子供も一緒に作れる!簡単可愛いバレンタインチョコレシピ特集♡

バレンタインといえば女の子は子供の頃から、楽しみにしているビッグイベント!本格的なバレンタインチョコもいいけど、たまには可愛いバレンタインチョコも◎簡単で可愛いバレンタインチョコレシピを紹介します。本命から友チョコまで、子供とも一緒に作れるレシピがたくさん♡

簡単かわいい♡ダイソーのカラフルスプーンを使って!バレンタインチョコレシピ

<材料>

★ダイソーのスプーン1セット
★ラッピングバッグ1袋
★ダイソーのモール1袋
ガーナチョコ2枚
ホワイトチョコ2枚
生クリーム(10ずつ使用します) 20cc
アーモンド4粒
クルミ3粒
お好みでデコ素材をお好み

<作り方>

①チョコレートをそれぞれ別々に溶かします。

②それぞれ生クリームを半量ずつ加えよく混ぜます。

③よく洗って水気を拭き取ったスプーンにチョコレートを流し込みます。

チョコレートが固まらないうちに可愛くデコりましょう♡

チョコが固まったらバレンタインチョコの完成です!ラッピングしてバレンタイン用に♡

簡単に可愛くつくれるバレンタインチョコレシピです。可愛くデコって、彼氏やお友達に喜ばれる、バレンタインチョコをつくちゃお♪

お菓子で作る!可愛いのに簡単バレンタインチョコレシピ♡

<材料>

オレオ14枚
生クリーム オレオがしっとりする位
チョコレート(ミルク、ホワイトなどお好みで)200g
フィンガーチョコ20本
トッピングの飾り 適量

<作り方>

①オレオをジッパー付きの袋に入れて、細かく砕き、生クリームを少しずつ入れてそのつど袋ごと揉んでオレオをしっとりさせます。

②チョコレートは細かく刻み、耐熱容器に入れて600Wのレンジで50秒程度加熱します。様子をみて溶けきってない場合は、追加で様子を見ながら加熱し、ゴムベラで混ぜて溶かす。

③溶かしたチョコに①のオレオを加えて、全体をよく混ぜます。

④クッキングシートを敷いた型にオレオ入りチョコを1/2程度流し込み、その上にフィンガーチョコを敷き詰めます。

⑤残りのオレオ入りチョコを隙間なく敷き詰めて平らにならして、固まる前にお好みのトッピングでデコレーションします♡

冷蔵庫で30分程度冷やし固めたらバレンタインチョコの完成です♪

色んなデコレーションをして、可愛いバレンタインチョコにしちゃお♡

みんな大好きなオレオを使ったレシピで、可愛くデコレーションをするのがとってもたのしい。楽しくバレンタインチョコを作って、好きな人に思いを伝えちゃおう♪

チョコを溶かしてスティックに♡デコレーションして可愛い簡単バレンタインチョコレシピ!

<材料>

チョコレート100g
ホワイトチョコペン1本
スターシュガー少々
スッティク数本
チョコレートの型数個

<作り方>

①チョコレートを溶かして、型に流し込み、スティックも差し込みます。

②30分程、冷蔵庫で冷やし、固まったら、型から外します。ホワイトチョコペンや、スターシュガーで可愛くデコったら完成です♪

棒付きで食べやすいバレンタインチョコレシピで、カラフルにデコって可愛くしましょう。簡単に作れるおすすめレシピです。

溶かして固めるだけ!可愛いカップを使って簡単バレンタインチョコレシピ♡

<材料>

3センチくらいの可愛いカップ 約30個分
ガーナミルク:3+1/2枚(175g/刻んでおく)
生クリーム:80cc(動物性の脂肪分40%以上のもの)
デコレーション   適量

<作り方>

①ボウルに生クリームを入れて50℃位のお湯で湯せんをし、40℃位まで温める。ガーナミルクを加え、ゴムべらでゆっくりと混ぜながら溶かします。

②なめらかになったら、チョコを直径5mm位の丸口金をつけた絞り袋に入れ、アルミカップに七分目位まで絞り入れます。

小さいスプーンで入れるか、厚手のビニール袋に入れて端を切って絞って代用も◎

③固まらないうちにアラザンや砂糖菓子で可愛くデコレーションをします。

冷蔵庫で1時間以上冷やし固めたらバレンタインチョコレシピの完成です♪

好みの可愛いカップを用意して、簡単にバレンタインチョコを作りましょう!溶かして固めるだけで、子供と楽しく作れるレシピです。失敗知らずのレシピでおすすめです◎

たこ焼き器で作る簡単チョコボール♡バレンタインチョコレシピ♡

<材料>

明治ミルクチョコレート:15ブロック(1枚分)
明治おいしい牛乳:80cc
卵:1個
市販のホットケーキミックス:100g
はちみつ:大さじ1
サラダオイル:少々

<作り方>

チョコは小さく割っておき、たこ焼き器は予熱しておきます

①ボウルにホットケーキミックスを入れ、牛乳・卵・はちみつを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

②たこ焼き器にサラダ油をひき全体に焼き色がつくまでよく焼きます。

アイシングを作りましょう!アイシングレシピ!

③ボウルに卵白を入れ、ふるった粉糖を少しずつ加えながら木べらか泡立て器で手早く混ぜ合わせます。

④粉糖がなじんだら、再び粉糖を加え混ぜ合わせ、これを繰り返して、絞れるくらいの固さのクリーム状になるまで粉糖を足し、好みの食用色素を入れて色を付けます。

⑤オーブンシートで作ったコルネにアイシングを入れます。

⑥スイートチョコボールのあら熱が取れたら、チョコペンや、アイシングを絞り、可愛いチョコなどをデコレーションをして完成です♪

たこ焼き器をつかった一口サイズのチョコボールレシピです。簡単で楽しく作れるレシピなので、ぜひ作ってみて下さい!

ちっちゃい彼氏用♡みんなのヒーロー!バレンタインチョコレシピ!

<材料>

ミルクチョコ160g
ホワイトチョコ160g
チョコペン(赤、白、黒、オレンジ、紫)各1本

<作り方>

①ミルクチョコとホワイトチョコをそれぞれ湯煎で溶かし、丸い型に流し込みます。

②完全に固まったら、チョコペンで顔を描いたら完成です♪

ちっちゃい彼氏用にも喜ばれること間違いなしのレシピです。子供と楽しく作れてかわいいおすすめのバレンタインチョコレシピです!

丸くて可愛いバレンタインチョコ♡ポップなチョコトリュフレシピ!

<材料>

ミルクチョコレート板チョコ2枚
生クリーム 50g
■ コーティング用板チョコ(コーティングする場合)
■ チョコペン他
ホワイトチョコレート板チョコ2枚
生クリーム 40g

<作り方>

①板チョコを細かく削り、生クリームを沸騰直前まで温めたら火を消し、細かく削ったチョコを生クリームの中に入れて溶かします。

②チョコを少し冷まし、もったりしたらスプーンなどでクッキングシートの上に一粒分ずつのせていき、冷蔵庫で15-30分冷やします。

③一粒分ずつ手に取り、丸くしてココアパウダーをまぶすか、カラフルにコーティングします。

④チョコを十分に冷やしてから、チョコペンなどでデコレーションして完成です♪

美味しくて可愛いトリュフが作れるレシピです。色んなデコレーションをして、可愛いバレンタインチョコを作りましょう!

イチゴにチョコをコーティング♡かわいくディップする簡単バレンタインチョコレシピ!

<材料>

イチゴ
ストロベリーチョコ
ダークチョコレート

斜めにディップをしたり、線をかいたりと、バレンタイン用チョコに可愛くデコレーションをしましょう♪

色んなデコレーションが楽しめるデイップレシピは、高級感もあるのにとっても簡単なバレンタイン用チョコになります。子供とも一緒に楽しく作れて、おすすめレシピです!ついつい、つまみ食いしちゃいたくなっちゃいます♪

子供と一緒に作れる可愛いバレンタインチョコレシピのまとめ

子供と一緒に作れる可愛いくて簡単なバレンタインチョコレシピを紹介しましたが、参考になりましたか?可愛いカップやスプーンを使ったレシピや、たこ焼き器を使ったアイデアレシピまで、とっても沢山のレシピが存在します。もちろん一人で作るのも楽しいレシピばかりなので、手作りらしさがいっぱいの、可愛いバレンタインチョコを作ってみて下さい!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ