実は万能調味料だった!?市販のカレールーを使った簡単レシピ!

市販のカレールーといえば、溶かすだけで簡単にカレーライスが作れる優れものですよね。そんな市販のカレールーは、カレーライス以外にも色んなアレンジレシピが存在します。カレールーを使った時短レシピや、カレーを作るときに余ったカレールーを使ったレシピなど紹介します。

市販のカレールーで!本格バターチキンカレーレシピ

<材料>

鶏むね肉200g
トマト缶 半個(125g)
玉葱 1個
ヨーグルト(あれば水切り) 大さじ2~3
カレールー 2片
チューブしょうが 小さじ1
バター 小さじ1
ローリエ 2枚

<作り方>

玉葱はみじん切り、鶏むね肉は大きめのひとくち大に切ります!

①玉葱を炒め、玉ねぎが透きとおったら鶏むね肉を入れ炒めます。トマト缶詰と水をひたひたになるくらい入れて、ローリエを入れて煮詰めます。

②火を止めてカレールーを入れて、溶けたらしょうが、ヨーグルト、バターを入れさっと煮ます。

お好みで煮詰めたら、完成です♪

カレールーを使って簡単に美味しいバターチキンカレーが作れるレシピです。圧力鍋で作るとお肉もホロホロになって、より美味しく頂けました。簡単でオススメレシピなので、試してみて下さい。

市販のカレールーで簡単!ひき肉の麻婆カレー丼レシピ!

<材料>

豚ひき肉…80g
絹ごし豆腐…1丁
長ねぎ…1/2本
にんにく…1片
しょうが…1かけ
豆板醤…小さじ1/2
カレールウ(市販品)…1皿分
ご飯…小どんぶり2杯分
・サラダ油、酒、砂糖、しょうゆ、ごま油

<作り方>

長ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切りにします

①中華鍋を熱してサラダ油大さじ1をひき、切った野菜を炒めます。香りが出たらひき肉を加え、パラパラになるまでよく炒め、豆板醤、酒大さじ1/2、砂糖小さじ1/2、しょうゆ大さじ1/2を加えて軽く炒め、水1/2カップを注ぎます。

②煮立ったら、豆腐を2cm角に切って加え、3分ほど煮つめて、カレールウをおろし金ですりおろして加えます。

香りづけにごま油少々を加えたら完成です♪

市販のカレールーを使った簡単レシピ!カレールーをおろし金でおろして入れることで、お豆腐も崩れずカレールーも溶けやすくなり、時短にもなるレシピです。

市販のカレールーで簡単味付け!パラパラカレーピラフレシピ

<材料>

バター2g
合挽ミンチ 70g
ミックスベジタブル(玉ねぎ入り) 2/3カップ
カレールー(バーモント甘口) 2個
★塩 指3本で掴む二つかみ
★醤油 小さじ1/2
ご飯 茶碗2杯分

<作り方>

①フライパンにバターを敷き、中火でミンチを炒めます。火が通ったら、塩コショウを少々ふります。

②ミックスベジタブルを入れ炒め、火が通ったら、刻んだカレールーを1個分入れ炒めます。

③炊飯器から茶碗2杯分のご飯を出し、炒めていきます。ご飯がほぐれて具材と均等になったら、残りのカレールーを1個分刻んだものを入れ、炒めます

④カレールーが均等に混ざったら、塩と醤油を入れ炒めて完成です♪

カレールーを使った失敗知らずのオススメレシピ!バターでコクがでてとっても美味しくパラパラな炒飯が出来ました。ささっと作りたい、お昼ご飯には持ってこいの簡単レシピです。

市販のカレールーを使って!簡単カレー焼きそばレシピ

<材料>

中華蒸し麺…2玉
豚薄切り肉…50g
玉ねぎ…1/2コ
アスパラ…6本

*A
カレールー…1皿分
にんにくのすりおろし…小さじ1/2
顆粒コンソメスープの素…小さじ1/2
お湯…1/2カップ
オリーブオイル…小さじ2
紅しょうが…適宜

<作り方>

①豚肉は一口大に、玉ねぎは薄切り、アスパラは4cmの長さに切ります。

②*Aの材料のお湯に刻んだカレールーを溶かせておき、他の材料も全て混ぜ合わせておきます。

③麺は袋を少し切り、500wの電子レンジで、1分30秒加熱します。

④フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を炒め、肉の色が変わったら、玉ねぎ、アスパラを加え野菜に火が通るまで炒めます。

⑤野菜に火が通ったら、麺とお湯でとかしたカレールーを入れて炒めます。

全体が混ざり火が通ったら完成です♪

お昼ご飯に最適な簡単レシピ!にんにくがよく効いた、カレー味の焼きそばは暑い夏でも食欲をそそる一品で、おすすめのレシピです。

子供も大好き!市販のカレールーで簡単クランキー唐揚げ

<材料>

鶏もも肉 870g
塩 小さじ1くらい
コンソメ(顆粒) 1/2袋(4.5gの半分・2.5gくらい)
●カレールー 1個
●水 100cc
※パン粉 1カップ
※素焼きくるみ(生でも可) 1/2カップ
※パセリ 大1くらい
油(揚げ用) 適量
△パセリ お好みの量

<作り方>

①鶏もも肉の余分な脂を取り、塩をしておき、コンソメ顆粒を入れてよく揉みます。

②耐熱カップにカレールーと水を入れて、500wの電子レンジで約1分加熱し、もも肉にの入ったボウルに入れてよく混ぜます。

③ラップをお肉につけるようにピッタリ付けて2-3時間くらい置いておきます。

待ち時間に!くるみをみじん切りにして全部混ぜておくきます

④衣をつけて油で揚げたら、完成です♪

衣にクルミを使っていて、カリカリジューシーな、から揚げレシピ!市販のカレールーで簡単な味付けなのに、とっても美味しく出来るおすすめレシピです。

炊飯器と市販のカレールーを使って!簡単カレーパエリアレシピ

<材料>

カレールー 1片
お米 2合
ニンニク 1かけ
玉葱  半分
白ワイン 大さじ3
水 2カップ
付け合わせの具材(海老・エリンギ・パプリカなど)

<作り方>

カレールーを刻み、玉葱・にんにくを小さく切っておきます

①洗ったお米を、ニンニク・玉葱と一緒にフライパンで炒めて、刻んだカレールーを入れなじませる。

②炊飯器に炒めた①のお米をいれ、2カップの水と大さじ3の白ワンを入れて、10分くらい置いて水を米に吸水させてから炊飯します。

③フライパンで、エビやパプリカなど付け合わせの具材を焼いておきます。

炊き上がったら、焼いた具材を乗せて完成です♪

炊飯器で簡単に作れるカレー味のパエリアレシピです。たくさん具をのせて今夜のメインはこれで決まり!とっても簡単なレシピなので、ぜひレシピを参考に作ってみて下さい。

市販のカレールーで簡単!だしが美味しいシンプルカレーうどんレシピ

<材料>

うどん 3人前
豚肉 3枚
ネギ 1本
カレールー 2片
片栗粉 大さじ1
水 300cc
つゆの素 適宜
茹で卵 3個

<作り方>

ゆで卵を茹でたり、野菜を切って下準備をしておきます!

①豚肉を食べやすい大きさに切り、ネギは斜めに切ります。お湯を沸かし、豚肉とネギの3/2を煮ます。

②つゆの素で味を調え、火を止めてカレールーを入れます。溶かしながら、5.6分弱火で煮込みます。

③うどんを煮て、しっかり湯切りをして、丼によそいます。

④②の鍋に水溶き片栗粉を加え、残りのネギを加えます。

丼にうどんとつゆをかけて、完成です♪

カレールーで簡単に作れるカレーうどんレシピです。とっても簡単レシピなので、忙しい夜や、ささっと作れるお昼ごはんにうってつけの時短レシピでオススメです!

市販のカレールーで簡単レシピのまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!市販のカレールーを使った簡単レシピを紹介しましたが、参考になるレシピはありましたか?どれも、美味しくて簡単なレシピばかりなのでぜひ作ってみて下さい!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ