダ

材料 (3~4人分)

マカロニ80g
きゅうり1本
ロースハム4枚
マヨネーズ70g
粉カレールウ小さじ1半
塩、こしょう少々

カレーマカロニサラダのレシピ

①下準備をする

マカロニを茹で、粗熱をとっておきます。きゅうりは塩をふって板ずりした後、薄く半月切りにしてしばらく置き、水分を絞ります。ハムは食べやすい大きさに切ります。

②カレーマヨネーズソースを作る

マヨネーズとカレー粉をよく混ぜます。

③材料とソースを和えて完成!

マカロニ、きゅうり、ハム、②のカレーマヨネーズを合わせてよく合えます。塩・コショウで味を調えたら完成!

このレシピのおすすめポイント

いつものマカロニサラダとがらりと雰囲気が変わった、カレー味のマカロニサラダのレシピです。カレーは子供の大好きな味。がつんとしたカレーのおいしさはありながらも、マヨネーズでマイルドに仕上がっているので、小さな子供でも食べやすく仕上がります。レシピの調理工程も簡単なので、忙しいママにはうれしいレシピです。

マカロニサラダのレシピに関するまとめ

マカロニサラダのレシピをご紹介しました。子供が大好きな味付けのマカロニサラダができるレシピなので、小さなお子様のいるママさんは必見です!しかも今回ご紹介したレシピはどれも調理が簡単なレシピばかり。ぜひ試してみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ