記事ID30465のサムネイル画像

    深谷でおいしいランチを食べるならここ!おすすめ3選を紹介します

    埼玉県北部に位置する深谷市。ねぎの生産量は日本一を誇っています。そんな深谷市にはどんなランチがあるのでしょうか?今回は深谷市で食べる事が出来るおいしいランチを5店ご紹介いたします。今話題のラーメン屋やおしゃれカフェまでお気に入りが見つかるかも!?

    深谷市はこんなところです!

    「日本資本主義の父」ともいわれる渋沢栄一氏の生誕の地として深谷市は有名です。渋沢栄一がかつて住んでいた旧渋沢邸跡地に渋沢史料館があります。

    深谷ねぎは誰もが知っている深谷市の名産です。一年中収穫されているのでスーパーなどで目にする機会も多いのではないでしょうか?

    深谷市は歴史的文化財も多く、観光スポットもたくさんあります。観光のついでにおいしいランチを食べるのもよし、おいしいランチのついでに観光をするのもよしの深谷市です。

    深谷市のおすすめランチ① 「そば遊歩」

    深谷市のおすすめランチ一件目は「そば遊歩」です。深谷でランチにそばを食べるなら遊歩がおすすめです。名産である深谷ねぎを使った深谷ねぎの天ぷらは絶品です。おそばランチのおともにいかがでしょうか?

    そば遊歩のおすすめランチメニュー

    セイロそば(770円)
    八ヶ岳山麓産の信濃1号を100%使用した十割蕎麦です。味、香り、のどごしのバランスは最高です。

    粗挽き(820円) 火・金・土限定10食
    八ヶ岳山麓の信濃1号手挽き粗挽き粉を加えた十割蕎麦です。蕎麦の甘みと香りを感じられます。

    田舎(太打ち)(820円) 日・月限定10食
    八ヶ岳山麓の信濃1号を使用した十割蕎麦です。そばの太さがとても太いのが特徴です。

    そばの種類がたくさんあります。曜日限定で提供しているそばは12時までには売切になってしまうこともしばしばです。曜日限定そばをランチで食べる時は早めに来店してください。ランチ時は満席になるので少々待つことも覚悟してください。

    店舗情報

    名称:そば遊歩 (ゆうほ)
    住所:埼玉県深谷市国済寺493-1
    アクセス:深谷駅から1,619m
    営業時間:11:30~15:30 17:30~19:30
    定休日:木曜日・第2第3第5水曜
    電話番号:048-575-2827

    深谷市のおすすめランチ② 「らぁめん赤星」

    深谷市のおすすめランチ二件目は「らぁめん赤星」です。ランチにラーメンが食べたくなったらぜひこの「らぁめん赤星」を訪れてみてください。土日限定の煮干しそばは旨みたっぷりでおいしいですよ。

    らぁめん赤星のおすすめランチメニュー

    和そば(700円)
    日本そばのかえしを使用した和のラーメンです。

    背油煮干しそば(750円)
    土日限定メニューです。煮干しスープはくせもなく万人に受け入れられる味です。

    らぁめん赤星では平日11:30~14:30までランチメニューを展開しています。そばとライス、高菜丼、ネギチャーシュー丼のいずれかがセットになってお得です。そばのおともにごはんがあると食がすすみますね。ランチメニューがあるので平日のランチ時に訪れたいラーメン屋です。

    店舗情報

    名称:らぁめん赤星
    住所:埼玉県深谷市西大沼344-17
    アクセス:深谷駅から1,007m
    営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
    定休日:毎週木曜日と第2・第4水曜日
    電話番号:非公開

    深谷市のおすすめランチ③ 「Omoya (オモヤ)」

    深谷市のおすすめランチ三件目は「Omoya (オモヤ)」です。野菜にこだわり自然食をうりにしている古民家カフェです。ランチの営業しかしておらず、予約客優先なのでランチに行くときは予約をしていくことをおすすめします。

    Omoyaのおすすめランチメニュー

    今日のごはん ドリンク付き(1150円)
    これだけたくさんのおかずがのっていてドリンクもついて1150円は非常にお得です。

    今日のごはん デザート付き(1400円)
    こちらは別の日の今日のごはんです。少しづつおかずがあって種類が食べられるのは女性には嬉しいですね。

    デザートはケーキか白玉のどちらかが選べます。どちらもおいしいので悩んでしまいます。

    Omoyaの今日のごはんは旬のランチが食べられるととても評判です。地元の野菜にこだわっているので素朴だけどあたたかみのある家庭料理のランチが食べられます。ランチにしか営業をしていなお店ですが深谷市を訪れる時は予約をして訪れてみてください。

    店舗情報

    名称:Omoya (オモヤ)
    住所:埼玉県深谷市原郷464-3
    アクセス:深谷駅から1,454m
    営業時間:[火・水・木・金]11:30~15:30
    定休日:日曜日・月曜日・土曜日
    電話番号:048-594-7100

    深谷市のおすすめランチはいかがでしたか?

    深谷市のおすすめランチ3選はいかがでしたか?訪れてみたいお店はありましたか?深谷市にはまだまだおいしいランチを食べられるお店があります。深谷市のお気に入りランチスポットをぜひ探してみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ